• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

楽しい仕事

我が家のキッチン
ここにいる時間が増えてきました。
カウンターキッチンは凄く便利ですね
作ったものを並べて おヽ(´ー`)ノバンザーイではなく・・・「おばんざい」状態
主人や子供がそこからすぐテーブルに運んでくれます。
主婦の動力半減です へへ

庭で咲いた花を飾るのも習慣になりました。
2008年9   014
調理器具は出しておかないと使わなくなりますが
あまり見えすぎると 雑然とするため
色や テイストをそろえておいた方が良いのでしょうね。
我が家は 家具のほとんどを木目調で揃えましたので インパクトのある色を挿し色に使うと引き締まる予定!
台所には 真っ赤が似合いそうです。
2008年9   001
秋はサツマイモ!美味しいよね。
マフィンをおやつに作りました。
新しいオーブンはまだ使いこなしておりません
焼き目が薄いですが(;´д`)ノこれからガンバル!
2008年9   002
圧力釜で作った 豚の角煮 軟らかく時間短縮できて
圧力釜は優れもの!!
2008年9   035

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:30

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 08:39:37 |
  3. URL |
  4. zenzen-jyujyu
明るくて素敵なキッチンですね。
そしてとても使いやすそうですし、此処に長く居たい気分、よ~くわかります。 ウラヤマシイナー
カウンターのワインラック、お洒落で~す。

うわ~~~っ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 09:23:08 |
  3. URL |
  4. 花ワル
お知らせありがとう♪
お家お引越しだったんだぁ~~~!
\(◎o◎)/!です
新築のお家便利で気持ち良さそう~o((*^▽^*))o
0からのお庭づくりですね。それもまた楽しみだね。
ハチ君の元気そうなお顔拝見できてうれしかったわ~(^ー^* )フフ♪
キッチンの色合い家とそっくり。木目調です。イケアに行って素敵なのをいっぱい見たのでちょっと刺激受けて帰って来ました。苦手な整理整頓して気分転換に模様替えしたいと思いました。
今回は参考までに見学でした~。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 10:15:49 |
  3. URL |
  4. takumama
すっきりときれいなキッチン!
ワインもおしゃれに並んでますね
ここにいる時間が増えるの、わかるな~

マフィンも角煮も美味しそうですね^^

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 12:17:37 |
  3. URL |
  4. きらり
ど、どうしたんですか!随分と早い更新で・・・
ビックリしてしまいました(笑)

すてきなキッチンだとお料理も腕がふるいますね。
いいな~

なんだかなかなか日本語変換ができなくて、何回も来てしまいました。
何箇所か、日本語変換できないブログがあって、なんでかな~・・・??

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 12:38:30 |
  3. URL |
  4. み−
お~!
新しいキッチン、素敵ですね。
主婦のお城だもんね・・・v('▽^*)♪
お料理上手の腕が鳴るでしょう?
早速、おいしそうなサツマイモのマフィンと豚の角煮!
とろっとしたつやつやの色が(角煮!)、めっちゃおいしそう!
わたしも食べたくなっちゃった♪

なになに?
↑きらりちゃん、日本語変換の出来ないブログがあるって?
そんなことがあるの?
どうしてだろ・・・(@@;)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 14:29:30 |
  3. URL |
  4. ろんまま
明るくそれにとっても素敵なキッチンですね、私も今の家を建てたときに
対面キッチンにしたのですけど、我が家は私以外はみ~んな男ばっかりなのでお手伝いはなかなか難しく・・・近いうちにキッチンをリホームしたいなって思ってます、今度は息子だろうが夫だろうが
絶対お手伝いをさせてやるって一人意気込んでますけど・・・難しいかな

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 14:36:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45zenzen-jyujyu さん~

広くないキッチンですが 使い勝手良いです。
カウンターや 引き出し収納とっても便利に使っています。

汚したくないのでしばらく揚げ物しなかったけど
今では 前と同じ頻度まで・・・
カウンターのワインラック、お洒落で~す
アリガト!(´▽`) これ 大阪のイケアでお買い上げ!
欲しいもの多くて・・・

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 14:44:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45花ワル さん~

花ワルさんちも新しいよね
台所や壁の色 頭がブッ壊れそうな時もありましたが・・・
木目調のにして 今まで持っていた家具とも雰囲気が似てるので
気に入っています

イケアの家具やファブリック素敵でしたね
しかも これ全部そろえても・・・エエッ安!引越す前に見たかった!

