• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ブログ6周年

2006年7月31日からブログを始め 今日で6年経ちました。
時々お休みもしましたが こんなに長く続けてこらえたのも 嬉しいコメントを頂く
皆様のお陰と感謝しております。
拙いブログですが これからもよろしくお付き合いくださいますよう お願い致します。

季節外れかと思いますが・・・
ブログでお友達になった ミモザさんのお正月にいつも飾られてる御鏡が
かわいくて 是非作ってみたいと思い 頑張ってみました。(2月)
着物で手芸 新しいジャンルです!
明日から また7年目に突入とあって 目出度い御鏡餅をUPしてみました。


小さなピースは 干し柿
DSC_2532.jpg

来年のお正月は この御鏡餅を飾ります。
気の早い クロはちです・・・
DSC_2533.jpg
そんな私は・・・↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
 

老眼の 必需品・・・
糸通しアイテム 助かりますわ!
DSC_2535.jpg
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:32

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 13:29:36 |
  3. URL |
  4. haniwa
v-308おめでとうございま~すv-315

ブログ、大先輩のクロはちさん
これからも いろんな楽しい特技?やら素敵なお庭のお花やら
見せてくださいね。
楽しみにしていますよ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 14:53:53 |
  3. URL |
  4. tashamama
ブログの先輩!
6周年 おめでとうございます。
たのしい話題を提供してくれたり、美味しそうなお料理だったり、
これからも素敵なブログに時々お邪魔させてくださいね。
酷暑の折 どうぞご自愛くださいませ。

6周年おめでとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 15:06:53 |
  3. URL |
  4. きらり
6年ってあっという間ですね。
ブログの中で偶然出会って6年間も繋がっていられて、
近所のお友達よりも今日何をやっているかを知っていて、
でも会った事はなくて・・・ちょっと前じゃ考えられない関係です。
クロはちさんの日常や書いている事私にとって興味のある事だらけです。
これはブログでずっと繋がっている方達みんなに言うんですが、
うんと年をとってもずっとブログで繋がっていられたらいいですね。
そして、若かった頃の記事を読みながた楽しめたらいいなあと思います。
これからも楽しみにしてます。10周年20周年・・・いっしょに共有できたらいいなあ^^

おめでとう

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 17:55:47 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ちょっと先輩の花ワルです。2005年に始めたから今年で7年。
ブログを通じて賢くなったり、思いを共有したり、刺激を受けたり、最近はちょっとマンネリ状態になってて話題に進歩がないなぁ~と思ってます。クロはちさんのブログは私にはマネできない世界を見せてくれるから興味津々です。
お正月の手芸までやっちゃったの?すげぇ~\(◎o◎)/!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 18:20:03 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
6周年 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

クロはちさんは、お花や料理 手芸など・・・、私の興味のある事の記事ばかりで 
毎回楽しく拝見しています。
着物の手芸、新しい分野(?)ですか?
かわいい鏡餅、お正月に飾るのが 楽しみですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 19:30:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
なんだか 6年経ったなんて感じしないですが
明日から7年目なのよね~
haniwa さんとは 5年くらいのお付き合いでしょうか・・・
ブログされてない頃から コメ頂いたり 皇帝ダリアも送ってもらったり
お世話になっております。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 19:33:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamamaさん~
私 先輩ですか?
犬繋がり 花繋がりの関係 ありがたいです。
ブログネタも少なくなり 
写真の腕も上がらず いつまで続けられるか心配ですが
これからも 仲良くしてくださいね(^-^)

Re: 6周年おめでとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 19:39:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
ホント 早いね。
毎日 なにかしらおしゃべりして 家族よりも深い関係かもね(^_-)
きらりさんが ブログ止めるって聞いたあの日 涙が出るくらい寂しかった・・・
でも こうして繋がってる事 幸せだと思うくらい ブログが大切なものになっています。
10年・・・20年生きてるかな?
これからも 遊びに来てくださいね!待ってます。

Re: おめでとう

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 19:46:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
先輩!
yahooのお友達は少ないのですが 
優太君 バラ クレマの共通点でお世話になってます。
お正月の手芸 写真は二月に撮ったのですが 年末まで待てずに・・・(;一_一)
何をUPしたらよいいやら 迷いもあるのですが
これから 新しいジャンルにも挑戦して ブログUPできたらいいな~
よろしくご指導お願いします(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 19:53:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
いつも 見に来てくださって感謝です。
ブログって 一方通行は寂しいよね。
中でも 働いておられるマウンチョさんなのに いつもコメもらって 嬉しいです。
新しい分野 ちょっとオーバーですが
楽しんでいます。
縫い難くかったけどね(^_-)

おめでとうございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 19:57:07 |
  3. URL |
  4. takumama
クロはちさんに色々楽しませてもらって、、随分経ったのですね~
いつもありがとう!
私も継続は力なり(なんの力になるのかな?^^)ということで10年経ちました。
お互いまだ続けていきたいですね~
これからもどうぞよろしく♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 22:08:11 |
  3. URL |
  4. みー
ブログ6周年、おめでとうございます。

>ブログの中で偶然出会って6年間も繋がっていられて、
>近所のお友達よりも今日何をやっているかを知っていて、
>でも会った事はなくて・・・ちょっと前じゃ考えられない関係です。
ほんと、同感です。
わたしも、きらりちゃんがブログやめるって聞いた時
涙が出るくらい寂しかったなぁ。
最初からお付き合いさせていただいてる方たちは
みんな同期っていうか、同窓生みたいな
仲良し感があるよね。

10周年も20周年も・・・一緒にお祝いできたらいいね。
これからもよろしく~♪

おめでとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 23:17:28 |
  3. URL |
  4. viviko
いつも他分野での素晴らしい感性の作品づくりに敬服しています。(趣味の域を超えてます~)

初めてコメントを頂いてからまだそんなに経っていないのですが、私の気まぐれブログを見捨てずにずっと変わらず見てくださって本当に感謝しています。

クロはちさんの余裕のある生き方、暮らし方に刺激を頂いて私ももう少しいろんな意味で頑張ってみようと思います。

これからも素敵に進化し続けるブログをずっと楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 02:58:39 |
  3. URL |
  4. junko73oz
今日より、ラッキーセブンに突入ですね~♪
ばんざ~~い。^^

ブログのおかげで、私にも随分沢山の素敵な友人が出来て
日々の楽しみが増えました。
クロはちさんのお庭を拝見させていただくのも
日々の楽しみの一つに~♪

いつかお会いできるチャンスがあるといいなぁ~^^v

これからも楽しいお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 05:36:04 |
  3. URL |
  4. evecooky
ワー六年目!継続は金なり
素敵なブログの一フアンとしまして、これからますます磨きをかけてくださいね。

Re: おめでとうございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 07:45:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5takumama さん~
凄い!10年ブログなんですね。
私が PC怖がっていたころからされてたんですね。 
有名なtakumama さんとお話もでき 感謝感謝です
継続・・・ですね! もうPCから離れられず 
ドラえもんのポケットのように感じる最近・・・
こちらこそ どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 07:52:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
ホントみーさんとは 最初の右も左もわからない頃から
超~お世話になりました。
あの頃 お話していた方でも 今は更新途絶えてる方も多く
ここで こうして繋がってる方たちとはたぶん これからも末長く続いて行くんだろうな~
おばあちゃんになっても 元気で目が見えるかぎり キーボードたたこうね!
これからも よろしくお願い致します(^-^)

Re: おめでとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 07:58:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5viviko さん~
歳を取るごとに 新しい物への興味も広がり
浅く広くではありますが どれもみんな繋がっているのだな~と感じる今日この頃です。
世の中に 無駄なものなんて ないんですね。

いつも 大人なvivikoさんのお庭に引かれ お邪魔してから
見たことない植物を 画面からですが見せて頂けるのも PCのお陰です。
これからも 仲良くしてくださいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 08:05:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5junko73oz さん~
>今日より、ラッキーセブンに突入ですね~♪
ばんざ~~い。^^
=アハ 良い年にしたいです~

これからも 是非junkoさんの大好きをいっぱい紹介してくださいね!
何時か 会えます事 ハラハラドキドキしながら待ちます(^^ゞ
こちらこそ 楽しいお付き合いよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 08:08:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
(;一_一)プレッシャーです。
引き出し一個 掃除できましたか?

