• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

絵画

透明な袋に入った 甘納豆
グレーの画用紙に描きました。
描き始め
「納」から「甘」「豆」・・・やや大きく描きました。
今回小さいのに 手こずりましたわ。。。


先日いただいたお花 ポピーが綺麗に咲き出しました。
DSC_2512.jpg

こんな開いた花を描くのは 難しい!と思う(;一_一)
DSC_2517.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

写実的!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/12(月) 06:43:31 |
  3. URL |
  4. ann
甘納豆、おいしそ~~
写真のようにしっかりデッサンするのがクロはちさんの画風ですね
よく細かいとこまで見てるな~~
たまに甘い豆も食べたいですね

ポピーがもう咲いているんですか
鮮やかな色で、シワシワの花びらと、花芯が特徴ありますよね
私も大好きな花です
描くのは難しいね!
以前、ぽんさんのポピーの絵を見せてもらいましたね?
ポピーを描こうとすると、あの絵が脳裏に映るんです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/12(月) 09:16:02 |
  3. URL |
  4. みー
え~っ!
最初の甘納豆、本物にしか見えません!Σ(・ω・ノ)ノ!
すご~い!
(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

ポピーのひらひらした花は、春らしいね。
次は、これ描くの?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/12(月) 09:31:49 |
  3. URL |
  4. きらり
うそ!これ絵?
てっきり写真かと。
食べたい甘納豆

美味しそうだわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/12(月) 12:06:46 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
甘納豆…時々欲しくなる甘い物。本物ではないのですね…?! モデルにした後は食べちゃったとか…

ポピー…可愛いですね。春らしいやわらかい色と絶妙な透明感。
描くのはすごく難しそう…。でもクロはちさん これ描いてしまうんですよね~
すごい楽しみ♪ 早く見てみた~い(^^)v

Re: 写実的!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/12(月) 17:55:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ann さん~
小さいのに 難しい・・・豆でした。
袋を描くのに手が止まり この辺でいいや!!って食べちゃいました。
糖分補給(;一_一)

ぽんさんのポピー 凄かったですね。
あんなに上手には(>_<) 描けませんわ。。。
ann さん 是非描いてみてください。
今日 カーネーション描いていました!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/12(月) 17:59:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
ホント?に~~~
良く見てよ!!
頑張ったけど この辺が限度だわ。。。

ポピー 難しいわ(;一_一)
ぽんさんの見ましたか?
あれほど精密に描くのは O型には無理ですわ。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/12(月) 18:01:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
も~~ゥ 嬉しいけど・・・
このような 透明な物を描くのは苦手です。
ガラスのこっぷも 途中でなげたかったわ(;一_一)

甘納豆 このくらい食べるのがいいよね!

Re: 美味しそうだわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/12(月) 18:03:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
ハイ 食べちゃいましたよ!
頑張ったぶん 美味しかったわ!(^^)!

いえいえ 描かないです。
こんなのは 私には 無理ですから。。。
期待しないでネ(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/12(月) 20:10:23 |
  3. URL |
  4. ピノコ
w(゚o゚)w オオー!
写真のようです!!

思わず、1つつまんで食べちゃいそうになりました。
ヽ(´▽`)/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/12(月) 22:06:28 |
  3. URL |
  4. ミーコ
甘納豆が、冷蔵庫の中に入ってたことを思い出し、
急に食べたくなりました ^^

いつ見ても、どれを見てもお上手!
どれだけ才能があふれてるんですか~!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/13(火) 00:34:40 |
  3. URL |
  4. haniwa
さすがお上手~
この袋 おもしろい形なのよね、
難しそう^^

ポピー、描くんですか?
私、血液型からして無理~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/13(火) 01:19:17 |
  3. URL |
  4. sousow
くろはちさん、こないだはありがとうございました♪
写真が、すっごくきれいで、記事を開いた時に、息をのみましたよ~!

そして、うれしいことを書いてくださってっ
恐れおおいですっ。私のほうこそ、たくさんの刺激を頂いてます~!

ポピー、描いてくださ~い!みたいです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/13(火) 06:16:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ピノコ さん~
いつも 絵と本物 並べて写真撮るのですが
本物 少し色も悪く小さいので 今回絵だけにしました。
褒めてくださって ありがとうです。
本物 食べてネ(^_-)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/13(火) 06:20:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミーコさん~
普段あまり食べない甘納豆ですが
描いてから食べたら美味しくて・・・
大袋買って来ましたわ。

疲れた時このくらい食べるのがいいのでしょうけど
二~三個(;一_一)
才能なんてナイナイ 
ホント誰でもできることばかりで お恥ずかしいわよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/13(火) 06:26:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
これ 以前 飴ちゃん入れ作ったのと同じ テトラポット型
難しいですわ。
モデルもいろいろあって いやなタイプかも・・・

私もよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/13(火) 06:29:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5sousow さん~
こちらこそありがとうございました。

若い方のセンス 頂きたいものです(;一_一)
この歳になると アンテナ感度落ちちゃってね。。。
これからも よろしくです。

次回 猛烈に楽しみです!(^^)!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

