• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ポケットマルシェから~

以前から ミモザさんに「おしゃれな お店へ連れてって」~callしていましたが
先日やっと その願いが叶いました。
前日の天気予報は 曇りのち雨
自宅を8時に出発して
この日 けいはんな記念公園で開催される
 “ポケットマルシェ 8th”に向かいました。
沢山の店舗が並ぶ イベントで
早めに着いて 見て回るうちに どんどん人が増え 
会場は盛り上がっていましたよ。(本日コンデジ撮影)


花苗を買い アンティークな小物達を見 迷いながら・・・両手に荷物。
CIMG3299.jpg

この後 古道具 燕(en)さんに
マルシェには 出品されておられなかったので
店内 じっくり拝見することができました。
このほうが なんだか落ち着きますね。
CIMG3304.jpg


CIMG3307.jpg

CIMG3306.jpg

この靴箱?のようなもの
かなり細工も面白く・・・惹かれます。
CIMG3309.jpg

小引き出しも オークションで買うより安いかも!(^^)!
CIMG3302.jpg

お弁当箱 可愛くて思わず手にしましたが・・・
CIMG3300.jpg
ココから近い グリさんにもお邪魔しました。
可愛い店内で雑貨もいい雰囲気 写真撮り忘れましたが(;一_一)

この後食事は!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
 
燕さんに向かう頃から 本降りの雨
アルカイックさんのおしゃれな外観は撮れませんでした。 
ごめんなさい!
幸せランチと森のランチをシェアしながら・・・
ちょこっとづつ いろんな味を食べたい 女子としては 良いですね。
店内は 満席状態 「予約なしでよく入れたね」って滑り込みセーフの私たちでした。 
んふ7
どこも ワクワクする場所ばかりで 
さすがミモザ博士!心強い親友です。

来週は いよいよミモザ邸 潜入です(^^ゞお楽しみに!!
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

すてき~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 09:15:17 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
わ~!! 楽しそうなイベント!
年に1度とか開かれるのですか? 行って見たいなぁ…
でも チョットそこまで…という訳にはいかないので クロはちさんの所でガマンです。
古道具屋さんもそそられます! こういうお店に行くと 帰って来てからも何だかニンマリしちゃいますよね~
きっと心が豊かになるのでしょうね。
近くにステキなところがたくさん有って 羨ましいで~す(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 10:40:23 |
  3. URL |
  4. 凛佳
お~~~~
これは危険地帯ですね~( ̄◇ ̄;)
安かったら気兼ねなくいっぱい手をだして、後で‥(TTдTT)かも(笑)
でも行ってみたい・・・
この薬箱みたいなの‥可愛い‥確かにそそられますわぁ(^^;;;
で‥
何を買われたか?また見せて下さいね(^m^)

ところで‥
勝手にリンク貼らさせていただきました(^_^;)ゞ
事後報告で申し訳ありませんm(_ _)m
これからもナニトゾ、よろしくお願いいたします(^-^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 12:24:14 |
  3. URL |
  4. チコママ
マルシェ もう春のお花が並んでいましたか?
まだ園芸店すらのぞいていません。そろそろ見に行こうかしら~
気の合うお友達と素敵なコースのデートで1日楽しかったでしょう。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 15:19:20 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
もうお花の苗が出ているのですね。^^*
こちらは、しょぼいホームセンターの花苗しかなく、まだガーデニングをしようとは思えません。。
趣味の合うお友達とのお出かけ いいですね。
クロはちさん 何をお買い求めになったのかな?
どう お使いになるか、又紹介してくださいね。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 18:14:01 |
  3. URL |
  4. べっち
おしゃれなお店ツアー叶って良かったね^^
アンティークのお店は見ているだけでも面白いよね。
お気に入りGETできましたか?
ランチも種類豊富でうれしいね♪

Re: すてき~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 20:15:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
年に何度かありますよ。
ロハスフェスタは千里で開催され
そこはもっと大規模らしく 行ってみたいのですが
ちと遠すぎかな~~
古道具大好きで ネットでポチしちゃってましたが
ここのほうが お安いかも!
我が家から 1時間半はかかると思いますが
道 覚えたので これからちょこちょくお邪魔したいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 20:21:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳 さん~
そそられますか?
この可愛さ 古さ 連れて帰りたかったんですが・・・
他にも お持ち帰りしたいのがいっぱい
今度 冷静になって またお邪魔したいです。
アッここ 京都デスヨ!凛佳 さんのテリトリーでは!(^^)!

