• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

寒いと・・・なかなか庭写真が撮れません。
エイ!っとカメラを持って 二分撮りです。

もう3年も生きている 紫キャベツ
これ一株で にょきにょきなんですよ。 


フェチダス
DSC_2002.jpg

紫の口紅が綺麗です(^^ゞ
DSC_1999.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/30(月) 20:59:36 |
  3. URL |
  4. ミュー
紫キャベツ、3年ほどで消えてしまいました。
元気モリモリですね。

フェチダス、可愛いね。

今日、送ってもらったよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/30(月) 23:13:47 |
  3. URL |
  4. haniwa
この紫キャベツ、
ごろんと丸かった恐いキャベツちゃん?
ご長寿なのね、虫つかないんですか。

フェチダス、かわいくていいわね
種まき 挑戦してみて~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/31(火) 00:31:51 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
紫キャベツって 葉牡丹とは違うのですか?
綺麗な色ですね! お花が咲いているみたいです。

うちの葉牡丹 今年はさすがに寒いらしく 縮こまっています。
日本海側では大雪なので この辺りは 超ー冷たい 乾いた風が吹いて 外にはなかなか出られません↓
写真撮りに行くのも イヤだわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/31(火) 04:45:52 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
今日は、お世話様でした。
来月には早々に壁に掛けますね。
春らしい、ものができました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/31(火) 06:17:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
今年で消えるのかしら・・・
以前UPした 貞子風のは 昨年夏消えました。。。

ありがとうございました。
嬉しいです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/31(火) 06:22:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
アハ 覚えてくださってたんですね!!
あれ インパクトありましたからね(;一_一)あのコは昨年お亡くなりに・・・
この色が好きで 昨年新たに三株補充はしました。

フェチダス4年で消えるらしいので そろそろ準備しないとね。
種ができたら 蒔いてみますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/31(火) 07:45:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
親戚関係にあたるのかしら・・・
アブラナ科の仲間~
でも この紫キャベツ上手に育てると食べれます。
今まで 食べたことはありませんが(;一_一)
色が好きで植えています。

寒いですよね。
今年は 大雪で被害も出ているようです。 
あーちゃんも気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/31(火) 07:47:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
こちらこそ 楽しい時間でした。
干物美味しかったです~
今日は一日 楽しんでください。
来月に向け リフレッシュしてね(^_-)

紫キャベツって~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/31(火) 19:48:58 |
  3. URL |
  4. ann
なかなか結球しなくて失敗だったな~
へえ~~
これは結球しないまま植えっぱなしにしてるヤツ?
いいや~ん
葉牡丹みたいやね
そーか~、アタシ、まだ紫キャベツの種、残ってたかもしれない
やってみよーかな~~
寄せ植えのリーフに使えるかも

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/02/01(水) 06:07:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
紫さん 結球しませんよね。
二年越しに結球しましたが げんこつくらいで
(;一_一)固い。。。
もちろん食べはしませんでした。 
この後 枯れました。

寄せ植え用に 苗屋さんで タダ同然の値段で持ち帰り
ボランティア花壇にも いっぱい植えたんですよ(^^ゞ
annさんも 育ててネ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

