• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

黄色い花たち

黄色いのは少し苦手でして・・・
でも この子は許す!
ジューンベリーの下で咲く バイモユリ
DSC_2683.jpg

スイセン
DSC_2706.jpg

ティタティタ
DSC_2709.jpg

水に浮かべた クリローの花・・・ お疲れ様(^^ゞ
DSC_2726.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/31(土) 07:31:55 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ホーローに浮かべたクリスマスローズのお花 素敵です。
バラはしたことがありますが、クリスマスローズもいいですね。^^*

ぷかぷか~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/31(土) 09:47:17 |
  3. URL |
  4. ann
水に浮かべたとき、黒っぽい色のがあると、締まるね~~
すてきだな~~
うちのは白とピンクしかないのでこんなに美しくならないわ~
もう切っちゃったのね
思い切りイイね
アタシ、5月頃まで花咲かせてるから今年は花が減っちゃったのね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/31(土) 14:53:16 |
  3. URL |
  4. viviko
我が家の春の庭も黄色の花が一番に咲きます。
春ほど黄色が多い季節はないですね。
今はヒメリュウキンカ、トサミズキ、ヒュウガミズキ、ダンコウバイ、ヒカゲツツジ、キブシ、ユーホルビア、プリムラブルガリス、などなど黄色尽くしです。
・・・が晩春から初夏にかけては白とグリーンになります。
本当はその時季が一番好きです。

とてもきれいな変わり咲きのスイセンですね、クリスマスローズの色も私の大好き色ばかりです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/31(土) 19:02:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
薔薇は定番ですよね!この飾り方・・・
クリローも 華やかで素敵でしょ^^
今日は ものすごい雨風で 大切な八重のクリロー鉢が気が付いたら下に落ちていました。
アカシアの土の上だったので セーフ(@_@;)良かったわ。

Re: ぷかぷか~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/31(土) 19:07:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
日当たり良くて 写真がいまいちなんですが・・・
黒いのがあると 引き締まるようですね。

5月まで 咲かせておられるんですね。
私は 種をとるのだけ残して 早めに切り取ります。
花瓶で楽しむのも良いですよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/31(土) 19:10:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5vivikoさん~
我が家にない 黄色い植物ですね(^_-)
沢山お持ちなんですね!
白とグリーン 私も好きです。
昨日ぐらいから ワスレナグサの白が咲き出しました。
これからは 黄色から白にバトンタッチですね

http://betti61.exblog.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/31(土) 20:25:44 |
  3. URL |
  4. べっち
2枚目のスイセンすっごく素敵~♪
こういうの見る度に秋に球根買うべきだったと
毎年同じこと思ってる私(笑)
バイモの球根はお隣さんに頂いたのに
植える前に行方不明にしちゃったよ。
今頃どこかでひっそりミイラになってると思う^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/31(土) 21:33:21 |
  3. URL |
  4. haniwa
そういえば クロはちさんのところで黄色珍しいかな?
我が家、バイモはまだ蕾だけの株もあるのよ。

そちで、早く桜さいてほしいのよ
造幣局の通り抜けみる予定なんです^^
遅れそうね。

Re: http://betti61.exblog.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/01(日) 08:17:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
おはようございます。

寒いけど 今日から4月 前向いて!!
ミイラを気にせず 春楽しみましょう~
秋に球根見たら 即大きめを買いましょう~アハ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/01(日) 08:21:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
黄色 薔薇も二本ありますが・・・
力入らずです(>_<)

造幣局来られますか!
昔 元気だった両親と何度もいきました。
今は 奈良でウロウロしていますが 久しぶりに見に行こうかしら・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/02(月) 05:33:23 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

我が家も黄色はない庭です~
でも植えた覚えがないリュウキンカが咲いてびっくり。
レモンイエロウなので許すです。

水に浮かべてやると可愛いね~
我が家は株が弱るのかな~と思いつつかなり咲かせて
ドライ状になった時に切って生けてやります。
そうすると水揚げがとても良くてかなり生け花で持ちます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/02(月) 07:48:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえさん~
おはようございます。

(^-^)黄色少ないですか・・・
黄色って目立ちすぎる感があり 少し控えめにしています。
リュウキンカ キラキラのレモン色 許しちゃいますね~

ドライ状態でなら 長持ちするんですね!
ありがとう(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<経年変化  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

