• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

マカロン

最近 マカロン手芸をよく見かけます。
スパンコールとビーズで仕上げたもので 
紫の光が綺麗ですが 
ものすごく目が疲れます。
(;一_一)二度とできない。。。
DSC_1717.jpg

これもキットで売られていました。
まわりにビーズをプラスして可愛い系(^v^)
DSC_1720.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/29(火) 08:01:42 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
どちらも 可愛いですね!
小さいものは大変なのに…本当に器用なのですね。
これ 周りはファスナーですか? 小銭とか入る…?
すごい!すご過ぎる!!
これ キラキラだから ツリーのオーナメントにしても可愛いですね(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/29(火) 16:46:00 |
  3. URL |
  4. ミュー
こんなキットがあるのも知らなかったです。
小さいのにファスナーも付いてるんですね。
最近手芸に凝ってる?
老眼になると細かい作業が出来なくなります。
今のうちにいっぱい作って楽しんでね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/29(火) 18:15:11 |
  3. URL |
  4. haniwa
マカロン、流行ってるのね。
先日のレッスンのとき、花友さんのお友だちに
みせてもらいました。
わたしも作ってみる気はあるけどいつになるか??

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/29(火) 18:17:04 |
  3. URL |
  4. 花ワル
宝石のようなマカロンすっごくキレイ♪
2度とできない…わかるような気がする。
でもステキ(^-^)
私もマカロンストラップつけてます。中にお守りの500円を入れてます。(ブログ友手作り)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/30(水) 00:27:02 |
  3. URL |
  4. mikan
キャ~カワイイ~
私も作りた~い
これ、ファスナーでついてるんだよね
難しくないかな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/30(水) 08:27:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
ホント大変でした。
先に紫の方をしたので 苦労しましたが 
二作目のピンクは 目をつぶっててもできる(^v^)
順番さえ間違わなければ キットものは楽チンですよね!

我が家に あのツリーは今は無く ウンべラータではなんだかサマになりません。。。
大人ツリーが欲しいわ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/30(水) 08:29:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
もう とっくに老眼ですよ。
でも 手作業はやめられません。。。
こうして出来上がると嬉しいですからね。
自分用は少なく 娘や孫用の手芸が増えそうよ(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/30(水) 08:32:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
おはようございます。
マカロン柄や キラキラストラップよく見かけますね。
売ってるのと比べると 手作りは半分くらいで作れるので
やっぱり作っちゃいます。
12月は 大イベントが!
haniwa さんのようなリースも作りたいし・・・時間欲しい(@_@;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/30(水) 08:35:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
ありがとう!
小さすぎるビーズ もう私にはムリですわ。
苦労するほど愛着わいて このキラキラは手放せなくなりました。

お友達からのプレゼントよかったね!
そそ 500円ぴったりですよね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/30(水) 08:37:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikanさん~
そそ ファスナーと プラスチックのこんもりした丸二枚
後は 自分の好きなように・・・
mikanさんなら 器用だからすぐ完成よ(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/30(水) 21:20:23 |
  3. URL |
  4. tashamama
楽しそうなマカロンですね。(*^-^)
お嬢様は勿論、直ぐにお孫さんも
こんな物が欲しくなりますね。
やっぱり 手作りは楽しいですね。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/30(水) 22:04:59 |
  3. URL |
  4. みー
へ~っ!
マカロンなんて手芸があるの?
初めて聞きました。
小さくて可愛いね。
キラキラのスパンコールは、目が疲れたのね(^^;)
ピンクの方は、ケーキの刺繍?
こんな小さいのにファスナーまで付いてすごい!
ほんと、器用ねぇ。
とても老眼には見えないわ(⌒◇⌒;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/01(木) 08:59:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
お恥ずかしいです。。。
パッチワークの展示見せて頂いてきました。 
こんなの見たら(;一_一)。。。
娘はほとんど手芸しません。
体動かすほうが趣味のようですので 孫に期待です!

http://maunncyo.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/01(木) 11:14:38 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
可愛いマカロン、私も作ってみたいです。
どちらもいいけど、ビーズが好きだから1枚目好みです。
500円玉くらいの大きさなんですね、ストラップにぴったりですね。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/01(木) 12:01:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
毎日 老化との戦いですわ。
昨日 天王寺のキューブタウン行って来ました。
ABCクラフトでは 沢山の手作り好きな方たちがいっぱいで
賑わっていましたよ。
冬はこもりがち 何かしたい気分です(^v^)

Re: http://maunncyo.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/01(木) 12:03:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
マカロンきらきらタイプ色も数種ありますよ。
マウンチョ!! さんはピンクかしら?
是非キット見つけて作ってみてくださいね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

