• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

薔薇

盆地は朝晩の冷え込みきつくて 散歩辛くなりました。
夜明けも7時前 ハチは5時起きでスタンバイなんですが・・・
ザ・プリンスうなだれています。
 

香りがよいので 一輪部屋で咲かせました。
DSC_1768.jpg

白い小さな薔薇 フランシーヌ・オースチン
DSC_1793.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/09(金) 21:54:19 |
  3. URL |
  4. milky
ザ・プリンス、すごい~~~
そんな色のバラ、まだ実際に見たことがないわ~
いかにもクロはちさんらしいバラ選び!

おはよーございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/10(土) 06:42:05 |
  3. URL |
  4. ann
今朝は冷え込みましたね~~寒い~~
いつもどおり5時に起きても、とくにやることもなく、だらだらしてます
プリンス、きれい~~
だけど、そのまえに、クロはちさん、いつもお部屋んなかキレイに片付いてますね
すごいな~エライな~~
私、お掃除大嫌いで、室内で写真撮るとなると、まずそのへん片付けないと撮れないですよ~

下の寄せ植えもスゴイ~~
こんもり土を盛り上げて、ミズゴケで土留めをして、植えてあるんですね?
こりゃ春はすごいことになりそうだわ~~。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/10(土) 06:57:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
おはようございます。
数少ない薔薇のなかで 秋らしい一輪です。
春より 今ごろのほうが プリンスらしい~
milkyさんちのように 沢山種類ないので 
そう言われたら超~嬉しいです(^v^)

Re: おはよーございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/10(土) 07:02:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
おはようございます。
5時起き 同じくです。。。
今朝は 散歩主人が行きましたので 
私はコーヒー飲みながらダラダラしております。
こんな時間好きです。
部屋 大人ばかりなのにゴチャってますよ。
写真部屋で撮るときは 同じくその場所だけ!片づけます へへ

盛り鉢 春 凄いことなります(;一_一)パンパン

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/10(土) 16:33:40 |
  3. URL |
  4. haniwa
やっぱり薔薇は美しいわね。
濃い深い色も 明るいパステルカラーも
どれも外しがたい。
持ってるバラのお手入れちゃんとにしてあげないといけないわね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/10(土) 19:39:44 |
  3. URL |
  4. ミュー
プリンスは寒くなるとますます濃い色になって良いですよね。
今、鉢バラを少しずつ植え替えています。
今日はモクレンとマンサクとハナミズキの葉が落ちたのを集めてたら、時間が無くなりました。
寒くなって、雨も降って来たし。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/10(土) 20:31:55 |
  3. URL |
  4. きらり
盆地じゃなくても朝晩、冷え込みます。
ハチちゃんは5時起きか~えらいな~

薔薇、増やそうと思ったんですが苗がすっごく高くて、これ買ってダメにしちゃったらもったいないな~と躊躇しまくり。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/10(土) 22:23:21 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
今朝は寒かったですね~
皇帝ダリアやトマト他 色々 一斉に枯れました…↓
バラも 風邪ひきますね。
摘んで 家の中に飾れば いいのですね (^^)v
しかし…家の中は片付けとお掃除をしなければ…ひどいことになってます。私もお掃除嫌い~!
クロはちさん お忙しそうなのにいつも綺麗で…お掃除のテクニック教わりたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/11(日) 14:16:23 |
  3. URL |
  4. ピノコ
ヽ(´▽`)/こんにちは♪
ご無沙汰しております。

寒くなりましたね。
ハッちゃん、5時からスタンバイですか。
元気ですね。

クリスマスツリー、ステキです。
ヽ(´▽`)/


久しぶりにブログを更新しました。
連続更新します。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/11(日) 21:42:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
そそ 春も 夏も 秋も薔薇は美しいです。
育て方でもっと綺麗に咲いてくれるのでしょうね。
そろそろツルバラの誘引 春が楽しみな作業ですね(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/11(日) 23:40:53 |
  3. URL |
  4. viviko
ザ・プリンスの深い色、渋いですね~。
まさしく私好みの色です♪
写真も美しく撮れてうっとりです♥
素敵(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/12(月) 08:12:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます。
お返事遅くなって ごめんなさい。
娘たちが帰って 大忙し(@_@;)

プリンス頭が重くて こんな風にオジギして咲いています。
色 今最高ですね!
もう 植えかえられてるんですね。
我が家は ツルからしようと思っていますが
咲き出すのが遅かったため 今から咲く蕾が多くて 切れずにいます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/12(月) 08:19:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

アハ 冷えますか?
でも こちらの方がたぶん寒いよ(^v^)
今日は お散歩暗いけど 6時半出発しましたよ。

薔薇苗 高いですよね。
でも 何年もお手入れ次第?で咲いてくれます。
意外と たくましい木ですから 是非お気に入りの色や樹形考えて買ってみてください~
癒しの花になりますよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/12(月) 08:25:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
寒いですね~
霜が降りて 薔薇も凍えそうな朝でした。

お掃除こまめにが基本なんでしょうね。
我が家は狭いので 散らかると凄いことに
なるべく そのものの居場所を守り 汚れたらすぐ拭くなどです。
大掃除しないですむ生活が一番楽ですものね。

土日 娘たちが帰っていたので
普段の掃除が二倍かかりました。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/12(月) 08:28:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ピノコさん~
おはようございます。
お久しぶりです!
寒いのに ワンコは(ハチ)元気ですよね。
夏が辛いハチでしたので 今ルンルンみたい!

ハイ お邪魔しますね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/12(月) 08:31:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
おはようございます。

プリンスいい色ですよね。
香りも良くて 嬉しい薔薇です。
写真 赤い色がなかなかその通り写せなかったのですが 一眼に変えてから
ほぼ同じ色に撮れます。
褒めてくださって嬉しいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

