• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クリスマスローズ

毎年一番に咲く クリスマスローズ
昔から この子が春を連れて来てくれるようです。
DSC_2380.jpg

種蒔きして三年目 親は黒い子だったのに 少し赤みが・・・


昨年春 八重を買いました。
そろそろ開花のようです。
DSC_2386.jpg

クリスマスローズの原点 このピンクちゃんは10年もの
後ろの子も 今年10歳
DSC_2383.jpg

ぼくのことですか?
DSC_2384.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. クリスマスローズ
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 08:07:41 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
クリスマスローズ きれいですね! ハチ君もうっとりでしょうね~!

伊豆でも 桜が遅れ、うちの庭も 福寿草以外は花の気配有りません。。。
今朝なんて一面真っ白で…また雪降りました↓
早く暖かくなって欲しいものです。
でも この天気が回復すると 今度は花粉が襲ってくるそうなので 気をつけなくちゃ!
クロはちさんは花粉症無いですか?  

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 08:34:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
今 そちらから戻りました(^v^)アハ

ハチは花に興味は無いのですが
私が 庭仕事に出ると 遊んでもらえると
やたらルンルンなんですよ。
邪魔して困るんです~

花粉症何年か前 くしゃみで困ったことがありましたが
ココ2年大丈夫なんです。
あれは 風邪だったのかな。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 10:08:43 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
クリスマスローズ 咲き始めましたね。^^*
わが家も 今朝雨の中、さっと見ましたが、やっと咲き始めたかな?
種まきして地植えした子が気になって 見に行きましたが、小ぶりの黒っぽい子もいて 喜んでいます。
親とは又少し違うお花なので 何が出るのか分からない楽しみを やっと今年感じています。^^*
クロちゃんと同じ年の子もいるのですね、わが家もチョコと同じ古株います。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 11:13:50 |
  3. URL |
  4. ポットママ
こんにちは
種まきの子、とても良い色ですね。丸弁なのかしら?
将来が楽しみ、きっと美人さんになるわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 12:54:27 |
  3. URL |
  4. きらり
綺麗に咲いてますね。
我が家のは2年目なのに全くお花が咲く気配がありません。このまま消滅していくかも・・・

ハチちゃんも10歳超えワンの仲間入りなんですね。
みんなで元気に楽しくずっと過ごしていけるといいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 14:44:13 |
  3. URL |
  4. tashamama
まだまだ春は遠い気がする私のところです。
嬉しい春を連れてきてくれるお花 愛おしいですね。

10年ですか? もっともっと愛おしいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 15:20:35 |
  3. URL |
  4. ミュー
種まきのコ、可愛い形で良い色ですね。
10年ものばっかり、勝手に増えて来ます。
昔のコは恥ずかしがり屋なのか、今の子よりも下向きに咲くのが多いね。

ついに花粉が来ました!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 15:39:39 |
  3. URL |
  4. haniwa
種からの株は どんな子が咲くかわからない楽しみがありますね
チビ苗、前は抜いていたけど^^ 
黒花も今あることだし 花を全部切ることしないで
残そうかしら~

ハチちゃん 撮影終了待ち?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 16:52:13 |
  3. URL |
  4. mikan
クリロの横顔の写真ステキだな~ってうっとりしていたら
やっぱり、
オチが上手い!
だから好きよ クロはちさん

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 20:07:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
種蒔き二世 どんなお顔か気になりますよね。
チビなのに 花がものすごくデカイ子がいて 
みんな親の血引いてるんでしょうが・・・
チョコちゃんと同じコ またUPしてね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 20:10:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ポットママ さん~
ママさんの美人保障なら 間違いないですね。
大きな花びらの子より これくらい可愛いほうが好きです。
原種系 欲しいわ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 20:13:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
来年まで どうぞ待って見てください。
きらりさんの庭できっと咲くと思いますよ!

早いわ 10歳だなんて。
何時までも 元気でいてほしいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 20:15:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
今日は一日雨で 散歩でびしょ濡れに・・・
それでも 欠かさず散歩に出ます。
10歳の子 風邪引かないように 後のタオルドライは念入りに(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 20:20:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
雨の後 花粉飛ぶらしいですね。
マスク二重で 庭遊びでしょうか・・・

下向きの子 写真撮りにくいですよね。
なにか いい方法ないかしらね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 20:23:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
いつも 最後に笑っていただけて 嬉しいです。
関西人は ココ大事にしていますから・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 20:30:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
そそ 待つべし!ですね。
意外といい子が誕生するかもですから・・・
黒・・・真っ黒 欲しいのですが 出ないです。。。

>ハチちゃん 撮影終了待ち?
=お見通しでしたか(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/05(月) 23:40:10 |
  3. URL |
  4. みー
最後に、クスっとしました(^^;)
ハチ君の神妙な顔が可愛い~!
もう、10年ものになったのね。
月日の経つのは早いものです。

クリスマスローズ、たくさん咲いてきましたね。
去年買った八重は、銅葉なの?
咲くのが楽しみね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/06(火) 06:33:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
おはようございます。

もう買わないと言いながら 
「半額セール」って言われたら どの子にしようかとかなり選び・・・
八重ばかり選んで買いました。
糸ピコちゃんも やっと開花してくれそうで楽しみな春です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/10(土) 00:21:37 |
  3. URL |
  4. wendymam
はちくん、もう10才なんですね。
そろそろおひげが白くなってきたのかしら。

あ~、クリスマスローズ、今が一番いい時期かも・・・
お花って蕾が膨らんできて、開く前が一番素敵!!
ホントに楽しみになってきましたね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/03/10(土) 07:19:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5wendymam さん~
眼の周りやおひげ 白くなり出しました。
何時か 白柴になるんでしょうね!
それも可愛いかも(^-^)

クリスマスローズ先日の暖かさで 急に咲き出しましたね!
楽しみです~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

