• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

アンの小箱

昨年 ルリユールで教えて頂いた
 「アンの小箱」
手前の箱 冬の手仕事にと 年末に仕上げました。
DSC_1922.jpg

厚紙を切るのが大変なんですが
組み立てるのは楽しいのです。
何を入れようか 考えながら作るのもまた 楽しい。
DSC_1921.jpg

内紙 ♪柄なんです、可愛いでしょ~
手前のは お菓子の包み紙なんです。
可愛い柄の紙 たまっていくので ココで再生利用(^v^)です。
DSC_1925.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/13(金) 12:48:47 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
外も大切ですが、中を開けた時好きな包装だとうれしくなりますね。^^*
冬の手仕事、私はやっと 小さなパッチワークを本当に久しぶりにはじめました・・・。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/13(金) 14:54:02 |
  3. URL |
  4. wendymam
わぁ、私のところでたまっているきれいな包装紙も、使ってほし~い。
かた結びのひもが兆番ですか?
とっても素敵ですね。
いただきものゴディバのチョコレートの箱が、
とっても厚紙で、上等だったのです。
これで、できるかしら?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/14(土) 07:10:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
おはようございます。

内紙 今回は包み紙でしましたが 
カルトナージュや製本など 専門に売られてる紙は
しっかリしています。
ボンドを塗った時 違いが出るようです(;一_一)
パッチワーク開始されたのですね!
また UPしてくださいね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/14(土) 07:16:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
包み紙 沢山お持ちでしょうね(^_-)
私も かなりたまっております(;一_一)
>かた結びのひもが兆番ですか?
=皮紐の細いのでくくってあるんですよ。
色も種類多いなかから 選んで・・・
製本も カルトナージュも展開図にして 中 外の紙を別に製図して貼り 組み立てます。
ゴディバのチョコレートの箱なら 外紙だけ お気に入りを貼られても良いかもですね。
是非 リメークしてください(^^ゞ

ん?呼んだ?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/14(土) 07:24:28 |
  3. URL |
  4. ann
アンの小箱、ってアタシのかと思ったやん
違かった!
カワイイわね~~
箱って好きですよね、なんとなく心をひかれる
で、チョコの箱とか置いとくんだけど、結局は邪魔になって捨てちゃってます
これは箱から作ったのかしら~~?
不器用な私なら、箱に包装紙を貼り付けるだけでもダイジョブかしら~~?
年末に溜まってた箱、捨てちゃったよな~~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/14(土) 09:12:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
ハイ(^^ゞ お呼びしてました~

箱 溜まりますよね。。。
なるべく捨てるように心がけてはいますが・・・
展開図から 丁寧に作ると 捨てることよりも
眺めて 大切に扱う箱になります。
不思議!
アンの箱 名前と同じ箱作り 是非(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/14(土) 13:25:55 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
可愛い箱~!
クロはちさん、趣味の幅、めちゃくちゃ広いね。

わたしも、箱捨てられません(@@;)
包装紙も、紙袋も、リボンも・・・r(・_・;) ポリポリ
押し入れがいっぱいで、子どもに呆れられています。

でも、しっかりした箱だと、絶対捨てられませんよね。
こんな素敵な利用法もあるんだ。
素敵素敵~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/15(日) 07:09:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
アハ 趣味の幅は・・・広いよね。

先日 袋を整理したら あるわあるわ!
これはいかんと バザー用に束ねたり ゴミに出したり 
半分に減らしました。
引っ越してから 場所決めて そこにはみ出るようになったら捨てようと決めてたのに
あっちに挟んでたり こっちにしまい込んでたり。
お互い 物増やさないようにしないとね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

