• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

もうすぐ春 なのに

昨日も雨 今日も昼から雨の予報 
一雨ごとに植物は伸びだし 緑が増えつつある今日この頃・・・

玄関で咲いていた フランネルソウを切花に
意外と長持ちしています。
2009 2 001

近くのHCで ミニブーケとして売られていました。
白と黄色の花のかわいい組み合わせでしょ・・・
2009 2


|-`).。oO(・・・・・・・・・)
「遊んでよ~。。。」と覗く誰かさん
この後 私が散歩に行く準備している間に やっちゃってくれましたι(`ロ´)ノ
後ろの プール花壇で穴掘り
つまり まだ小さい苗 ほぼ全滅
今回で三度目 あんなに叱られたのに 覚えていないらしく
また やらかしてくれました(;´д`)ノ
明日 ネット買って来なければ・・・┐(´ー`)┌
2009 2
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/11(水) 10:58:25 |
  3. URL |
  4. みー
えーーーっ!!!
ハチ君、だめぢゃん・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
三度もなんですか?
がっくりでしたねヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
「ぼく、ちらないもん・・・。」
って顔してるハチ君、思わず笑っちゃいますが・・・(*≧m≦*)ププッ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/11(水) 11:55:23 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
やられましたね~それも三度目?
犬って5分経つと忘れるそうだから
現行犯で見つけて怒らないと駄目みたいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/11(水) 12:00:12 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
クロちゃん やってくれますね・・・。
しかも常習犯ときた。。
でもね、やってる瞬間に怒らないと、分からないのよね、、困ったものです。^^* (でも可愛い♪)

ネット買ってきてください。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/11(水) 13:46:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
★みーさん~
ダメダメ犬です!
チューリップなんか ほとんど全滅状態
イオノや オルレイアがいくらか残っていますが・・・
写真撮る元気もなくなってしまいました。

おばかで おばかでι(`ロ´)ノかわいいハチです(;´д`)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/11(水) 13:50:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
★タワラジェンヌさん~
見つけたとき 「こら~~~!」って声ご近所に響きましたよ
それなのに気持ちよく穴堀続けていました
叱る元気もなく フラフラになりながら追いかけました
タワラジェンヌさんちのワンちゃんはこんなことしないですよね きっと。゚(゚´Д`゚)゚。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/11(水) 13:54:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
★マウンチョ!!さん~
ネットおしゃれなのないよね。。。
緑 白?アアン( ´-`)チュンチュン
低い柵なんて意味ないし
絶対 放さないよう徹底しなくっちゃ

今日は 朝からずっと部屋で寝ています
┐(´ー`)┌オイオイ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/11(水) 19:41:30 |
  3. URL |
  4. べいべ
ネット・・・そっか・・・そういう手があったか!!クロちゃん、べいべんちも、ワンたちが穴堀はしないけど、なんか花を抜いてしまうというか食べるというか・・・サクラソウ全滅したよ。
家のなかに飾っているお花いいな・・・べいべハウス今、かたずけ中で、抜かれた桜草をびんにいれているというシケたもんですわ・・・ウラヤマシ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/11(水) 20:44:52 |
  3. URL |
  4. miti
クロちゃん 3回目なんだ
追いかけられてもしかられても穴掘り楽しいのでしょうね

ネットお庭には似合わないよ~~
我が家はにゃんこちゃんよけと ちいさな苗に鳥よけで網戸の網をかけてます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/11(水) 22:24:29 |
  3. URL |
  4. hanana
またやっちゃいましたか~
先日書き込みで聞いた時もアチャ~と思いつつクロはちさんとハチちゃんには悪いけど、怒られているハチちゃんの絵を想像してクスッと笑ってしまいました。
デンも年がら年中怒られてますが、わかってくれません…
その時によっていろいろな対策するしかないみたい。智恵くらべです^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/12(木) 07:33:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
★べいべさん~
お隣さんは 鳥よけにグリーンのネットあちこちにされています
何かオシャレなのないかしらσ('、`)?
この日から「ボール遊び禁止条例」も出ています

サクラソウも素敵でしょ~
お片づけ頑張ってちょ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/12(木) 07:38:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
★mitiさん~
ガーデナーには 鳥かペットのためにネットが必要なことも多いですよね
おしゃれで カッコイイ ネット開発誰かしてくれないかしら・・・
アイデア皆さんから頂いて(* ^ー゚)

網戸の網は オサレですか ププ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/12(木) 07:41:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
★hananaさん~
デンちゃんも( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! でしたか・・・賢いι(`ロ´)ノワンがいるとお互い大変ですよね!

