• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

白い花

先日 みーさんから 「早春の草花展」が京都市植物園で催されてると聞き
行って来ました。
京都市植物園に行くのは 20数年ぶりくらいでしたが
雰囲気は昔のままでした。 
今回 時々写真を撮りに行かれてるミューさんも一緒でしたので 
今咲いてる植物の場所も案内していただき 楽しい一日でした。

北山門から入ったすぐの場所に
スノードロップが咲いています。
DSC_2173.jpg

可愛い姿に 地面に這いつくばって撮りました。
ku.jpg

こんなにいっぱい咲いてるのを見るのは初めて
我が家のスノードロップは まだ花が咲かずにいます。 環境の差?
DSC_2168.jpg

節分草も こんなにいっぱい・・・
DSC_2195.jpg

腐葉土の布団あったかそう~
DSC_2196.jpg

ココからは温室の植物です。
オオベニゴウカン
DSC_2251.jpg

つぼみも可愛い
DSC_2252.jpg

ボーモンティア・ムルティフロラ
DSC_2245.jpg

アマゾンユリ
昔 この花のブーケをアートフラワーで作ったわ!
DSC_2285.jpg

ブラケア・グラキリス
DSC_2239.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/26(日) 23:07:51 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
待雪草も節分草も、綺麗に撮れたねぇ。
24日は、ありがとうございました~!
楽しかったね。
最後は、びっくりさせたけど・・・(ーー;)
あ~、恥ずかしかったわ ( ̄д ̄;)

京都植物園は、20数年ぶりだったの?
それは、久しぶりだったね。

帰ったのは、6時20分になったのですね。
遅くなっちゃったね (≧ω≦*)
ハチ君、ゴメン!<(_ _*)>

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 00:08:18 |
  3. URL |
  4. 凛佳
クロハチさん、こんばんは!
ここでは初めましてですね、凛佳です。
24日はありがとうございました。
皆さんのおかげで、とーっても楽しい一日でした。

うわ~~!やっぱり美しく撮られてますね~!!さすがだぁ(@o@)
質感まで、手にとる様ですね~
あ!ブラケアの花ガラ?はこんな可愛いのだったんだ!!
(クロはちさんの写真で初めて認識(; ̄O ̄))

あの日は、植物園出てからのおしゃべりも楽しい思い出です。
もっと時間があれば~っ!_| ̄|○
また次回、是非ご一緒させてくださいませ。

ブログ、まだまだ全部は見せていただいてませんが、
こんなに色々なことをされてて、しかも、
一貫して素晴らしいセンスで完成させられてるのが、
凄い~~!( @ O @ )尊敬してしまいます!!
これを機会にこれからもお邪魔させて下さいませ。
ガーデニング以外でも色々教えてもらおう♥っと(^m^)

わ~ここでも!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 06:20:00 |
  3. URL |
  4. ann
ミューさんとみーさんのところも見せてもらいました
写真も、おなじものを撮っても皆さんそれぞれの表現があるんですね
どれも、その人の感性で、それぞれステキだな~~
群れになって咲く小さな草花、カワイイな~~
欲しいな~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 08:05:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
昨日はありがとうございました。
初めての方とも 楽しく交流出来て嬉しゅうございました!!

写真 お恥ずかしい。。。
お二人のUP見たら 消したくなりますわ。
でも 今回100枚以上は撮ったようで 整理大変でした。
(UPできるの少ないのもショック(;一_一)ですが。)

みーさんのほうが先に到着されたかな?
電車座って帰れたので 楽ちんでした。
また 楽しいオフ会企画 お願いしますね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 08:13:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
こちらこそ ありがとうございました。
京都はホント久しぶりで 今度は是非美味しい場所(^v^)案内してくださいね(^^ゞ

ブラケア左奥のは蕾ですよね。
咲いてる右横のは?わかりませんが花ガラでしょうか・・・

こうしてお知り合いになれたのも縁
拙いブログですが これからもよろしくお付き合いくださいね。

Re: わ~ここでも!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 08:18:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
みなさん写真お上手で UPするの勇気いります(;一_一)

6人でがやがや 楽しいオフ会でした。
今度是非annさんも参加してくださいね!!
こんなに小さいお花が 一面広がる景色は ほんと憧れます。
他の花に浮気しない覚悟 いりますが・・・ネ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 10:37:46 |
  3. URL |
  4. ミュー
植物園、誘って頂いてありがとうございました。
お天気にも恵まれて良かったですね。

綺麗に撮れましたね。
スノードロップ、1枚目が雫の形で可愛いですね。
ここのスノードロップは、1月17日にも数株咲いてたのですよ。
早くてびっくりしました。

私の好きな白いお花ばっかりですね。
アマゾンユリって、お花屋さんではユーチャリスで売られていると思います。
白いお花、どれも可愛いくて綺麗~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 19:22:35 |
  3. URL |
  4. haniwa
白い花々 すてきね~
セツブンソウがこんなに咲いているのを見ることが
出来るのね。

20数年ぶり・・だったの?
植物園は意外といかないものね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 19:52:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
私 黄色い花より白花が好きで 写真白が多かったです。
次に多いのは 黒系かな(^v^)

この日だけお天気よくて 
みんなの行いのよさがあらわれた一日でしたね。
これから 花の季節 またどこか行きたいですね!

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 19:55:42 |
  3. URL |
  4. もも
京都府立植物園に行ってこられたんですね!
実は私も行きたいと思っていたんです
でもいろいろあって行きそびれちゃいました(涙)
もしかしたらクロはちさんに会えたかもしれないのにね~
って、顔も知らないから気づかないですね(汗)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 19:58:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
小さな花がいっぱいで 地面に這いつくばる姿勢でしょ(;一_一) 
昼食後の撮影でしたので お腹がつかえて苦しいこと苦しいこと!
でも ミューさんに ポイント教えて頂きながら 楽しい一日でした。

京都へは 美術館や食事には行くんですが 北山まではちと遠かった。。。

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/27(月) 20:06:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
あら それは残念!
私たち カメラを抱え ワイワイガヤガヤ 
汗拭きながら賑やかなおばちゃんたちでしたので
きっと目立ってたかも(;一_一)
今度 こんな機会があれば お知らせしますね(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/28(火) 05:45:48 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

この光景どこかで見たようなと思ったらみーさんのところでした~
一緒だったのですね。
庭一面スノードロップにしたくて毎年球根を植えていた時期があったのですが、古いのはどうしても夏越ししてくれなくて無理だと諦めました。
環境の条件がどう違うのかな~
やっぱり可愛い!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/28(火) 06:21:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえさん~
みーさんも ミューさんもUPされてるでしょ~
お二人とも写真綺麗なので お恥ずかしい(;一_一)
一面スノードロップ見事でした!
思い切った庭づくりしないと ここまでするのは無理ですよね。
我が家も 今年まだ咲いてません。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<珍しい?  | BLOG TOP |  実験>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

