• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

さくら 咲く

一昨年描いた 山さくら


展示会の時 額装したのを思い出し
玄関に出してみました。
華やかではないのですが この一枝好きです。
DSC_1891.jpg

以前京都で買った さくらの描かれた扇子並べてみました。

    早くも さくら咲きました。
CIMG3232.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
 
お正月のベビー(4カ月半)
少しの時間なら お座りもできちゃいます。
可愛い~
CIMG3047.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/05(木) 08:15:42 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
お孫さん 益々可愛くなりましたね!
おめめもパッチリで 何かお喋りそう。
お耳も 福耳。女の子だからしっかり者になりそうですね! 私まで楽しみになってきます。

山桜…ステキです。本物かと思いました。
一枚目を見て 黒い所のぼかしもクロはちさんが描いたのかと思い 驚きましたが、黒だから反射するのですね。飾る場所や見る角度で色々違って見えるのも新鮮でいいですね (^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/05(木) 14:07:36 |
  3. URL |
  4. みー
きゃ~!
赤ちゃん、日に日に大きくなりますね~ヾ(*≧∇≦)〃
ほんとお目々ぱっちりで、めっちゃ可愛い!
ほっぺにチュ~したくなっちゃう (^з^)-☆
ミルクの匂いがしそうね。

山桜、いいねぇ。
わたしも、すっかり本物だと思いましたよ(^^;)
桜の扇子とぴったし!
クロはちさん、ほんと丁寧に生活してるわ。
爪の垢を飲ましてもらわなくっちゃ・・・。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/05(木) 15:27:24 |
  3. URL |
  4. えもにゃんこらしょっ
クロハチさん 明けましておめでとうございます。この可愛い小さい人のおめめはどなた似なのかしら?新ばばちゃまかしら?山ざくら良いですねぇ~。おめめと言いさくらと言い希望を感じます。新年から良いもの見せていただいてありがとうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/05(木) 19:04:46 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
お孫ちゃんの紹介に ニコニコの私です。^^*
赤ちゃんの成長は早いですね、お顔がしっかりしてきて 益々可愛くなりましたね。

山桜の絵 素敵です!!
満開の桜でなく 山桜を画材に選ばれた所もいいですね。

まー

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/05(木) 19:34:12 |
  3. URL |
  4. ann
品がいいですね、桜の額
黒い紙に描かれたんですね、すっごく締まって見えますね
お正月にぴったりです

桜って、満開の木を描くのは面白みが薄いです
こんな一枝が風情があっていいですね

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/05(木) 20:02:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
おはなしするんですよ。アブ ブ~とか・・・
可愛いので 私もずっと話しかけてしまいます。
このころ 来るたびに 変化が見えて楽しいですね(^v^)

絵 額に入れるとそれなりに見えるから不思議です。
今日は 柚子を描きましたよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/05(木) 20:14:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
可愛いでしょ~
孫ですので 文句なしに(;一_一)
ミルクの匂いプンプンしますよ。
久しぶりに新鮮!

山桜いいですか?
ありがとうございます。
二年前に描いたの忘れてました。
お正月何を飾ろうかと 納戸ごそごそ 
扇子も思い出し
飾ることができました。
これから毎年このパターンよ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/05(木) 20:19:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4えもにゃんこらしょっ さん~
娘の赤ちゃんのころにそっくりなんですよ。
これから パパに似たらかなり美人になるかと(^^ゞ婆バカで。。。

桜 お陰様で(^v^) 額でバージョンアップです。
ありがとうございました。
先生のお見立て グ~~です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/05(木) 20:25:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
ニコニコしていただけて 嬉しいです!!
赤ちゃんって みんなが笑顔になりますよね。

満開の桜 描けそうにありません(;一_一)
これくらいで ご勘弁を(^_-)

Re: まー

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/05(木) 20:35:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
黒い紙で描いて 金色の額でお化粧
お正月ですよね。
思い出して良かったわ。

一枝が風情があって良かったわ。
二枝描く気力
無かったのが幸いしたのね(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/06(金) 00:27:27 |
  3. URL |
  4. oko
桜って何だか心にじ-んとくる花ですよね!!
一足早く、季節の先取りですね。
春よ来い、は~やく来い!!
我が家の十月桜もこの寒空の中
けなげに咲いていますよ。

Re: 桜

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/06(金) 08:35:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
oko さん~
おはようございます。

桜 日本人が大好きな木ですよね。
つぼみや満開も それに散り際も・・・
花の咲く前 根を張る季節が冬 
私たちも冬は 外に向かず
お尻腰 落ちつけて何かをする季節かもしれません。

okoさんの 十月桜 寒さに凍えながら咲いてるのでしょうね!
寒さ緩む頃 またお会いしたいですね(^v^) 

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/06(金) 21:55:58 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

ベビちゃん、大きくなりましたね。
表情も豊かになって可愛いでしょうね。
クロはち家にはひと足早くもう春がきたよう・・・
山桜、地味ですけど好きな花です。

PS 今月のお教室って10日ですよね?!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 08:16:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワラジェンヌさん~
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです(^v^)

超 可愛いです。
ママとパパ風邪気味でうつらないか心配ですが・・・
今の若い子は 薄着で我が家に来ると
私のベスト着なさいと 押しつけます。
今度 毛糸のパンツ(笑)送ってやらないと(;一_一)

ハイ10日ですよ!よろしくお願いします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 11:06:06 |
  3. URL |
おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

桜のお写真、お正月飾りからチェンジですね。
お孫ちゃんの記事が、次々と拝見しています、
一年程度の差なのでうたのそのころを、
思いださて楽しんでますよ。
成長の目まぐるしい時期、見逃さないように
堪能してくださいね。



Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/07(土) 19:28:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4紫さん~
こちらこそよろしくお願いします。
紫さん宅も 賑やかな年末年始だったようですね。
娘たち 年末から風邪引いていましたが 
孫にはうつらなかったようで ホットしています。
おもちゃを持つようになり 声を出して笑う姿 癒されます。
でも 抱っこすると 随分重くなり 長い時間は無理ですよね。
私 肩こりこりです(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/14(土) 21:32:05 |
  3. URL |
  4. きらり
うわ~かわいい!!!!
言葉が見つかりませんよ。
幸せなクロはちさん。
それ以上に幸せなお孫ちゃん^^
あたしも幸せな気分♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/01/15(日) 07:12:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お久しぶりです。
今日くらい メールしようかと思っていましたよ(^v^)

ムフフ 可愛いでしょ~
お座り ハイハイするようになると もっと楽しいでしょうね。

雛祭り用に昨日から ちょこっと手芸して遊ぶ ばーばです(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

