• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

寒い夜は 日本酒・・・ですよね。

お酒はぬるめの燗がいい 肴はあぶったイカでいい♪

するめ
ペンで しわ をよく見て描き
薄い絵具で色付けしてみました。
不透明水彩絵具ですが 水が多いと 透明水彩のような仕上がりになります。 

DSC_2021.jpg
しっかりよく見て
さらっと描くのが 難しい。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/03(金) 08:20:16 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
へーィ!1番乗りだぜ!
朝、パンジーが凍っていた・・生ぬるいお湯をかけてあげたくなる・・ダメかな~?
ぬる燗はいや!私は熱燗派。するめも近頃は固くってね~ソフトスルメばっか。ゆるりと1杯飲みたいね~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/03(金) 09:17:40 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
スルメの全形 最近では珍しいですね。
昔は子供が熱を出すと(はしかの時など)「スルメをかませろ」と親に言われました。
散々噛んで味の無くなった頃 「はい!」って子供がくれるので 拒否できずに口でもらって。。。(・・;)
変な事を思い出してしまいました。

暦の上では 明日から春のはずですが…毎日寒いです。
今日は節分。 年女なので「豆まき」しようかなー
けんちん汁は 温まるように味噌仕立てに決めました(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/03(金) 14:30:08 |
  3. URL |
  4. miti
するめ 火鉢であぶって・・おいしそうだわ!
最近は松前漬けを作るときくらいにしか
目がいかなくなちゃった

これもやっぱりしわとかから
描きはじめるのかしら(@_@。
難しそう

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/03(金) 14:37:54 |
  3. URL |
  4. きらり
私は辛口の冷が好きです。
焼きたくなって噛む妄想までしてしまった・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/03(金) 16:59:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5evecooky さん~
我が家も 凍りついてたよ!
優しさは 時として罪 
パンジーは思ってるより強い子ですから。。。
お湯なんて むちゃくちゃでございますがな(@_@;)

熱燗で ソフトスルメ いつかのんびり温泉行きたいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/03(金) 17:03:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
>昔は子供が熱を出すと(はしかの時など)「スルメをかませろ」と親に言われました。
=へ~ どういう訳でスルメなのかしら。。。

年女ですか(^-^) 豆まき関西まで届くように大きな声で
やっちゃってください!
けんちん汁 美味しいでしょうね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/03(金) 17:08:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5miti さん~
火鉢のなくなった昨今 オーブントースターに入れて焼いたら
円くなって落っこちてました。。。
取り出すのに苦労したわよ(;一_一)

しわ シミ
があるほうが描きやすいのよ!
おばさんや スルメは モデルには100点!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/03(金) 17:10:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
ほほ~ 
きらりさんは アイスとチョコがお好きですよね。
お酒もイケるんですね~
それも 辛口の冷!!大人だ(@_@;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/03(金) 19:56:22 |
  3. URL |
  4. haniwa
カウンターが9のぞろめだ~

私も酒は冷やが好き、
スルメは歯が疲れるようになってご無沙汰してます^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/03(金) 20:59:16 |
  3. URL |
  4. ピノコ
ヽ(´▽`)/こんばんは♪
するめぇぇ!!
おいしそうですね。

eveさんとのやり取りを読んで、
笑っちゃいました。
お二人、キャー、ステキ!!
ヽ(´▽`)/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/04(土) 06:00:15 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

こちらも昨日の朝はマイナス3度、道路凍結で
空撮りどころではなかったよ。

スルメ、絵にすると面白いね~
水彩画風がとてもいいや~
ペンの線描き、難しいでしょう。
線が上手く描けなくて四苦八苦した覚えが。

ほー

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/04(土) 06:47:45 |
  3. URL |
  4. ann
丁寧にスケッチされましたね~
細いペンの線がおもしろい味をだしてますね
私も先生にペン書きを勧められました
鉛筆なら消せるという安心感があるけれど、ペンはためらいがあります
スルメのいいにおいがしてきそうよ
焼いて、くるんと丸まったところなんかも、描いてみると面白いかもしれないな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/04(土) 06:57:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
99999見てくださいましたか?
haniwaさんが 100000さんでしょうか?
その 後のだれかさんなんでしょうか?

スルメ 焼きたてはまだ食べれますが
冷めると固いですね。
私たちには ソフトスルメがお似合いですね(;一_一)
冷酒も持ち寄って 温泉行く?(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/04(土) 07:01:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ピノコ さん~
干物は臭さくて 早く描き上げたかったんよ。。。
昨年 カニを描いた時も 慌てたわ(;一_一)
今まで 植物を描くことが多いので たまには食べ物楽しいのですが
匂いは・・・ネ

イブ姉さん 面白いでしょ~ 漫才できちゃうよ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/04(土) 07:04:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえ さん~
寒かったですね(@_@;) 滑って骨折すると大変!
そんな日は お休みしてください(^^ゞ

スルメ描かれたことあるんですか?
見てみたいな~
ロココたえさんが描かれた絵 きっと 迫力ある絵が多いでしょうね

Re: ほー

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/04(土) 07:09:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ann さん~
お恥ずかしいです・・・
ann さんの スルメも見てみたいです。
焼きあがった くるんとしたの・・・
鉛筆よりも ペンのほうが 緊張感あっていいですよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/04(土) 12:58:25 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
今度は、スルメちゃんだ~!
立ってるし・・・(^^;)

>干物は臭さくて 早く描き上げたかったんよ。。。
>昨年 カニを描いた時も 慌てたわ(;一_一)
なるほど!
おいしそうに描けてるよ~♪
スルメ大好きだけど
こういう一匹ものは、最近食べてないなぁ。

子供が熱を出すと「スルメをかませろ」というのは
初めて聞きました。
きらりちゃん、渋いね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/05(日) 10:25:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
平面に置いて描いても 立ってるように見えますね。
歩き出しそうだと 完璧漫画!ですが。。。

みなさん 頻繁には口にすることないスルメですが
たまには食べたくなる 肴かもネ!
>子供が熱を出すと「スルメをかませろ」というのは
びっくりですね(@_@;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

