• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

未来へ

福島で起きた震災の日2011.3.11に買った椿
一生覚えてると思う・・・
今年 こんな花を咲かせてくれました。
(月光)


8作目のモンキーちゃん
我が家のこの場所がお気に入り 最初に作った3匹は 孫のところへ行きましたが
あれから5匹増え それぞれお嫁に行きました。
DSC_2743.jpg

ゆらゆらガラスの蓋物
懐かしい 歪み 中に何を入れましょか・・・
DSC_2731.jpg
日々新しものと出会い さよならを繰り返す。
ただ 思い出は ずっと留まりあたたかい。 

未来は見えないけど そこにあると信じたい。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:25

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/16(月) 11:00:20 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
この赤 綺麗ですね~ 芯も普通黄色が多いのに ピンクなんて…なんてオシャレなのでしょう!
何か出来事の有った日にたまたまでしょうが 忘れられませんよね~
私も有りますよ。息子の結婚式の時のバラ 挿し木して付いて…
今年も元気に芽吹いています。名前は判りませんが 大切な1本です(^^)v
ガラスの蓋を開けて 丁度いいサイズのソクモン君入れたら 可愛いみたい…変かなぁ…?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/16(月) 11:08:06 |
  3. URL |
  4. ivory
おともだちのところで
毎年月光を拝見してはその美しさに
ため息ついているのですが、、
今年はこちらでも〜♬♫ 〜♫♬
咲くたび忘れられない思い出がよみがえる花、ありますよね、大事にしたいですね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/16(月) 17:32:14 |
  3. URL |
  4. haniwa
3月11日に月光をお迎えしたんですか~
なぜか日光、月光菩薩の姿が目に浮かびました。
菩薩は今をどうみてるんでしょうね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/16(月) 17:49:29 |
  3. URL |
  4. haniwa
あの日に月光を連れ帰られたんですね。
日光、月光菩薩の姿が目に浮かびました
今なにをおっしゃるのかな?ってふと思いました(*_*;
真面目すぎだね(爆

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/16(月) 18:15:02 |
  3. URL |
  4. きらり
モンキーちゃん8人も兄弟がいるんですね。
どんな人でも喜びますね~このモンキーちゃん^^

色んな思い出を重ねて人間ってあたたかくなっていくのですね。
こうやって普通にいられる事を感謝しなければと常に思っています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/16(月) 21:15:32 |
  3. URL |
  4. 凛佳
わぁ美しい\(///o///)\月光
あの日に買われたなんて‥! 特別な椿になりましたね。
実は私も卜半持ってるんですが、未だ花を見せてくれません〜(哀)
しかしミューさん、クロはちさんとおそろいだ!(嬉)

今のニュースを見ていると、辛く、希望を失いそうになりますが、
そうですね。希望がないと人間は生きられない生物。
人間の良心と、その未来を信じたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/16(月) 22:23:49 |
  3. URL |
  4. ミュー
咲きましたね。私はその日は連れて帰らなかったけど、クロはちさんが月光ともう一つの椿を連れて帰ったのは、ずっと忘れないでしょうね。

モンキーちゃん。洗練されて、都会っ子になった感じがします。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 07:45:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
おはようございます。

あーちゃんの記念の薔薇 挿し木で元気に咲いてるのですね。
今年も そのバラが咲く日 近づいてきましたね~
辛い思い出は 忘れて 楽しい思い出が多くなれば良いですね。

ソクモン べビーの靴下で作ってみたら 可愛いわ~
アイデア ありがとうです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 07:48:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ivory さん~
おはようございます。

この椿 意外とポピュラーなのかしら・・・
華やかで 優しい色合いが気にいりました。
まだ小さな枝なので 花・・・混み合って咲いています(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 07:53:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。

ミューさんと椿の写真を写しに行った帰りの車で地震のニュースを聞きました。
あの瞬間 今もはっきり覚えています。
月光菩薩を思い浮かべられたのですね。
今をどう見ておられるのか・・・私も知りたいです。
コメ 二回ありがとう(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 07:56:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
はい 作りだしたら 止まらなくなって・・・
お子ちゃまのいる方や お孫さんのいる方に
もらっていただきました。

今は 簡単にできる可愛いの製作中 
上手くできたらもらってね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 08:01:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳 さん~
おはようございます。
いつも 絵文字お上手ね!

椿は 今まで育てたことがなかったんですが
咲いてみたら可愛いですね。
昔から 日本人が好きな植物のひとつだと言うことわかりました。
絵に描くには 超~難しいけどね。

>人間の良心と、その未来を信じたいです
=ホント そうですね。
笑顔のそばに みんないたいですものね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 08:04:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさんー
おはようございます。
蕾まだまだあるんですよ。
もうひとつのも UPしますね。 
タグ無くして名無しですが・・・

都会っ子のモンキーになりましたか?
この子は 目を刺繍にしてみました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 10:04:54 |
  3. URL |
  4. べっち
艶やかな椿、月光というんですね。
見ていると何か訴えかけてくるものを感じます。
後ろのグリーンに映えていっそう美しい♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 12:13:59 |
  3. URL |
  4. mikan
椿ってなにか語りかけて来そうな花なのに
祈りたくなってしまいます。

モンキーちゃんたくさん作られましたね~
私のルームシューズくらいですね
あちこちで幸せに使ってもらえてると
こっちも嬉しいですよね

ガラス瓶
私だったらふわふわコットン入れかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 12:17:33 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
椿って 和のイメージが強いですが、写真からはこの椿は違う・・・。
洋室にも飾れそうな、、椿のイメージが変わりました。^^*
ソックモンキー 沢山作られたのですね。
靴下をかえるだけで、本当に変わりますね。
ボタンも可愛いですが おめめの刺繍もGOOD!!です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 13:53:46 |
  3. URL |
  4. 花ワル
この赤い椿のシベすてきですね♪ポピュラーなの?初めて見ました!
3月11日に持ち帰られたものなのね。拝みたくなりますね。
モンキーちゃんそんなに?じゃ家も孫できたらくださいね~(≧ω≦*)ププッ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 14:14:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
3つもコメ ありがとうです(^^ゞ

訴えかけてきそうでしょ。
今年は 大きな鉢に移そうかと・・・
小さな鉢でも文句言わず いっぱい咲いてくれました(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 14:18:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
祈ってください!
宝くじ 当たりますようにと・・・私に(^_-)

ルームシューズ沢山作られたのですね。
喜んでもらえるって 嬉しいですよね。

コットンね
キッチンに置いているので 食べる物の方がいいかな?
マカロンとか ドライフルーツなんかどう?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 17:35:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
椿って 和のイメージですが 薔薇咲きのようなのもあるし
香がいいのもあるようです。
この月光 洋風にもあうと思います。
思い込みは 損するかもね(^_-)

はい 作りましたよ!
夏用の靴下でも また作りたいわ(^^ゞ
涼しそな目の子を・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 17:42:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワル さん~
椿は今まで スルーしてましたが
沢山の種類があり 極小のや 香るものもあり
ちょっと良いかなって(^^ゞ
本当は絵に描くために買ったのですが いまだに描けてません。。。

モンキーOKよ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/17(火) 20:22:31 |
  3. URL |
  4. みー
月光、3.11の震災の日に買った椿なんだね。
ほんと、一生忘れられない椿になったね。
神々しい感じがします。
手を合わせたくなりました。

モンキーちゃん、新作?
可愛いね。
お手てとアンヨの赤が効いてるわ。
お目々の刺繍もキュート!
ベビーの靴下でも作ったのですね。
小さくて、可愛いでしょうね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/18(水) 07:40:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
あの日見た光景 わすれられないですよね。
椿と結び付くのが 良いのか悪いのかわかりませんが・・・

靴下の配色 じろじろ見て買うんですよ。
シマシマや星型のを特に選んでしまいます。
ベビーのはこれからですが ピンクとかブルーで作ってみますね。

今日はお天気よいので 洗濯機3回目 回しています(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/21(土) 08:42:51 |
  3. URL |
  4. ピノコ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
モンキーちゃん、もう8作目なのですね。
かわいいですね。
まだまだお友達が増えそうですね。
ヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/22(日) 07:07:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ピノコさん~
おはようございます。

どの子も目が違うと 表情も変わるので 
同じ靴下なのに個性出ています。
まだまだ増えそう?ウン増えるわ(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

