fc2ブログ
  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で


昨日 小学校の入学式 
着物を着たお母さんに手を引かれ 可愛い一年生と
そのご家族の姿をあちこちで見かけました。
桜も咲いて 良い入学式になったようです。

庭の花が咲き出し 地味だった庭色が華やかになってきます。
ココはタリアや ワスレナグサなどの白い花を集めてみました。

DSC_2799.jpg

アネモネ 白を多く買ったはずなのに・・・

DSC_2801.jpg

ピンクのコーナー?(@_@;)

DSC_2800.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 
明日 友達が遊びに来ます。
紅茶のケーキを焼きました(^^ゞ
DSC_2713.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/10(火) 13:28:40 |
  3. URL |
  4. 花ワル
私も今朝新一年生とご両親が手をつないで入学式行かれるとこ見ました。いちばんいい頃よねぇ~(* ^ー゚)
私も娘の時も両親じゃなかったけどな~?今はこれがスタンダード?
ホワイトガーデン素敵♪タリアいいな~(* ^ー゚)
紅茶ケーキもゴクリ(^_^;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/10(火) 18:47:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
こんばんは!!

この辺のママ 着物姿が多いですよ。
凄く素敵に着こなされてて びっくりです。
最近の若いママ スタイルも良いからね。
両親と入園式 我が家も旦那は仕事だったかな・・・
仲良し家族の 入学式なんでしょうね。

タリア良いですよ この球根3年は咲いてます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/10(火) 20:21:21 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
クロはちさんちのお庭 愛情いっぱいで素敵です♪
私庭に打ち込む意欲が年々ダウンしてます。
庭にかける時間をもう少し上手に作らないといけないわ。

桜の開花が延びたおかげで 入園入学式は華やかでしたでしょうね。
一年に一度桜を見る度に日本人に産まれてよかったと思います。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/10(火) 20:35:50 |
  3. URL |
  4. haniwa
こちらでも ご両親参加ですよ
幼稚園はおばあちゃま おじいちゃま参観日もあるし
変わってきてますね。

お庭にぎやかになってきてますね
タリアと忘れな草の組み合わせ素敵だわ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/10(火) 20:57:03 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
こちらは、今日入学式が多かったみたいです。
最近は 入学式・卒業式は両親参加が多くなって来ましたよね。(高校でも・・。)
わが家は 私だけの事が多かったですが。^^;
着物 嫁に行く時随分持たせてもらいましたが、着る機会がなかったです。
そのまま 娘達に持たせたいくらい、、ですが
断られるでしょう・・・。^^;
春の球根達が咲き始めて、華やかな庭ですね。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/10(火) 21:29:24 |
  3. URL |
  4. ポットママ
華やいだ季節になってきましたね
暖かい日差しを浴びた花たちが気持ちよさそう~
今季、パスしたタリアですが、来季は是非植えてみたいです。 はっ!としたようなびっくりした花形が可愛い。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/11(水) 07:44:43 |
  3. URL |
  4. べっち
タリアと白い忘れな草いいな♪
ついつい欲張っていろんなものちょこちょこ買ってきては
どう組み合わせていいかわからず適当に植え込んでは
後悔することに。。^^;やっぱりホワイトガーデン良いね♪

紅茶のケーキ残しておいてね~私もおじゃまします(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/11(水) 08:02:29 |
  3. URL |
  4. ミュー
白い水仙綺麗ですね。
白いワスレナグサも可愛いですね。
うちはブルーばっかり勝手に生えて来てますが、まだ咲いてないです。
クロはちさんのお庭は日当たりが良いので、早いですね。
うちでもだんだん芽が伸びて来たけど、今年は遅いです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/11(水) 08:22:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ゆぅさん~
冬はほったらかしの庭でしたが 
花が咲き出すと やたら気になりウロウロしています。
ゆぅさんち 広すぎるのがよくないかもですよ(^^ゞ
我が家ぐらい狭いと 目も手も行き渡るのかも・・・

日本人で良かったと思えるこの季節 
四季があって良かったですね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/11(水) 08:27:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
今は 家族総出の入園 入学式ですよね。
私も敬老参観日には 張り切って行こうと思っています。

白いガーデン 憧れますが 今まで買った薔薇たちがいると真っ白にはならず
小さなコーナーで遊んでいます。
ワスレナグサは頂き物で 全部白でした。
ブルーも欲しかったかな へへ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/11(水) 08:32:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
おはようございます。

今は家族全員参加が多いらしく 学校の椅子準備も大変らしいですね。
着物 私も和ダンスいっぱい持って来ましたが
入学式に一度着たくらいで ほとんどしつけしたままの着物ばかりです。
娘も 今は箪笥も持って行かないため 
いらないと拒否されました。
箪笥のこやし 増えちゃいますね。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/11(水) 08:36:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ポットママさん~
おはようございます。

ウキウキするような日差し 日焼けにも注意のお天気ですね。
今日は 朝からしとしと雨で 水やり助かってますけど(^_-)

タリア球根の中でも寿命長いほうですよね。
二年に一度買い足して 今年は沢山咲いてくれています。
球根類 手がかからなくて 良いですね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/11(水) 08:39:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっち さん~
おはようございます。

白にこだわると 間違いないね(^^ゞ
コーナーに分けて植栽すると 写真も撮りやすいし(^_-)

早く来てよ!
このケーキ小さいから

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/11(水) 08:42:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
おはようございます。

ブルーのワスレナグサも欲しかったのですが・・・
緑が勢い凄くて 背の低い花はうずもれそうな花壇になって来ました。
ゾウムシも出て 葉っぱしおれてるのが目につくし
これからは 忙しくなりそうですね。
今日は雨で 水やり助かるね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -