• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

暖かい色

我が家は あまり部屋に色がありません。
家具はベージュ系が多いかな・・・

台所には元気が出る色を置く様にしています。
これはラム酒とリキュールの瓶ですが このメキシカンチック?の
黄色 茶 赤 黒の組み合わせ好きなんです。
2009 1 033

果物は 赤い林檎 レモン みかん 八朔
冬の色ですよね。
2009 1 030

すみっこに座る 紫のクマちゃん 引っ越してからずっとカウンターに座っています。
2009 1 028

絵画を習いだしてから 色あわせ気になります。
冬の色 皆さんはどんなイメージの色を想像されますか?
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / trackback:0
  4. / comment:21

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/05(木) 16:22:02 |
  3. URL |
  4. fairy ring
こんにちは!
暖かい色は心も暖かくしてくれますね~
あは! 絵画を習いだしてからではなく もって生まれたその人のセンスに磨きが掛かったのでしょう!
補色もいいですよね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/05(木) 20:53:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
★fairy ringさん~
こんばんは(^_^)/~~
>絵画を習いだしてからではなく もって生まれたその人のセンスに磨きが掛かったのでしょう
=嬉しいです!そうだとしたら・・・
絵画での色作りに毎回苦労しますが 何十色もの絵の具より 三原色で作り出された色の果てし無く多いこと この魅力に今 ドップリ浸かっています

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/05(木) 21:05:29 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!

私も油絵を習ってから家の中の色調にとても拘るようになったような気がします。
アクセントにこの色の鍋とかね。
わが家はダークな色調に渋い赤を基調にしています。
なるべく色々な色を置かないようにしているので黄色という色は家の中にも庭にもありません。
ちょっと拘り過ぎかもですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/05(木) 21:36:42 |
  3. URL |
  4. みー
ラム酒とリキュールの瓶、いいねぇ。
洋酒瓶のラベルは、素敵なのが多いよね。

我が家も、部屋に色がないのよ。
白と黒のイメージの部屋です。
そこにグリーンがあるだけかな?
義妹と義母は、カラフルなのが好きなのよ。
義妹は、色うらない?とかカラーなんとかの先生のところに行ったりしてるんだよ(@@;)
人それぞれラッキーカラー?と言うか、その人の色があるんだって・・・。
地味な色は、運気が下がるなんて言ってます(@@;)
わたしなんて、運気が下がりっ放し?(ーー;)
玄関マット(共同の玄関ダス)なんて、アッと驚く巨大なオレンジ色のだっち・・・∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
芸術家は違うね・・・∑(-x-;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/05(木) 21:39:06 |
  3. URL |
  4. べいべ
冬の色、ピンク!!ふわふわピンク・・・・なんかカワイコぶっているかなあ・・・

ラム酒、昔、パンを焼いていたころ使っていたのと同じだよぉ!!

我が家は色をきにするより、まずかたづけるのでありまする!!決心!!
それからのお話で色談義はまだ遠い(泣)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/05(木) 21:55:36 |
  3. URL |
  4. べっち
ラム酒とカルーアの瓶、お洒落♪
甘くて良い香りのリキュールにぴったりの色合いかも^^
好きな色・・・思い浮かべだしたらいっぱい有りすぎて
キリがなくなってきました(笑)
冬の洋服、今年は茶色とかモスグリーンとかモカっぽいグレーが気に入ってます。
色の組み合わせは茶色と水色のコンビが好き♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 07:37:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ロココたえさん~
芸術家のロココさんちは 家具や雑貨も拘られておられるんですね 
ティーセットなどを見せていただくと
高級なものが多くて マダムむんむんですね

黄色 私も植物では苦手
この瓶の色は 黒とのコンビで好きな組み合わせなんですが・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 07:42:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
★みーさん~
清潔感あふれるみーさんち
お掃除ご苦労様です!

義母さまや義妹さま
そりゃー色でお仕事されてるんですから
考えられない組み合わせもされるんでしょうね
玄関マットこそっとUPお願い~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 07:46:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
★べいべさん~
ピンクなんだ@@:べいべさんのイメージ
クールなブルーなんですが・・・

ナニナニ?昔パン焼いてたって?
凄いじゃないですか ラム酒を使ってどんなパンを焼かれたのかしら

もうすぐ春ですよ
まずは自分の部屋から(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 07:54:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
★べっちさん~
カルーア大瓶買ったら 娘がほとんど使ってしまい┐(´ー`)┌
黒いから中身見えないので お菓子作りするとき なくなってることもあります
かわいい瓶をディスプレーするのも楽しいね!

>色の組み合わせは茶色と水色のコンビが好き♪
=ホォ~ 難しい組み合わせ!さすがべっちさんだ・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 08:31:18 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ラム酒とリキュールの瓶 カラフルな色合いでいいですね♪
我が家は色がありすぎて、その上緑(植物)もあるので どうしてもごちゃついた感じ。
何とかすっきりさせたいのですが、まだまだですね。^^;
今はまだ寒いので オレンジ・黄色の色が好きです♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 09:34:13 |
  3. URL |
  4. 花ワル
リキュール好きだからいっぱいありますが、みんな隠し収納です。
カルーアミルクは冬ナイトキャップに飲むといいよねぇ~?
色は…あんまり意識して見たことないけどおみかんのオレンジ色が冬の色かしら?紫のクマちゃんは差し色になるね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 19:01:27 |
  3. URL |
  4. tashamama
我が家はベージュが基調でしょうか。
ただ古くなってそんな感じがするだけかも知れませんね。汗
くだものの色も良いですね。残念ながらテーブルの上に置くとターシャの目が釘付けになるので隠しておきます。笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 20:55:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
★マウンチョ!!さん~
若いとそうなっちゃいますよ
引き算しかけたら 老いを覚悟した証拠かも
これから まだまだたくさんの色を楽しんで
自分らしい 一色を探し出してくださいね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 21:02:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
★花ワルさん~
寝酒の習慣ないので(ベッドに入って3分・・・)
みかんもそろそろ飽きて いよかんに突入しています 
でもオレンジか( ¬ _ ¬ )

黄色の補色がこの青紫!かなりお気に入りです へへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 21:07:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
★tashamamaさん~
ベージュで統一ですか もうすっかり大人ですね(* ^ー゚)
そこに 赤や黒 こげ茶でガツンと!どうぞ

ターシャちゃん果物大好きなのね
ハチは林檎の皮を剥かないと 注目しませんよ!
娘と同じ 皮を剥いたら"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"いただきます・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 21:09:58 |
  3. URL |
  4. ミモザ
私は最近、ビタミンカラーにはまっています。台所に元気な色っていいですね!!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 21:11:54 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/06(金) 21:28:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ミモザさん~
元気な色いっぱい並べて 
週末ご馳走作ってね(* ^ー゚)
今 見てきました!ありがとうです
名前OKですよ 販売はしてませんが

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/07(土) 21:15:24 |
  3. URL |
  4. ミーコ
ベージュをベースに優しいパステルピンクやパステルブルーがポイントに
なっているのが冬のイメージです♪
センスがないので、効かせ色を上手に使うことができず、
いつも締まりのない感じになっている我が家。私の体型と一緒です(>_<)
大人な感じに憧れますが、一生甘々な感じで終わる気がします。トホホ…

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/02/08(日) 14:37:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
★ミーコさん~
センスないなんて ご謙遜を・・・
若いのにシックで いつも自分らしいものを揃えておられて尊敬です!
一生甘々素敵です
長くお付合いくださいませ(^_^)/~~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

