• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

アドベントカレンダーふたたび

昨年がんばって作った アドベントカレンダー
今年も 出して来ました。。。
毎年 飾りを変えようと思っていましたが 変化なし(;一_一)
アレンジボックスも ほぼ同じ(;一_一)


・・・で このたびプラスした アンティークの蝋燭立
DSC_1753.jpg

今日からお玄関はこんな感じで お迎えです!
DSC_1714.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:24

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/01(木) 23:34:14 |
  3. URL |
  4. きらり
覚えてますよ。このお洒落なカレンダー。
今年も登場ですね^^
蝋燭立もいいなぁ

少しずつお部屋の中がクリスマスになっていきますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/02(金) 06:16:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます。
12月突入しましたね。
クリスマスに向かい 力入ります(;一_一)
昨日は 山に柴刈りに・・・
ではなく 木の実や枝を探しに 大袋持ってウロウロしたんですよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/02(金) 07:15:26 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
で・・・12月のパーチーは、いつ?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/02(金) 08:00:10 |
  3. URL |
  4. ミュー
もう12月、早いですね。
クロはちさんのお家は、今年はお嬢さんの結婚やお孫さんの誕生と嬉しい事が沢山あったいい年でしたね。

うちは何の変化も無く一年が終わりそうです。
変化の無いのも良い事かなと思うことに・・・・

可愛いアドベントカレンダー、毎日飾りを1個ずつ付けていったらダメなの? もうくっついてるのかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/02(金) 15:31:29 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵な蝋燭立てみつけましたね~
大人っぽくていいわぁ。

マカロン手芸の材料は。。。そろったわよ一応^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/02(金) 18:14:29 |
  3. URL |
  4. mikan
先ほどはお電話頂きありがとうございました^^
むふっ とっても嬉しかったです。

アートカレンダーも蜀台もアレンジBOXもセンスいい~♪
クリスマスまでっていう期間限定がステキなんですよね。
そういえば似た蜀台を高校生の頃買って
こっちに持ってきたはずなのにどこに行ったのかしらん。。。
また家捜ししなくっちゃです。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/02(金) 19:55:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
アハ よろしくです!。
最近体重↑どうしましょう。。。
超ローカロリー食 考えてくださいませ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/02(金) 20:04:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
今までいい事少なかったから。。。
今年は本当に嬉しい一年でした。

普通に過ごすって一番幸せですよね。
何もなくは 平穏だと言うことですものね!

カレンダー 飾りはぶら下げてるだけ
本当は 25日まで1つづつ飾っていくのですよね。
子供がいると そんなワクワク体験たのしいでしょうが
もう 喜んでくれる者はいないので(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/02(金) 20:06:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
シルバーでお気に入りです。
灯せばもっと雰囲気よくなるのですが・・・火が怖い。。。

アハ 日曜日には完成ですね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/02(金) 20:10:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikanさん~
こちらこそどうもです。

高校生で蜀台買われるなんて 大人ですね。
私は 50過ぎてからですよ(;一_一)
いつ来るかわからない 震災のためにも 早く見つけてね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/02(金) 22:43:02 |
  3. URL |
  4. みー
わぁ!
素敵素敵!
カレンダーも、アレンジボックスも
何度見ても素敵よ~♪
新しく加わったアンティークの燭台もおしゃれ~!
クロはちさん、趣味がいいわね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/03(土) 06:30:08 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

今年もアドベントカレンダー、作られたのですね。
子供が小さい時は楽しんで作っていたのですが
もう市販のものをチョコッと飾るぐらいです。
クリスマスグッズ、まだ出してないのですよ。
玄関先ぐらい、なんとかしよう。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/03(土) 07:47:51 |
  3. URL |
  4. viviko
いつもいつも玄関のしつらい素敵ですね。
季節感やイベントなど、感じたり楽しんだり、ほんわか温かい空気感が漂いますね。
いいなあ~(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/03(土) 19:23:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
この時期 一番力が入る玄関です。(;一_一)
一年って早いわ!
もうクリスマス お正月が・・・
みーさんちはどんな飾りつけされてますか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/03(土) 19:30:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
作ったのは昨年です。
毎年飾りますよ(^v^)

ロココ調の飾りつけされたお玄関またみせてくださいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/03(土) 19:34:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4vivikoさん~
飾る場所少ないので 集中できてるかもしれません。。。
大イベントの今月 飾ってるだけで嬉しいくなります。
家族が多いと盛りあがりますが
今は 娘家族が帰ってくるのを 心待ちに・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/03(土) 23:23:15 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
覚えていますよ!!この飾り。^^*
蝋燭立も加わって オシャレな空間ができあがりましたね。
わが家は、少しだけクリスマスの飾りは出しましたが、、
イルミはまだです。
玄関の所のコンセントに不具合が出て、どうなるかな?^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/04(日) 10:53:00 |
  3. URL |
  4. ivory
おしゃれなアドベントですね~^^
手作りなんですね(@@)
センスと手先の器用さがないとできませんね~
山に袋もって入られたその後も気になりますぅ、
リースなど作られるのでしょうか?
クロハチさんが仕上げられるのですから
きっとすてきなものが出来ているのでしょうね~^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/04(日) 19:29:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
お返事遅くなってごめんなさい。

これ覚えてくださってましたか(^v^)ありがとう!
この時期みなさん 力入りますよね。
イルミで有名なマウンチョ!! 宅 早く出してUPしてくださいね~ 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/04(日) 19:32:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ivory さん~
こんばんは!!

昨年11月にあわてて作ったんですよ。
雑なので・・・カメラでごまかしております。

山と言っても 公園の奥(ププ
土曜日に手を真っ黒にして作りました。
またUPしますので見に来てくださいね(^v^)

素敵だわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/05(月) 21:59:24 |
  3. URL |
  4. akiko
今年はゆい子先生のクリスマスキャンドルが作れなかったの、、、ちょっと残念です。
クロはち邸はもうクリスマスですね(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 02:29:39 |
  3. URL |
  4. wendymam
昨年の記事探しましたよ。
素敵ですね、このアドベントカレンダー。
カレンダーを手芸で作るなんて、考えたことなかったです。
なかなか時間かかりそうですし、今年は間に合いませんが、いつか挑戦したいですね。
素敵な暮らし、興味津々です。

Re: 素敵だわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 07:47:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4akiko ちゃん~
お会いできませんでしたね(>_<)
残念でした。
ゆい子ハウスでされるんですか?

飾って眺めて クリスマス気分 楽しんでいます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/12/06(火) 07:50:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
探して下さったんですか?
ありがとうございます。
昨年 ブログ友さんのカレンダーを見て 作りたいと思い自己流で仕上げました。
雑でお恥ずかしいですが こうしてみなさんに褒めて頂いて 作って良かったと!
まだまだ 面白いアイテムUPしますので
見てくださいね(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

