• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

3月 料理教室

今年は寒い三月ですが イブクッキングスタジオは春爛漫
白いお皿に お料理 どんな風に盛りつけられるのでしょうか・・・


メニュー 
☆春野菜とポークソテー
☆ビーンズサラダ
☆キッシュ
☆オニオンスープ
☆グラニテ

おひとりさま キッシュ可愛くて簡単!
ポークソテーに添える(右上)トマトソース 鍋はだが見えるくらいまで 煮詰めます。
オニオンスープ 時間がかかりますが イブマジック(レンジで加熱した後 フライパンに移し
焦がさないように炒めます。)
再びボールに移し 水とコンソメをいれ レンジで10分!
sde.jpg

北海道が 春になって行きます(笑
kjw.jpg


DSC_2604.jpg

出来上がりましたよ(^^ゞ
DSC_2603.jpg

柑橘類で作ったグラニテ
冷やし固めるため 前回の教室の方が作ってくださったグレープフルーツを頂きます。
私たちは 文旦を明日の教室の方に作りました。
食のバトンタッチ(^^ゞ喜んでいただけるかしら・・・
Y様からの頂き物も ぺロり ごちそうさまでした。
DSC_2610.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
みじん切りにしたニンニクを オリーブオイルにつけておくと
便利ですね。
延命酢 オレンジビネガーでやわらかいお酢 次回みんなでお取り寄せ!
(長生きできるのかは?謎ですが・・・)
ggf.jpg

イブ先生
この頃ますます・・・?
元気なご様子
DSC_2596.jpg
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/14(水) 12:49:08 |
  3. URL |
  4. 花ワル
今日玉ねぎいっぱい炒めてオニオングラタンスープしよっかな~?とか思ってたの。やっぱりしよ!
私もよくやるよ。レンジで炒めると早いよね。
北海道のお皿楽しいね♪鮭とかイクラとかポテトとか載せるんかと思った(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/14(水) 16:45:25 |
  3. URL |
  4. べっち
北海道型のお皿~おもしろいね!
もしかして四国や九州もあるのかな・・・
日本地図のお皿並べて色々盛ったら楽しそう♪
いつも多彩で美味しそうなお料理の数々素晴らしいです^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/15(木) 06:06:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
オニオンスープされましたか?
お料理上手だから 「そんなんあたりまえ?」でしたね!

北海道のお皿楽しいね♪鮭とかイクラとかポテトとか載せるんかと思った(* ^ー゚)
それもありよね~
家では されてるかもです(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/15(木) 06:09:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
おはようございます。

もしかして四国や九州もあるのかな・・・
ムフフ そんな話 教室でもしてましたよ~
絵になるのが 北海道かもねって(^^ゞ
四国見つけたら 送りますから(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/15(木) 08:52:13 |
  3. URL |
  4. mikan
わぁ!北海道のお皿
へえー北海道の魚介類なんかにもいいですね
楽しめそう~
オニオンスープも簡単でさすが~
グラニテの繋がりもいいですね
ワイワイ楽しい時間を過ごされてるのが聞こえてくるよう

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/15(木) 11:29:53 |
  3. URL |
  4. きらり
これから買い物なんですが、夕食の一品、おひとりさまキッシュやってみます。
お皿、四国や九州どうなんでしょうね。
イタリアとか見た事あります。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/15(木) 18:26:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
北海道のお皿 仕舞うのは場所とりそうですよね。。。
でも こうしてインパクトあるお皿に盛られると
料理もバージョンUPします。
使い方も 料理の内ですね(^_-)

ハイ 教室の後も 賑やかな集い
楽しい一日でした。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/15(木) 18:30:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
おひとりさま キッシュ 
時間差で食べる家族には嬉しいですね。
週末 みんなが集まるときは 大きい器で焼くと良いですね。 
イタリアのお皿あるの?見てみたいわ~
関東は おしゃれですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/16(金) 22:00:52 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
北海道の形のお皿なんて、おもしろいね。
イブ先生、いつもテーブルコーディネイトが素敵!
アイデアが泉のように湧いてくるのかしら・・・。
天才だね。
テーブルクロスも、なんだか春の波のようで綺麗!
お料理も、一段と映えるね。
みんなおいしそう・・・。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/17(土) 07:44:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
そそ 先生 料理にはものすごい意欲があり
食べ歩きも 数こなされてますよ(笑

北海道のお皿 インパクトありますね。
そこ教室ごとに 盛り付けが変わって 楽しいですよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

