• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

赤いリンゴ

紅玉の整列 可愛いです。
DSC_1607.jpg

洗うとピカツル(右)
私はジャムやピールを作るとき
塩をつけて洗い そのあと 食べ物用たわしでゴシゴシしてから調理します。
こんなに 美人になるでしょ(^_-)
DSC_1610.jpg

パイにしようか・・・タルトタタンにしようか・・・
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
 
タルトタタンはアップルパイの
反対バージョン タルト生地をパイシートにして(お手軽(;一_一))作ってみました。
DSC_1661.jpg

今回のリンゴ果肉が軟らかくて煮くずれしましたが
酸っぱさもほどよく 75点でしょうか。。。
DSC_1690.jpg
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

http://maunncyo.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/19(土) 09:38:03 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
同じ種類のリンゴですよね、でも並んでいるのを見ていると
どれも個性があって違いが面白い。^^*
洗っても こんなにつやが出てくるんですね。
アップルパイ、とても美味しそう!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/19(土) 12:43:33 |
  3. URL |
  4. tashamama
紅玉 色々使えて嬉しい種類ですね。
煮崩れなんて! 美味しいので気にしない!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/19(土) 17:37:13 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロハチさん
リンゴの色は美味しい色。
お菓子一杯作ってくださいね。お待ち申しておりますので・・・

なんてかわいい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/20(日) 12:21:07 |
  3. URL |
  4. wendymam
紅玉、名前の通りですね。
タルトタタン・・・おいしそう。。。

Re: http://maunncyo.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/20(日) 19:38:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
お返事遅くなってごめんなさい。

洗うとこんなにピッカピカ よく服でゴシゴシしたらピカッてなりますよね。
みかん系はあばたの黒いのなくなりますよ。
焼いてる時は アップルパイ
出来上がりは 逆さまにして タルトタタンなんですよ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/20(日) 19:40:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
そそ そうですよね。
お味は良かったです へへ
リンゴジャムになった子は 毎日ヨーグルトで頂いています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/20(日) 19:42:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecookyさん~
お菓子作りは 食べる人がいなくてはね。
娘が帰って来てましたので いっぱい食べさせました。
孫が食べれるようになったら
頑張っちゃう!おばあちゃんですぞ(^v^)

Re: なんてかわいい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/20(日) 19:45:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
お久しぶりです~
赤いのを選んで買いました。
今年最後の紅玉 見つけて嬉しゅうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/20(日) 23:15:07 |
  3. URL |
  4. べっち
赤いりんご並ぶと可愛いですね♪
紅玉見つけるとお菓子焼きたくなる・・・
と言いつつ今年もそのまま食べてしまいました(爆)
タルトタタン超美味しそ~~♪
焼いてみたいけど、もう紅玉見かけませんね^_^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/20(日) 23:36:04 |
  3. URL |
  4. miti
タルトタタンおいしそう~~

お孫ちゃんが食べられるようになったら 
もっとがんばちゃうんでしょうね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/21(月) 06:21:05 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

紅玉を見るとクリスマスを連想します。
本当に可愛い林檎です~
甘酸っぱくてお菓子にも最適。
でも最近、アップルパイも作らなくなりました。
でも置いておくだけでも幸せ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/21(月) 07:53:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
おはようございます。

紅玉の出回る時期短いですよね。
私もあわてて焼きました(笑
美味しいリンゴは生で食べるのが一番

「歯ぐきから 血が出ませんか(?_?)」

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/21(月) 07:55:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
一人カフェ何回もしました(;一_一)

孫が土曜日から来ていました。
よく笑うようになって 体重も増え
可愛い可愛い・・・
miti さんちもでしょ~!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/21(月) 07:58:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
おはようございます。

リンゴの赤 クリスマス連想しますよね。
アップルパイ作られなくなりましたか?
そばに 美味しいカフェがありますものね!

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/21(月) 10:36:49 |
  3. URL |
  4. もも
赤いつやつやの紅玉
きれいでおいしそう~♪
アップルパイが食べたくなっちゃった!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/21(月) 15:26:20 |
  3. URL |
  4. きらり
さっすがクロはちさん、赤いリンゴがあるとパパッと作っちゃうんですね。
今ってリンゴも種類が豊富で色んな色、味が出てますね。

お孫ちゃん、もう笑うんですね。早いな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/21(月) 16:15:07 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
うわぁ~っ 美味しそーーっ!
縁のカラメルがかった固くなったところが大好きです♪
アップルパイよりタルトタタンの方が好き(^^)
ビアン地方 紅玉は時期が短いからスーパーでもあっという間になくなってしまいます。
酸味があってsweetsには使いやすいですよね。
クロはちさんのお写真見ながらお紅茶いただきまーす(^_-)

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/21(月) 20:19:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
お久しぶりです!お元気ですか?

パイ アツアツが美味しいです。
お近かったら ね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/21(月) 20:21:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
リンゴの季節ですね。
今日 和菓子の店でも リンゴ丸ごと入ったお菓子が売られてました。
私は 栗の羊羹買いましたが。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/21(月) 20:27:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆぅさん~
こちらも 紅玉の出回る時期短いです。
今回 普段行かないスーパーに
買いものに行って見つけちゃいました。
ちょっとキャラメルゼし過ぎたかしら・・・
ほろ苦いところを 紅茶と一緒に頂くと 大人~なお味!
見ながら お茶してくださって嬉しいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

