• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

プレゼント

我が家のブルーアイスと 先日の「柴かりばあさん」の残りを使って
可愛いミニタイプのツリーを作りました。
DSC_1797.jpg

孫にプレゼントです。
まだ いたずらしないので 今年はママと眺めてくれるかな?
DSC_1795.jpg

スタイ=よだれかけと昔は言ったよね!
手縫いでチクチク クマさん縫い付けて遊んでみました。
これも プレゼント(;一_一)
最近の子は ヨダレ出ないコが多いと聞きます。
(息子は ヨダレかけ 何枚も必要でしたが・・・)
DSC_1801.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

カッワイイ~~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/23(金) 08:19:25 |
  3. URL |
  4. ann
ああ~~ミニツリー!こんなのもアリか!
飾り棚はあの廻り階段のヤツだね
すごいな~~、クロはちさん、こんなツリーのアイディアがわいてくるのね、すごいな~~
青りんごと赤い木の実がいいですね
なんかの実のドライもあるね
自由に作っていいんだ~~

うふふ、よだれかけ世代です私も、手芸屋さんにいくとこんなかわいいキットがいくつもありますよね
クマさんカワイイ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/23(金) 13:02:55 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

わが家にもブルーアイスがあるのに一手間で
可愛いクリスマスツリーになったね。

最近の子はよだれが出ないの?
家の孫ちゃん、ダラダラよだれがものすごくて
胃腸が丈夫なんだよとみんなから言われました。
よだれかけよりガーゼ持ち歩きで1日に何枚も使いましたよ。その反動か、未だにガーゼを咥えて離さず
お洒落な格好してガーゼを口からダラリとぶらさげているので笑えてきます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/23(金) 22:34:36 |
  3. URL |
  4. viviko
う~ん、またまた素敵♥
唸ってしまいます私、アイデアもカラーセンスも抜群ですね。
何といってもお庭にあるものや採ってきたもの、拾ってきたものをクリエイティブに使いこなすってホント素晴らしいです。
そういうの、大好きです。
木の枝1本みても、何か使えるかなって考えるの楽しいですよね♪

スタイも可愛い♥
愛情かな・・・植物にもお孫さんにも。

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/24(土) 07:16:20 |
  3. URL |
  4. もも
素敵ですね~!
クロはちさんのアイデアとセンス、すばらしい~!!

スタイも可愛い♪
私の息子もヨダレかけは必需品でした!(笑)

Re: カッワイイ~~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/24(土) 14:01:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
ハイ 自由に(^v^)・・・自由人ですので! 
型にこだわるより アイデア勝負!
木の実拾いながら 下を向いて歩き 
首が痛くなったら木の上を見て
来年は 是非!annさんも

スタイこだわった生地で
昔は木綿・・・今はオーガニックコットン(;一_一)
今も昔も 母が手縫い!!!です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/25(日) 10:53:35 |
  3. URL |
  4. wendymam
ツリーもスタイも可愛い~♪
こんないいおばあちゃま・・・なかなかお目にかかれませんね。
お嬢様お幸せですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/25(日) 21:55:35 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ミニツリー 台から見てもミニでしょうが、写真だと大きく見えますよ、素敵!! ^^*

スタイかわいいですね。^^*
手縫いから 優しさも伝わります。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/26(月) 07:45:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

昨年のリースにブルーアイスを使いすぎ 丸坊主状態(;一_一)
今年は 伸びすぎた枝だけ切って使いました。。。

ヨダレ出る子は 昔元気な証拠と言いましたよね!
見ました見ました お孫さんのガーゼを持ち歩かれる写真
大人になるとそういった癖はなくなるので 今だけ 
可愛いわ(^v^)
 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/26(月) 07:48:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4vivikoさん~
お返事遅くなってごめんなさい。

ツリーはこんな小さいのが可愛いですね。
素材が身近にあるもので工夫するのって ホント楽しいです!

愛情はたっぷりですよ(^v^)!!

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/26(月) 07:52:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
今は 娘のマンションで飾ってくれて
初めてのクリスマス楽しんでくれています。

スタイ必要でしたか?
今のスタイ 可愛いですよね。
いっぱい作ってみようと 布買いました(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/26(月) 07:55:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
ありがとうございます。
手作りが大好きなので センスは二の次です・・・
長く私を見ていた娘ですので 
そこんとこ理解してくれるかと(;一_一)
wendymam さんの娘さんも お幸せですよね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/26(月) 07:59:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
高さ 40cm弱くらいかしら 
このくらいが 可愛いですよね。

スタイ
次は ミシンでザザ~ッと沢山つくちゃおー
でも 可愛らしさのアップリケは手縫いでね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

