• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

今年のカレンダー

「小さすぎる本」
これは 製本教室で習ったものです。
革張りで 額を作った真ん中のくりぬいた部分で 
こんなに可愛いスタンドが 二個出来るんですよ。


毎年 チコママさんのカレンダープレゼントに手をあげ
頂いたものですが こんな風に飾っても素敵でしょ。
これから12か月 よろしくです。
DSC_1919.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 10:33:33 |
  3. URL |
  4. OLIVE
本当に・・・遅ればせながら あけましておめでとうございます。
私は 今年まだ覚えている夢がありません。
これから見るのが初夢ですね。
くろハチさんの初夢に私んちが出てくるなんて・・・?
変なのが出てきてすみません。。。
そうですねぇ~当たってる気がします。 なんか探してるかも。
ワンコは心臓 肝臓 腎臓の薬を飲みながらも一応現状維持です。
元気に散歩も行きますよ。
病院がお休みの期間は 「どうぞ腫瘍が破けませんように。」と祈るばかりでした。
ハチ君は足の腫瘍も治ったみたいで 元気でなによりです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 10:45:06 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

ほんとうに小さい本なのですね~
スタンド代わりに可愛い。
製本教室で習ったの?
クロちゃんは器用だな~

追、↓ベビーちゃん、可愛い~~~
ハイハイ、つかまり立ちが始まると大変だよ。
我が家あらゆるコンセントにカバーをしました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 13:42:54 |
  3. URL |
  4. ミュー
可愛いスタンドですね。
この前寄って頂いた時に作られたのでしょうか?
手作り作品がいっぱいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 14:33:45 |
  3. URL |
  4. milky
いつもクロはちさんの手作り作品はオシャレですね~
洗練されてますね。
黒い皮に水玉のリボン、そして先の渋い赤、良く似合ってますね!さすが!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 19:23:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4OLIVE さん~
あけましておめでとうございます。

何を探してるのかわからないのですが お店のなか@@;じろじろ
今年 素敵なお宝が見つかるのかしら・・・
なら 嬉しいわ~

ワンちゃん 落ち着いてるのはありがたいですね。
昨年 ご夫婦で散歩されてるの見ました。
散歩命のワンコたち 何時までも元気でいていてほしいですよね。
ハチ 治ってるのかしら 野菜スープ毎日飲んでるが良いのかも(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 19:33:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
優しい先生で 教え方がいいのでしょうね(^^ゞ
この小さな本 意外と手間がかかります。
本当の本の組み立てと作業は同じなのでね(@_@;)

コンセントにカバーですか?
私たちが気をつけないと大変なことになりますね。
これからも ご指導よろしくです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 19:37:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
そそ あの時の作品です。
重しをして しばらく時間がかかりますが
丁寧に作ると 出来上がりも違うようです。
また そちらに行くことが増えそうですので よろしくです!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 19:40:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milkyさん~
ありがとうございます。
額 黒い皮で作りました。
かっこいいです!!
この本も ちょっと赤い皮でアクセント
もう一冊は 黄色い皮にしました。
また 見てくださいね(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 22:28:53 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
私 チコママさんのカレンダー たまに開けてみますが…もったいなくて大事にしまってあります。去年も一昨年もそうでした。
こうやって飾ると 一段と可愛いですね~
額には何を飾るのですか? 楽しみです(^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/08(日) 07:35:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
美しいカレンダーですものね。
私は 毎年違った飾り方させていただいてます。
大きさもちょうど良くて 身近な場所に・・・

額には お気に入りのポストカードをと思っています。
また 見てくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/08(日) 14:38:00 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なフォトスタンドですね。
山桜の花大好きです
曽爾の山桜をみてみたいと前からおもっているのですが・・
元気出てきました ありがとうございました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/08(日) 19:32:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
曽爾の山桜 屏風岩の桜ですね。
わたしは 温泉が目的で二・三度いきましたが
桜の時期は行ったことがありません。
くねくね道を運転するのは私には無理ですので
友人に今年の春 お願いしてみようかな。
haniwa さんも機会があれば・・・
奈良は桜の名所いっぱいありますので!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/08(日) 19:43:15 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
可愛い本!
こんな小さいの作るなんて、やっぱクロはちさんって器用!
カレンダー立てにするなんて
なかなか憎い使い方ね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/09(月) 07:55:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
大きな手で 小さな本の製作大変です。
陶芸でもそうなんです 大きなものは平気なんですが・・・

昨晩地震があって 私は気が付かなかったのですが
以前の家の地下から大蛇が出てくる夢を見ました。
ハチとオロオロしてる夢なんですよ。
朝 主人に話すと 地震の時ぐっすり寝てたぞと・・・
でも その時 夢の中で地震体験してたんだと思います。

あけましておめでとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/09(月) 19:43:49 |
  3. URL |
  4. wendymam
今頃ですが、新年のご挨拶です。

素晴らしいですね。
ホントにいつも何か作っていらっしゃる!!
怠け者の私は、感服!!です。

この小さな本。
とっても素敵です。さっき、チコママさんのところにちょっとお邪魔してきました。
素敵なお庭ですね。

色々勉強になります。今年もよろしくお願いします。

Re: あけましておめでとうございます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/10(火) 06:12:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
今年は 少し寂しいお正月でしたね。
元気出して下さいね。

毎日 何かしていないと落ち着きません(;一_一)
だらだら一日は 苦痛なんです。
貧乏症なもので・・・
今年も 新ネタUPがんばりますので どうぞよろしくです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

