• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

もう サンタさんがやってくる?

お知らせ
 絵画教室でお世話になっている 
 榎森先生の自宅での作品製作風景他を
 NHKから取材に来られ 下記の時間に放送予定です。
 是非 ご覧になってくださいね。 

本日11月16日(水)18時「ならナビ」(NHK総合奈良)
11月18日(金)11時「ぐるっと関西お昼まえ」・・・国会中継が入ったら中止のようです。





あわてんぼうのサンタクロース♪~

11月のイブクッキングスタジオは お待ちかねクリスマス料理です。
メニュー 
 ☆牛肉の赤ワイン煮
   マッシュポテト添え
 ☆キノコのマリネ
 ☆キノコのパスタ
 ☆アボガドデップ
 ☆ネギピザ
 ☆ブルーベリーのヨーグルトムース



まずは 圧力窯鍋で牛肉を50分煮ます。
大きめに切った牛肉は 塩コショウしてたっぷりの小麦粉をつけ
焼き色を付けた後 ニンニク たまねぎ 赤ワイン トマトのホール缶などを入れ煮ていきます。
DSC_1665.jpg

ネギピザ(上右)簡単なのに美味しいです。
ビールにもあいそうですよ。
黒七味や醤油でいただきます。
mjd.jpg

オリーブと ドライトマトのオリーブオイル漬け
可愛いですね!
DSC_1686.jpg

ごろんとした牛肉ですが 圧力鍋でやわらかです。
DSC_1682.jpg

パスタは キノコをマリネしたものと水菜 
アンチョビの塩味が絶妙です。
DSC_1676.jpg

今回は いつもと違うお教室の日にお邪魔しました。
ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 11:29:29 |
  3. URL |
  4. olive
いつも励ましのメール ありがとうございます。

散歩のとき 心臓が悪いなんて思えないくらい私の前を
走ります。
そろそろ寒くなってきて いやな散歩も今はとっても幸せです。
ず~っとこのままだったらいいのになぁ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 18:12:32 |
  3. URL |
  4. haniwa
お料理の写真 すてきに美味しそうに撮れてますね~

濃厚な牛肉の煮込みに さっぱりパスタやピザがとても合いそうです。
すぐにクリスマスだわね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 19:00:32 |
  3. URL |
  4. ミュー
作っている写真が無かったら、レストランみたいです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 19:11:10 |
  3. URL |
  4. きらり
ですねミューさん。
予約のなかなか取れないレストランですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 19:54:18 |
  3. URL |
  4. チコママ
娘が高校生まではクリスマスディナー作っていたけど
今は年寄り3人なのでしなくなっちゃいました~。
みんなで楽しくお料理作って素敵なテーブルコーディネートで頂くのが至福の一時ですよね~。
全部一度には私には無理だけど 1品づつトライしてみたいです。
パスタのレシピ、真似っこしてみます♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 20:39:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4olive さん~
ワンコのストレス発散は 散歩が一番ですよね。
老犬になっても ゆっくり一緒に歩けたらそれだけで幸せです。
先日 旦那さまと二匹で散歩見ましたよ。
仲良しさんでいいですね(^_-)

また 遊びに行きますね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 20:43:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ありがとうございます。
ピンボケ写真が多いのですが
素人だしね(^_-)
美味しさが伝えられたら嬉しいです~

早いですね(;一_一)
でも 楽しいワン!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 20:46:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
そうですね。
メインや パスタ お店のようなお味ですから。
この日も早く12時に終わりました。
昼から 寄せ植えしたりして体を動かしましたが
夕食食べれないくらい お腹いっぱいでした。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 20:48:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
アハ 
教室の予約 とれないらしいですよ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 20:53:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママさん~
そそ 子供たちが小さい頃は 頑張りますよね!
我が家も ここ最近 教室だけで終わりでした。
でも 今年は孫のためにケーキ焼きにいこうかと(^v^)
食事って誰かのために作るものですね。

パスタいいですよ。
キノコいっぱい使って作ってみてくださいね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 20:54:22 |
  3. URL |
  4. ivory
赤ワイン煮、マッシュポテトをこのようにして添えると
美味しそうですねえ!
今度やってみます^^
でもお教室のお味のようにはなりませんが;
ネギピザが気になります。
新鮮な感じ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/16(水) 21:25:31 |
  3. URL |
  4. tashamama
12月に入ると 何かと気せわしくなるので
この時期にして頂けると嬉しいのではないでしょうか。
毎回 魅力たっぷりなメニューが並んでいますね。
予約が取れない理由がわかります。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/17(木) 08:45:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ivory さん~
マッシュの添え方
ナイスですよね。
料理って人のを食べないと 新しい発見は無いのに気付きます。
ネギピザ ネギ焼きがヒントになったとか・・・ここもナイス!(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/17(木) 08:48:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
そうですよね。
この時期だとまだ余裕(^v^)
お忙しい方なので 一日めいっぱい働かれてるご様子
体に気をつけてほしいです!!

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/17(木) 10:55:59 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
もうそんな時期なのですね~時間が経つの…この所とっても早く感じます。
飲み物といい オリーブといい 野菜スティックまで ほんのりとクリスマス色で「穏やかなクリスマス」って感じでステキですね!
テーブルの上のガーベラ。生けてある”試験管連結花瓶”クロはちさんご持参ですか?おそろい…かな?
お教室 覗いてみたいで~す(-◎ρ◎-)v

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/18(金) 07:39:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
ホント一年が早い早い。。。
小さなクリスマス料理もちゃんと見ていただいて嬉しいです。

この花瓶 覚えてくださってたんですね。
同じものです。
オソロ・・・
イブさんと 同じ教室に参加してますので
似たような作品や小道具多いです(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

