• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

おばあさんは山へ・・・

おばあさんは山へ柴刈りに行きました。

その出で立ち(;一_一)姿は お見せできませんが。。。
拾い集めた枝 木の実 葉を持ち帰りました。

見てしまったら 作らずにはおれぬ性分
(いつもの癖が・・・)

先日 ブルースカイマーケットと言うイベントにお邪魔して 手作りの可愛いツリーを発見
触って(?_?)眺めて!(^^)! 買わずに帰って来ました。


高さ60㎝弱 売っていたのより大きく 飾りも多め!
手作りって ホント楽しい。
(横の茶色い靴箱 ミモザさんちからお嫁にきました。カッコイイでしょ~
オイルステンを塗り 我が家のコになりましたよ)
DSC_1782.jpg

主人はあきれ顔 
今月いっぱいのお遊びですので 許してチョ
DSC_1781.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

わぁ~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 08:45:56 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
また いいのが出来ましたね!
マーケットで後ろの奥まで…良く観察されている姿が思い浮かびます。お顔は存じませんので…ベイビーちゃんで… (^^)v
設置された台も 手作りですか?
靴箱もいいお味。
木のぬくもりっていいですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 13:19:27 |
  3. URL |
  4. ポットママ
玄関周りはツリーやお洒落な靴箱なんかも
飾られていてクルスマス気分たっぷりね
ワタシは靴箱の下のジョウロが気になります
ガーデニングアイテムで大好きなのがジョウロ
クロはちさんちのジョウロは大きいもののようですね
かっこいいよ~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 20:05:12 |
  3. URL |
  4. みー
>おばあさんは山へ柴刈りに行きました。
あはははヾ(@°▽°@)ノ
Noelもいいけど、これも受けました~(((≧∇≦)))
いいものがたくさん落ちてるのねぇ。

このツリーは、触って(?_?)眺めて!(^^)!マネッコ?
すごいねぇ。
天才じゃない?
クロはちさん、なんでも出来るのね。
素敵! 

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 20:05:58 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
オシャレな飾りが出来ましたね。^^*
出かけた先で見た物は、しっかり触って・見て、自分の物にする!!
素晴らしいです!! (私も、内容は違いますが 気持ちはとても分かります。。)
木製の靴箱も、ジョウロもいいな!!って見ていました。^^*

Re: わぁ~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 20:18:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
お店の方に怪しまれましたが・・・
( 一一)だって 作れそうですから~
今日 ブルーアイスで小ぶりなのも作りました。

丸い台は テーブル板(自作)その下のは買ったものです。
狭い庭 完全におもちゃ箱状態ですわ。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 20:22:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママ さん~
そこらじゅうクリスマスで・・・ 
「小さいお子さんがおられますか?」って尋ねられそうです(;一_一)

ジョウロに目が行きましたか!
やや大きめです。
他にも細いのや小さいのが(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 20:25:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
今回も !(^^)!どうも~

天才?いえいえ マネっこですので 頭は使っておりません。
どなたでも これくらいは・・・
手作りオンパレード まだまだあるので見てくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 20:29:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
同じことされますか?ププ
サイズは手で測り 重さは持ち上げ 
もし写真撮って良いなら もうこっちのもの(^v^)
>木製の靴箱も、ジョウロもいいな!!って見ていました。^^*
=ありがとう マウンチョさんのあのジョーロも かっこいいわ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/07(水) 10:08:31 |
  3. URL |
  4. きらり
若いお婆ちゃまだこと。
クリスマスツリーいいじゃないですか。
これ、高額で売れますよ。
こんなにいっぱい飾りついた素敵チックなのないし。
ほんとだ!木製の箱、これ靴箱なんですね。こういうジョーロも風合いあるな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/07(水) 15:49:30 |
  3. URL |
  4. haniwa
ツリー、素敵なの出来ましたねv-255
飾りもいいわ、ドライ?のオレンジ利いてますよ~

わたしはツリーの下にいる子に目がいきました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/07(水) 19:12:30 |
  3. URL |
  4. mikan
カワイイおばあさん~(*^_^*)
なんちゃって
まだまだ、おばあさんなんて呼ばせませんよ~
私達、いつまでも乙女心はすたれませんから
でも、お孫ちゃんがわかるようになったら
もっと張り切りそうだわぁ~p(^_^)q

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/07(水) 23:15:57 |
  3. URL |
  4. miti
山はいろんなものがあるものね♪
まねっこのツリー素敵です
ちゃちゃと真似して作ってしまうなんて
すごいね
お庭中 おもちゃ状態(@_@。
見てみたいなぁ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/08(木) 02:58:39 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
ええやんか~。
クリスマスだけ飾るのが惜しい~
やっぱー器用だわ・・お師匠さん。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/08(木) 06:13:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
若くないですよ。でもありがとう!
来年はどうしようかと 友人と考え中 早すぎるね(>_<)
靴箱いいでしょ~
ハチ用品とガーデ二ング用品入れてます!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/08(木) 06:15:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
一緒に作った友達が レンジでチンして作ってくれたんですよ。
ここも手作り いいでしょ~

アハ みなさん他のもチェックされてるんですね。
haniwa さんは ハチでしょうか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/08(木) 06:17:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
乙女心ですか?
(;一_一) はい 忘れないようにしますね。。。

孫が女の子なので
張り切るおばあちゃん! 来年はものすごいよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/08(木) 06:21:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
山と言っても 公園の裏側 歩いて行ける場所です。。。
まだ この辺は田舎なので 歩けばいろんな材料が手に入ります。
この時期 @@;キョロ キョロ楽しいですね。

おもちゃ箱の我が家 来られたら ホントだと思われますよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/08(木) 06:24:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
そそ 枯れるまで 来年も・・・
アハ 私のお師匠さんイブさんから言ってもらえて
うれしいワン!
昨日 3つもできちゃったよ(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

