• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

桃の節句

3月3日の雛祭り
私のお雛さん。
久しぶりに出しました。
チョイ古感が出てますね。


庭では 猫夫婦のお雛様・・・
DSC_2409.jpg

3月3日 ジャガイモ(キタアカリ)植付
DSC_2400.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 08:15:04 |
  3. URL |
  4. みー
え~っ!
すごい~!
自分のお雛様があるの?
古い感じなんて、しないけどなぁ。
素敵ね。
猫夫婦のお雛様、仲良さそうで
いつもほのぼのします。

今年もじゃがいも植えたのね。
ご主人、野菜づくり、頑張ってますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 08:50:32 |
  3. URL |
  4. べっち
今日は楽しいひな祭り~♪
お孫ちゃんとお祝いするのかな?
こういう稚児雛も良いね~可愛い^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 13:29:57 |
  3. URL |
  4. ミュー
お孫さんの初節句、おめでとうございます。
今日はお嬢さんのご家族もご一緒でしょうか?

家のクロはちさんの猫ちゃんの兄弟は、ワンコとのお雛様です。お雛様って言えないかな^^

立ち雛?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 16:26:02 |
  3. URL |
  4. ann
かわいい、あどけないお顔ですね!
全然古びてないですよ、丁寧にしまっておられるんですね
お嬢のお雛様、今年も出せませんでした
部屋が狭くて大きなお雛様は飾れないですよ~

キタアカリ、植えましたね
私も今年は全部キタアカリです、楽しみですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 17:31:13 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
わが家は 小さなお雛様すら今年は出していません。^^;
今から出して、旧暦まで飾ろうかな?
お庭のネコちゃん 寄り添って可愛いですね。(仲良し!!)
クリスマスローズも咲いていますね。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 19:29:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
昭和の雰囲気 ありありだと思うのですが・・・
なんだか毎年出さずにいると 親に申し訳ないですね。

雨が多かったのでなかなかタイミング合わず やっと今日夕方植えました。
久しぶりの畑 雑草取りで1時間 体冷えちゃいました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 19:35:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
娘たち 来週帰ってくるので 
今日は何もしなかったんです。

お雛様って幾つになっても嬉しいですね。
早く仕舞う必要ないので もうしばらく飾っておきますね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 19:40:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
ありがとうございます。
先週帰った時に 写真撮りに行きました。
お雛様の前で 真っ赤な着物を着て 可愛かったんですよ。

お雛様どんなものでも可愛いですね。
今度 ミューさんち用に作ってみますね(^_-) 

Re: 立ち雛?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 19:45:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ann さん~
ありがとうございます。
仕舞いすぎたかも・・・

あら 出されなかったんですか?
親王飾りだけでも出されたら良かったのに(^v^)

ハイ 主人が・・・
ご近所さんの畑も植えておられました。
メークインも欲しかったんですが 狭い畑では欲張れません。
収穫の半分 孫に行くので頑張ります!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 19:49:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
そそ 旧の雛祭りOKですから・・・
卒業祝いに出されては(^-^)

クリスマスローズ 雨の後 急に咲き出しました。
またUPしますので見てくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 20:00:13 |
  3. URL |
  4. haniwa
可愛いお雛様~ 緋色の袴?がいいわ。
毎年出してないんですか・・
って私も出さなかったんだ^^

キタアカリがスーパーにあるときはそればかりです
おいしいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/03(土) 22:56:41 |
  3. URL |
  4. ピノコ
お孫ちゃんのの初節句ですね。
おめでとうございます。
来週が楽しみですね。
ヽ(´▽`)/

すてき~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/04(日) 03:28:08 |
  3. URL |
  4. wendymam
いいですね。
ホントに上品な感じのおひなさま。

お庭のネコ夫婦も素敵ですが、
お庭の様子が、なんて賑やかに・・・

もう春なんですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/04(日) 07:46:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
納戸に仕舞いっぱなしでした。
娘のは出してましたが 今年は自分のお雛様です。

キタアカリ ホクホクしっとりで美味しいですよね!
メークィーンの方が育てやすく 保存も楽なんですが
美味しさ とっちゃいました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/04(日) 07:48:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ピノコさん~
来週また会えるの楽しみです。
離乳食がなかなか進まず苦労しているようですが
我が家で おイモさんつぶして食べさせようかなと・・・
雛祭りのごちそうは 親用ですね アハ

Re: すてき~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/04(日) 07:51:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5wendymam さん~
ありがとうございます。
久しぶりに出すと なんだか仕舞うのが可愛そう~
もうしばらく 飾っておきますね!

庭 やっとクリローが咲き出し クロッカスも日がさせば咲いてくれる時期になりましたね。
庭遊び 楽しくなります。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/04(日) 17:18:38 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

クロちゃんのお雛様があるだなんて、凄いね~
私のは姪っこに行ってそこからどうなったんかな。

キタアカリは美味しいね~
これが収穫出来るだなんて素晴らしい。

我が家の孫は椅子がわりに色々なものを運んでは乗るのがブームのようで、高いところに置いていても悪戯するので、今年はお雛様は出さないねと言ってきました~
もうすぐ会いに行ってきます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/04(日) 20:06:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココさん~
こんばんは!
お孫さんのところに行かれるのですね。
見るたびに 大きくなられ やんちゃもするのですね。
楽しみですね(^^ゞ
我が家も 今週末 また帰ってきます。
晴れたら散歩に出れるのですが・・・
最近雨が多くて いやですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/04(日) 23:32:44 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
素敵なお雛様ですね~
立ち雛ですか。昔のものはやはりいいですよね。
娘のお雛様は立ち雛を探したのですが無くって断念したんです。 
今のお雛様って睫があるんですよね。お目々ぱっちりで。
昔の方が好きかな・・(^^)
お庭の猫ちゃんも可愛い~~♪

先日 クロはちさんのお料理の先生に偶然にお会いしたんですよ! 
長くなるのでこの話はまたの機会に♪

お雛様のちらし寿司 時間が足らず普通のちらし寿司に
なってしまいました(^_^;) 
いつかは必ず牛乳パック寿司作ります!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 06:16:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ゆぅさん~
お雛様 昔のほうがいいですね。
落ち着きます(;一_一)

そそ聞きました。 
先生と姫路で出会われたんですね。
遠くから来られたんですね!新幹線なら ココからより早いのかもですが・・・
そして 素敵な作品ができて良かったですね。
いいな~

お出かけされてお忙しいのに作られた雛寿司
母の愛でしょうか・・・ご立派です!

コメ欄閉じられてたので 心配しておりました。
ココでお逢いできて嬉しいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

