• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

緑の勢い

これだけ暖かくなると 庭はジャングル・・・
真ん中花壇は こんもりモリモリ
白い小花の 忘れ名草 名前は可愛いけど巨大化しています。
真ん中のジキタリスも負けそう。。。


リナム・ブルードレス 宿根しました。宿根するのね?
その横にも ホワイトコーナーの 忘れ名草・・・
DSC_2866.jpg

ガレージ後ろの通路 
リクニス
薄ピンクのオンファロデス・スターリーアイが花盛りです。
DSC_2853.jpg

トキワアジサイ
DSC_2856.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/20(金) 10:11:24 |
  3. URL |
  4. 凛佳
わ〜〜〜ほんとうにモリモリしてますね!
リナム、もうこんなに!!
内のは(宿根していたはずなのに)今年は姿が‥(泣)(こぼれ種ちゃんがショボッと。。。)
スターリーアイも内ではいなくなった子。羨ましい‥
トキワアジサイ、繊細な子ですね!素敵〜(^o^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/20(金) 16:09:34 |
  3. URL |
  4. haniwa
咲くぞ!!とスタンバイしてますね

冬の間見えていた土が見えない季節はすぐ先ね。

こんもりもりもり

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/20(金) 21:18:49 |
  3. URL |
  4. ann
(笑!)
そーなのよ、ワスレナグサも、すぐ花茎が伸びて、いやーんな感じになってしまうね
花がまとまって咲いてるころがカワイイのに~
間延びしちゃイヤ~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/21(土) 06:04:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
おはようございます。

モリモリでしょ~
背の低いオンファがうずもれて もやし状態です。。。
リナム花が小さくて ぽつぽつしか咲かないのに 
こんなに幅きかせてるのってどうよ!って感じです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/21(土) 06:08:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。

昨日も雨 今年も雨が多そうです。
実のなるものが 受粉できないのではと心配です。

昨日 久しぶりに買ってきた苗 今日植付しようと思っています。

Re: こんもりもりもり

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/21(土) 06:10:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
ホントいや~ですね。
半分ぐらいで ちょうど良いのにね。

今日 綿植えますね。
楽しみだ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/21(土) 10:29:15 |
  3. URL |
  4. きらり
モリモリ育ってくるのって、そのうちサッパリさせなきゃいけないんでしょうが見ててとても楽しいです。
我が家の狭い花壇もモッリモリで、もう少ししたらバッサリいかなきゃいけないんだろうけど、見ていてもっちもモリモリ元気が出てくる感じ。モリモリ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/21(土) 19:00:32 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
少しだけ暖かくなり始めの時は 庭の変化も嬉しいですが、、
それが過ぎると あっという間にジャングルになりますよね。^^;

トキワアジサイが 花壇とは対照的な印象、山アジサイの種類ですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/21(土) 23:00:14 |
  3. URL |
  4. べっち
見る見るもりもりしてきたね。
のんびりな子は埋もれちゃいそうで^^;
トキワアジサイ風情があっていい感じ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/22(日) 06:04:04 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

↓3.11の日に買った椿、忘れないでしょうね。
とても変わった椿だね。

ジューンベリー我が家も花が咲きました。
矮性を買ってしまったのでちょっと失敗したかな~

黒侘助かと思ったけどちょっと違うね。

我が家の庭も青々としてきました~
今が一番綺麗な時かな。
野の花も咲かせたので抜こうかと思っているところ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/22(日) 07:11:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
アハ 元気になれちゃいますか・・・
今日 少しワスレナグサ抜きました。
薔薇に日を当てるためにね。

今日は一日雨の予報 植付待ちの苗 一気に植えたんです。
これで どしゃ降りもありがたい~ 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/22(日) 07:22:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
おはようございます。
 
ジャングルもここまで行くと 風通し悪くなるので今日少し抜いてきました。。。

トキワアジサイ 先月買ったばかりのコなんですが
その時から少し咲いてたんです。
早咲きのようですね。
調べたら↓
カラコンテリギ
別名 タイワントキワアジサイ、トキワアジサイ、トカラアジサイ
アジサイ科アジサイ属 
学名  Hydrangea scandens ssp. chinensis
原産地 南西諸島~中国、台湾、フィリピン
常緑低木
熱帯原産の花木で、日本の山野に自生するガクウツギ(コンテリギ)の変種と
されている。違いは冬でも落葉しないということで、トキワアジサイの別名
もある。白い装飾花が美しく、鉢物として流通している。





Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/22(日) 07:25:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
おはようございます。

のんびりさん救出するため 今日抜いたのよ。
明日のごみ 凄いです。
昨年から アジサイ一気に増えました。
みんな蕾 確認しましたので 嬉しい!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/22(日) 07:29:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえ さん~
おはようございます。

この椿で思い出す・・・辛いかもですが・・・
黒侘助が欲しい~

矮性のジューンベリー(?_?)ほほっ~どんなのかしら?またUPしてくださいね。
大粒の実のなるタイプもあるようで
いろんなのがあるんですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/23(月) 10:03:53 |
  3. URL |
  4. ミュー
急に暖かくなったら庭が一気にジャングル状態ですね。
リナム、大株になって咲くのが楽しみですね。

アジサイ、常緑なのでトキワアジサイと言うんですね。
日本でも落葉しないのですね。
普通の紫陽花や山アジサイも、バラが一段落付いた時に咲くので、時期が重ならなくて良いですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/24(火) 07:55:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
おはようございます。

リナム花盛り状態・・・見たことなくて
ぽつぽつブルーなのが咲くだけ
今年は がっつり咲いてほしいな~
昨日散歩で アケビの花を持ち帰りました。
絵にしても可愛いな~と思いながら たぶん描けないけど。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

