• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

NOELのしたく 

先日 クリスマスのアレンジを習いに行きました。
毎年この時期 ロウソク モミ 松ぼっくりを触るのが嬉しい。

今年は 白いロープも良い味出してくれています。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 
1本のロウソクに願いを込めて・・・
あえて赤は入れず 緑 白 茶のシックなアレンジです。
いつもながら ゆい子先生のセンス 大好き!
DSC_1740.jpg

マダムKさんのアレンジ
DSC_1739.jpg

スワッグも 残り枝を集めて
DSC_1747.jpg

こんな空間で クリスマス迎えたいですね!
DSC_1750.jpg
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

http://maunncyo.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/04(日) 20:08:30 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵なアレンジが出来ましたね。^^*
ロープとかどうするのかと思いきや 大人っぽい素敵な仕上がりに感心しちゃいました。
イブの日には 明りを落として、ローソクの灯を囲んで 家族とクリスマスを迎えたら素敵ですね。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/04(日) 20:49:09 |
  3. URL |
  4. oko
グレイッシュな色の花器。
木をくり抜いたのかしら?
残り枝のスワッグも素敵。。。
もみのきの香り、クリスマスですネ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/04(日) 23:44:27 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
赤やキラキラが無くても とてもステキに出来て シックな大人のクリスマスですね!
ロープも意外! いい味出すのですね~
「今年は何も飾らなくていいや…」と思っていたのですが これを見たら気が変わりました。
私にも 出来るかしら…?
また真似して何か作ってみようと思います(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/05(月) 00:34:43 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
わぁ~ 素敵ですぅ!!
シックなものは飽きがこないしいいですよね♪
普通リボンを使うところをロープでアレンジ!
素敵です。
私も今週リースを作ってきます。
やはり生はいいですよね~

Re: http://maunncyo.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/05(月) 07:38:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
白いロープには ペンキが塗られてるようで
曲げた形そのまま保てます。
いいアイデアですね。
若い頭は ホント柔らか~

>イブの日には 明りを落として、ローソクの灯を囲んで 家族とクリスマスを迎えたら素敵ですね。^^*
=今までにロウソク灯したイブは無く ケーキで景気よく!ですわ( ^)o(^ )
宗教の違いなんでしょうか・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/05(月) 07:42:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4okoさん~
花器は 木の表皮を張り合わせたものでした。
白樺かしら・・・
いい感じです。

この時期 針葉樹を触ると いい香りがします。
クリスマスを待つと言うよりか クリスマスまでがワクワクです。
お忙しくされてるようですね。
もっと 遊ばないといけませんよ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/05(月) 07:46:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
おはようございます。

今年は白いロープが目を引きます。
毎年 先生らしいアイデアを見せて頂いて
おばちゃんたちはワイワイ楽しい時間を楽しんでおります。
是非 あーちゃんも 素敵なクリスマスになるよう
作ってみてくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/05(月) 07:48:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆぅさん~
おはようございます。

ありがとうございます。
飽きの来ないのが いいですよね。
大人可愛い感じで・・・ 毎日にやにや眺めています。
今週リース作られるんですね!
是非 UPしてくださいね。
楽しみです(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/05(月) 09:26:41 |
  3. URL |
  4. tashamama
大人の雰囲気がとっても素敵です!
見習いたいです。
我が家は庭のクリスマスホーリーだけが
季節感を味わえるかしら。汗
季節の行事をもっと楽しみたい気持ちはあるのですが。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/05(月) 17:13:38 |
  3. URL |
  4. haniwa
アレンジ、作るのが楽しいですね
こんなに素敵なのが出来て、
玄関もきれいにしつらえて、あとはプレゼントを頂くのを待てばいい?
お孫ちゃんが大きくなったら、クリスマスの飾りを見て
喜ぶのでしょうね~

さすがですね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/05(月) 18:45:56 |
  3. URL |
  4. ann
下のカレンダーにしても、このアレンジにしても、こういうのがあるとクリスマス気分が盛り上がりますね
材料は家にあるもので結構間に合わせられそうだけど、要はセンスなのよね~~
白いロープ?ほほ~~、これで動きを出すのかしら、こんなものを使うとは、思いつきませんわ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/05(月) 19:52:24 |
  3. URL |
  4. みー
NOELのしたく・・・
題に惚れました(^^;)
クリスマスアレンジ、大人っぽくて素敵ですね。
「NOELのしたく」にぴったりのアレンジだわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 07:35:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
先生はお若いのに シックで私好みなんですよ。
うるさいおばちゃんたちのマダムたちの声を聞いてくださり
勉強熱心 これからもご指導頂くのが楽しみです、
ホーリーお持ちなんですね。
お茶やお菓子に あの葉を添えておもてなしされたら
それだけでOKですよね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 07:38:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
孫 喜んでくれるでしょうか?
キラキラがない 地味な飾りですので
来年は もう少し派手にした方がよさそうですね。

自分へのプレゼントは・・・
もうそんなに欲しいものがなくなって(;一_一)
散歩用のスニーカーくらいかしら。

Re: さすがですね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 07:41:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
この時期に限り 頭使いますね(^_-)
刺繍は目が悪くなってから(老眼とも言う)なかなかしなくなった分野ですが
このカレンダーだけは頑張りました。
毎年 飾れるのが嬉しいわ。

白いロープあるほうが かなり引き締まりますよね。
良かったわ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 07:44:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
アハ このフレーズ先生の受け売りです(;一_一)
その言葉から気に行った このアレンジ 作れて良かったわ!

その他 工作も昨日完成!
また見てくださいね(^v^)

すご~い!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/08(木) 17:49:38 |
  3. URL |
  4. wendymam
すごく素敵です。
こんな大人なクリスマス、迎えられるようになりたいです。
ろうそくもロープもゴールドじゃないところが、
ホワイトクリスマスな感じがします。

Re: すご~い!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/08(木) 20:10:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymamさん~
クリスマスだけではもったいないような アレンジでしょ~
先生のセンス良くて ハマっております。

大人なクリスマス
気持ちだけはあるのですが たぶん普段と変わらない一日だと・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