ブログこれからもここで宜しくね

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 14:50:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45きらりさん~

更新 早!ですか?
ここからがまたスローダウンかもよ(* ^ー゚)

お料理ですが もう繰り返しが多くなって~
スーパーが歩いてすぐの場所にあるので 思い浮かばないときは
お刺身買いに走ります
ちなみに今晩も 刺身ですへへ

日本語変換の出来ないブログがあるって?
(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 14:55:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45みーさん~

どれもオーブンにお任せ 圧力釜にお任せ┐(´ー`)┌
私は材料そろえるだけ┐(´ー`)┌
なのよn
今週はお客様多くて 何を作ってよいやら
おもてなし料理なにか教えてくださいよ~~~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 15:01:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45ろんままさん~

ろんままさんちも対面キッチンですか?

ご主人から手伝わせないとね
我が家は 毎週一回主人が料理?作ります カレーとか煮物なのですが
買い物から自分でするので 助かりますσ('、`)?
後片付けをしないので 流しが山のようι(`ロ´)ノ
最後まで手を抜くな!と言いたいです

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 15:29:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45takumamaさん~

ごめんなさい順番間違えました
すっきりときれいなキッチン!
ワインもおしゃれに並んでますね

へへまだ二ヶ月ですから・・・日々なにかしら増えつつあります
あの 引越しで捨ててきたこと思い出さねばι(`ロ´)ノ

マフィンも角煮も美味しそうですね久しぶりにレシピ引っ張り出して作りました
ほとんど私が食べる!
子供達は甘いもの食べてくれなくなり チト寂しいです~

いいなぁ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 16:06:59 |
  3. URL |
  4. pochi
うらやましいなぁ クロはちさん はちくん クロハチさんの六さんv-8
クロはちさんのおじょうさん

なんだか新婚さんみたいですね~ いいなぁ~
3本目のワインオーダーします♪

おしゃれなテーブルフラワー 幸せだぁ

でもこの美味そうな角煮にはまずウィスキーがいいかなぁ

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 19:23:48 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
新しいキッチンは 使い心地が良くて いいですね。^^*
我が家もカウンターキッチンですが、、料理を出す時も 下げるときも楽ですよね。
新しいオーブンいいですね♪
我が家は もう13年?4年!! 壊れないから使ってます。^^;
機能も充実してそう・・・。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 21:33:25 |
  3. URL |
  4. ミーコ
きれいなお家にきれいなお花。
そしておいしそうなお料理。
幸せがあふれてますね~、うらやましい♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/09(火) 22:42:45 |
  3. URL |
  4. hanana
小窓のあるキッチン憧れです♪
うちのカウンターの上はすぐ物置状態に…
いつも娘に怒られます(@_@;)
角煮はお正月用に作ったきりです圧力鍋ないし~年に一度が精一杯
角煮のお皿 素敵ですね。真ん中の絵が見えないのが残念…

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/10(水) 07:40:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45pochiさん~

(/ω\)ハズカシーィ新婚さんみたいですか・・・
暑い時の苦労が 今は懐かしく 前の家に行こうという気もしなくなりました。
落ち着かなかった新居にもやっと自分らしさが出てきて
ほとんどここに いるようになりましたよ。

ウイスキーお好きですか?
月を見ながら グラスを傾けてください。

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/10(水) 07:47:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45マウンチョ!! さん~