私の心の引き出しは 増え続けても大丈夫!
これからも 仲良く遊んでくださいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 16:18:07 |
  3. URL |
  4. ミュー
6周年おめでとうございます。
ほぼ同じでしたよね。もう6年なんですね。

ジャンルの広いクロはちさん、これからもいっぱい楽しませて下さい。

糸通し、こんなのあるんですね。
先日、夫の家で履いているズボンのボタンをつけ直すのに、細い針に太い糸が通らなくて苦労しました。

こっちは一昨日も夕立はしていません。
今日もしそうにありません。植物が困ってます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 21:12:00 |
  3. URL |
  4. 凛佳
6年ですか!ブログのお誕生日、おめでとうございま‥した?(^_^;)ゞ‥遅くなって
6年もコンスタントに、素敵なページを作り続けられるそのパワーとセンス、凄いです!
クロハチさんは私の憧れの先輩。少しでも近づけるよう頑張らねば!

今回はまた新しい分野に挑戦されたんですね。
またまたクロはちさんから目が離せないわ〜〜\(≧▽≦)/

おめでとうございます^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 21:19:14 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
早いものですね~6周年♪
いつもコメントを頂くばかりで~ありがとうございます^^
素敵な作品をとっても楽しみにしています!

最近、更新を楽しみにしていたブログが突然閉鎖されていたりすることが多く
一方的な読者で親しい訳でもないのになんだか友達を無くしたような寂しさを味わっています。
ブログを続けるのって体力が必要ですよね!?(私だけ?)

私はいつからだろうって遡ってみたら2006年1月からでした!
いつの間にか私も7周年目に入ってました~(ちなみに猫ブログは8年目!)
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 21:39:38 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
クロはちさん、こんばんは!
ブログ6周年おめでとうございます。
6年前の昨日がブログ誕生日なのですね。
うちの長男と誕生日が同じ(関係ないか・・・・)
いつもよい刺激を頂いておりますよ~
これからもどうぞ仲良くしてね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/01(水) 23:28:32 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/02(木) 07:49:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
おはようございます。
6年前のころ ブログ始められた方多いですね。
あの方この方 でもお休みされてる方もあり 続ける難しさも感じつつ・・・お互い7年目!

細い針に 太い糸(;一_一)斜めにカットしないといけないね。
糸にあわせた 針が必要ですね(^_-)

少し地面が濡れただけで 水やり必要でした。
梅雨が懐かしい。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/02(木) 07:55:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
ありがとうです!
素敵と言ってくださって嬉しいですが(^v^) 
写真と電報のような文で申し訳ありません(;一_一)
でも その気軽さが長続きの秘訣かも
文才のある凛佳さんには物足りないでしょうけど 
こんなブログでよければ いつでも見に来てくださいね!

Re: おめでとうございます^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/02(木) 08:01:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5木漏れ日さん~
7年目 お仲間ですね(^_-)

ゆとり(暇とも言う)と 気分転換のつもりで始めたブログ
今では日課となりました。
体調悪い日 家族が病気の日 など気持ちが沈む日は書けないこともあり
更新することができるのは やっぱりパッピーなのでしょうね!
木漏れ日さんも 体に気をつけて 
時々遊びにお越しくださいね(^-^)待ってます!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/02(木) 08:07:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワラジェンヌ さん~
ハイ 6周年~~
お父様との縁もあり
仲良くしてくださって感謝です。

息子さんと誕生日同じ?
アハ 関係ないようですが 暑い時期に出産!(^^)!ご苦労様でした。
私も8月生まれで 母に感謝の今月デス。
お仏花 長持ちしませんが 愛をこめて花束をお供えしようかしら・・・

これからも料理教室で よろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/02(木) 08:07:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメMさん~
了解です(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/02(木) 18:10:14 |
  3. URL |
  4. mikan
6周年おめでとうございます♪( ´▽`)
なかなかお会い出来ないでいるのに
こうして仲良くさせていただき、
もう6年なんですね。
いつもいろんな事に挑戦されてるクロはちさんに
刺激を頂いて、感謝してます。
これからも、ずっーと楽しませて下さいね(=´∀`)人(´∀`=)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/02(木) 19:48:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikanさん~
(=´∀`)人(´∀`=)イェ~イ(可愛い絵文字ネ)
6年って長かったけど 日課となってからは 楽しい毎日となりました。 
日々 何かしらブログネタにならないか 探した事もありましたが
今では 気楽に綴る日記帳となり
お返事読みながら 文通気分を味わっております。
これからも 末長くよろしくです(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

