• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

兄弟誕生

以前紹介した りッキーの兄弟ができました。
DSC_2560.jpg

今度はシマシマの靴下を使ってみました。
大きい方は 男性用 小ぶりなのは女性用。
DSC_2651.jpg

仲良しさんでしょ~
DSC_2653.jpg

尻尾も可愛いのよ!
DSC_2655.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/25(日) 09:07:29 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
お~!!増えましたね。^^*
シマシマ模様もいいですね、縫い合わせはミシンですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/25(日) 13:24:35 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんにちは!
わぁ~こちらもかわいいですね。
これからもどんどんファミリーが増えて行くのかしら?
お嫁に出す気、ないですか?(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/25(日) 15:06:22 |
  3. URL |
  4. haniwa
さっすが かわいい!!
軍足とはまた違うかわいらしさね。

↓ 普通で平凡であることのむずかしさ有り難さ
よくわかる歳になりましたわ
前方後円墳 さすがお土地柄。。あったかい形ね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/25(日) 19:56:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
縫い合わせ 
本体はミシン 腕や 尻尾 口 耳は手で縫いつけました。
今度は赤ちゃんバージョンよ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/25(日) 19:57:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワラジェンヌ さん~
毎晩 抱っこして寝てくれますか?
どのタイプがいいかしら・・・(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/25(日) 20:00:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
軍足より 作りやすいです。
パンヤも入れやすいしね。

アハ 土地柄ですか・・・
歳を重ねるって いろんな事 理解できるようになりますね。
早く haniwa さんに追いつきたい(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/26(月) 01:04:20 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
可愛い家族が増えましたね。
なんだか、楽しそう!
お友達と、ごっこ遊びが出来そうですね。

↓これが、食パン型のお皿ですね~!
可愛い!
幸せの形?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/26(月) 06:51:27 |
  3. URL |
  4. ivory
手作りってやっぱりいいな、
とっても温もりが感じられて
愛らしくて。
ちっちゃな子にあげても大丈夫ですね♪
前にポケモンのぬいぐるみをあげたことがあって
あとでなめたりしたらいけないかなぁって
心配したことがあったのを思い出しました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/26(月) 07:14:44 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
おはようございます♪
可愛い~~~
ストライプもとっても可愛いですね(^O^)/
ソックス探しも大変なのでは?
お名前はどうしましょう(^^)
お次は花柄で制作?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/26(月) 07:47:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
女の子は ままごと遊び好きですよね。
これから 楽しんでくれるよう 
着せ替え用の服もいっぱい作ってるんですよ。

しあわせの型 ありがとうです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/26(月) 07:50:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ivoryさん~
手作りは安心ですよね。
特に孫には 気を使います・・・

ポケモンも今時ですね。
喜ばれたでしょうね~
孫がテレビを見るようになったら 何が流行ってるのか
私も勉強しないと(^_-)ね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/26(月) 07:53:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ゆぅさん~
お買いものに出ても
靴下に目がいって(@_@;)しかたありません。

花柄も良いですね。
指先と かかとの色が重要!
お子ちゃまの靴下でも作ってみますね(^^ゞ

かわいい~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/26(月) 08:08:38 |
  3. URL |
  4. milky
わぁ!すっごく可愛い!
最初の軍足さんのも可愛いし、シマシマもいいわぁ~♪
クロはちさん、本当に手作りが上手ね~

なるほど、指先やかかとの色が重要なのね!
私もこれからそういう目でソックスを見てしまいそうだわ~(^m^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/27(火) 00:30:29 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
大きい方は後と前で色 違うんですね~それがまた可愛い~! どんどん出来ちゃいますね。
ベビーちゃん どれがお気に入りでしょう?
私も挑戦してみようかしら…でも 子供が大きくなっちゃいそうです v(^^)ハハハ…

Re: かわいい~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/27(火) 06:12:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5milky さん~
手作り 好きなだけでして・・・
この子たち 孫のところにすべて行きましたので
我が家用にと 毎日作り続け 靴下買い続け・・・
アハ

かかと 指先かなり重要よ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/27(火) 06:14:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
孫は やはりつかみやすい 小ぶりなのがお好みのようです。
もう少し小さくてもよいので
今 製作中なのよ。
あーちゃんも 是非作ってみてください 慣れれば1時間かからないかも・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