すべて新しいもので揃えたかったのですが・・・
冷蔵庫は買って3年まだ使えます(;´д`)ノ
昨日 炊飯器新しくしました
一升炊をやめて 5.5合に!圧力銅鍋とやらに
今日のご飯 美味しかったわ!
オーブンは癖があるから 長くつかうのがいいですよ
今回新しくしましたが まだレンジを使う事が多く
プリン マフィン パウンドしか焼いていません
これから使いこなさないとね(* ^ー゚)

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/10(水) 07:51:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45ミーコ さん~

きれいなお家にきれいなお花。
そしておいしそうなお料理。
幸せがあふれてますね~、うらやましい♪

幸せそうに見えるだけでも マッいいか!

今日は旧宅の近所のお友達が訪問してくれます
買い物して お掃除して忙しいよ~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/10(水) 07:59:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45hananaさん~

間取り配置の変更が多くて・・・ 
私の小さな希望がこの窓でした
南北のLDKなので 小さくても風通りよくて 夏もこの窓のおかげで涼しかったわ
後ろは まだ空き地なんですが
今月から家が建つらしくあわただしくなりました
どんな方が来られるのかな~

この鉢は唐津で買い求めました
よく登場します へへ

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/10(水) 22:32:32 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

新しいキッチンから、美味しそうなものが登場ですね~
我が家はオープンキッチンなのでやっぱり手伝ってくれやすいですよ。
マフィン、最近ロココ娘焼いてくれないな~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/11(木) 04:45:57 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
何時も皆に背を向けてキッチンでの家事、から解放されてなんと愉しい事か・・・
可愛い小物も揃って。「新婚さん」みたーい。
うちもさつま芋あったけ・・?マフィン作ってみようかしら?イヤまたふとるし・・・
イヤ・・明日からダイエット・・?あぁー悩む秋がすぐそこに・・

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/11(木) 08:51:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45ロココたえ さん~

我が家の娘は食べるだけなので・・・ロココさんのように
躾をしなかった私がβακα..._φ(゚Д゚ )でした。

毎日整理整頓する癖をつけるためにも
オープンキッチンは良かったかな(^_^)/~~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/11(木) 08:57:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45evecooky さん~

台所は背を向けては Σ(´~`;)イヤよね
昔は寒い北に隔離されていましたが
キッチンも今は 食がメインの時代になり
一番いい場所に配置される家作りに変化してきましたね

サツマイモ あるでしょ~
美味しい料理いっぱい作って 大きな素敵なイブさんでいてください

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/11(木) 14:12:56 |
  3. URL |
  4. ミュー
画像が見えな~い
夜ならよくありますが、こんな時間にどうしたのかしら?
また来ます~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/12(金) 08:26:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45ミューさん~

昨日私も同じでした
昼ごろには 画像見え出しましたが・・・
また お越しくださいね!

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/12(金) 15:02:52 |
  3. URL |
  4. ミュー
ウンウン、こうなってるんですね~
木目調は落ち着いていて、いいですね~
毎日ここでお料理されてるんですね。
クロはちさんはお料理が得意なので、台所で過ごされる時間も多いでしょうね。
御馳走作ってね~

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/12(金) 15:53:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45ミューさん

涼しくなったら お越しくださいね
待ってますから・・・

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/14(日) 09:34:09 |
  3. URL |
  4. kako
素敵な色合いのキッチンですd(^-^)ネ!
今度はオープンにされたのですね。
カウンターが配膳台になるし、家族も手伝ってくれるし
私も気に入っています♪

No title

  1. [ 編集 ]
  2. 2008/09/14(日) 16:43:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-45kako さん~

キッチンの色 悩みまくりました・・・
あまりにもシンプルかと思いますが 冒険できない!!
気の弱いクロはちです( ・ω・)∩
狭いLDKなため 出来るだけ収納を多くしテーブルの上は物を置かない努力はしています
カウンターの便利さには感激です
手元のごちゃごちゃ隠してくれますしね

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