リンクこちらも貼らせていただきますね。
これからどうぞよろしくです(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 20:32:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5チコママさん~
私 晴れ女なんです!
今回 マルシェは セーフな天気で 楽しくお買いものできました。
お花屋さんも沢山出店されてて 春のお花が並び うずうず
寄せ植えの可愛いのが 飛ぶように売れていましたよ。
ミモザさんは こんなお店を沢山ご存じで 
今回楽しい一日を過ごせて感謝です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 20:37:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
お買いもの 楽しかったですよ。
古道具も 今風に飾るととっても素敵な雑貨になり 勉強になりました。
最近花苗にも 遠ざかっていましたので つい手が出ちゃいました。
また UPしますの見てくださいネ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 20:43:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
ハイ ありがたいです(^^ゞ
ミモザさんとは ブログ始めたころからのブログ友です。
最近は カリスマになられて
なかなか逢うことが少なくなって来ていましたが
久しぶりにデート 楽しんできました。
アルカイックさんのランチ 可愛くて
女性好み 人気なのがわかります。
薔薇の季節にまたお邪魔したいわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/07(水) 00:30:47 |
  3. URL |
  4. mikan
ミモザさんところでも見ましたが、イイデスネ~
ツボだわ~
お花屋さんの木箱が最近欲しいんだよな~
今日は仕方ない作るかって、思ってたんだよ
こういうイベント有ると楽しいのにね

燕さんも行きたいわ~
この間、浜松のぬくもり工房のジャンクシヨップの方を覗いたんだけど、扉や家具が多くてこんなに小物が充実してなくて、残念だったんだ。
狭いベランダに合いそうな物探しに、奈良行かなくっちゃ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/07(水) 07:49:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
はは~ 木箱ネ
要るよね!
雨に濡れない場所にはいいですね。
ベランダ こんな木箱でおしゃれ度UPですから。
京都にも 多いらしいよこんなお店
奈良~京都 古道具巡りに是非お越しくださいませ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/07(水) 21:31:53 |
  3. URL |
  4. haniwa
クロはちさん
楽しそうですね。
道おぼえたんですか~ 
車で行ったら財布のひもゆるゆるになるのでは(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/08(木) 06:06:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
そそ 車だと重いものや 
大きいの積めちゃうからね(;一_一)
行く時は これだけとお金決めて向かいます。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/08(木) 10:29:12 |
  3. URL |
  4. みー
ミモザさん、すご~い!
イベントも楽しそうですが
古道具屋さん、おもしろそう!
こういうの見るの、わたしも大好きです。
ワクワクしますね。

ランチも、可愛い~!
こういうちょこちょこ食べ、女子は好きよね。
ミモザ邸も楽しみにしてますv-341v-341

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/08(木) 16:30:51 |
  3. URL |
  4. ミュー
日曜日、遠いのに行かれたのですね。
花空間が無くなったので、京阪奈記念公園の広場であるのですね。
前と同じ様なのかな~
私も行ってみようと思ったのに、夫がゴルフへ行って車が無かったので、行けませんでした。
お花の苗を見たかったの。
結構早くに雨が降り出したので、どうなったのかと思ってたんです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/08(木) 18:24:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
ここ ミューさんちから近い場所で
今度来られるときには お連れしますよ~~(^_-)

規模の大きな 千里のロハスも行ってみたいのですが
なかなか行く勇気がなくて・・・

これですか~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/08(木) 18:29:23 |
  3. URL |
  4. えもにゃんこらしょっ
ポケットマルシェって楽しそうですね。
一度行ってみたいわね。教えてくださいまし。
甘納豆、上手くいきましたか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/08(木) 18:30:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
ミモザさんに 随分前から連れてってとお願いしてたんですよ。
ココは以前 花空間と間違って行った場所でした。
11時ごろからぽつぽつ降り出しましたが 
すでに買い物は済ませてたのでラッキーでした。
車無くて残念でしたね。
お声かけたら良かったですね(;一_一)

Re: これですか~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/08(木) 19:57:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5えもにゃんこらしょっさん~
今日は ありがとうございました。
今度ある日 お調べしておきますね。

帰ってすぐ散歩に 夕食順してたら描く時間はありません。
明日 また続き頑張ります!(^^)!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/09(金) 21:24:54 |
  3. URL |
  4. akkochan
クロはちさぁ~ん!
今度連れてってくれますかぁ~~~
写っている三角フラスコもかわいいですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/10(土) 07:16:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5akkoちゃん~
了解!(^^)!
ここ 癖になっちゃいますよ。
ブログされてませんが みんなが紹介されて
注目のお店ですよね。
フラスコ良いよね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