ここ以外にも スナップエンドウの根元もやられここは主人がι(`ロ´)ノププ
軟らかい土がいいみたいです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/12(木) 11:57:37 |
  3. URL |
  4. アレッサ
散歩の前、これ危険タイム!!

最近 アレックスも比較的悪戯しなくなって
来たのですが、散歩前は テンション上がっているらしいです。
出かける準備している間に やっちゃうんですよね~。
この間もメガネ、またまたやられたし・・。

↓お芋さん、すっごいリアル~~!\(◎o◎)/!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/12(木) 15:24:28 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

ハチ君、穴掘り名人ですか。
昔いたわが家のワンちゃんも苗を植えるのと
掘るのと競争の時がありましたが
何時からかしなくなりましが。
気長に待ちましょう。駄目?

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/12(木) 15:51:28 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
ハチくんの悪さを笑っていたら
我が家のみゅうもやってくれましたε=(=`・´=) プンプン!
部屋に取り込んでいた鉢植えの葉を食いちぎって
根ごと引っこ抜いてくれました(涙)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/12(木) 17:24:57 |
  3. URL |
  4. 花ワル
さつまいもすごいね!↓毛の生えたとこがキモかったけど~なるほどね。つるつるより迫力出ますね。
新築のお宅にはお花がよく似合いますね♪
フランネルフラワーって結構丈夫なお花ですよね?構図もいいし、このままデッサンして絵を描かれたら?
ハチ君全然わかってないのね。困ったね。ちょうどいい高さで遊び場だもんね~。ちょっと高さのあるかわいい柵をしたらどうかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/13(金) 07:43:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
★アレッサさん~
やっぱり。。。
散歩前の危険タイムですか(>Д<)ゝ”了解!

アレ君はめがねやっちゃいましたか・・・痛い出費ですね
なぜか 自分のことでないと
落ち着いて聞けちゃいますが(;´д`)ノ

お芋さんアリガト!(´▽`)です

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/13(金) 07:46:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ロココたえさん~
どこも同じ辛い思いされてるんですよね
土はワンコの遊び場ですものね・・・

>気長に待ちましょう。駄目?
="(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"駄目!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/13(金) 07:48:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
★木漏れ日さん~
アララ 鉢もやられましたか・・・
根っこ見えるまでなんて みゅうちゃんやるね(* ^ー゚)

この子たちの対策何か良い方法ないものでしょうか?
( θ_Jθ)コマッタモンダ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/13(金) 07:54:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
★花ワルさん~
ヒゲつけたときが 一番面白かったわ!
黒いシュロ縄が ホント芋のヒゲらしくなったでしょ~
化粧の仕方で女優になるね???
Σ(^∀^;)サツマイモになるね!!!

>ちょっと高さのあるかわいい柵をしたらどうかな?
=ジャンプできないくらいの高さ必要で・・・
アイアン作家にお願いしたいのですが
安物花壇ではつりあい取れないし?
我が家のドリル 久しぶりに登場かもよ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/13(金) 10:04:45 |
  3. URL |
  4. ミュー
ハチ君困ったさんですね。
何回もやられるのならフェンス付けた方が良いかも知れませんね。
苗が大きくなるまでだけでも・・・
植物もかわいそうですよね。
ハチ君は遊びたいしね・・・どうします?

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/13(金) 13:39:11 |
  3. URL |
  4. もも
あちゃ~、ハチくんやっちゃいましたか!
犬の性とはいえ、困りますね
これからも、きっとやるだろうなぁ
対策ありそうですか???

切り花たち、かわいいですね
春らしい感じ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/14(土) 08:40:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ミューさん~
今日も 耳がかゆそうで 頭が傾いています
雨で湿気るとこうなるみたい
今日は危険は日になりそうだわ

昨日はありがとうございました
また お会いしましょうね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/14(土) 08:42:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ももさん~
対策何かないかお聞きしたいくらいです
犬の性か ププそうですよね
ハチようの砂場つくりましょうか・・・


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

