• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ミモザ邸に・・・

昨日 イブ姉さんとお邪魔したミモザさん
斜面の木々は落葉し 静かな雨の午後です。 


アトリエには 手作りのスリッパ
アハ 私たちめずらしく 玄関からお邪魔しましたわ(>_<)
DSC_1642.jpg

気の合う仲間で ぺちゃくちゃおしゃべり
お土産も 小さいシューと大きいシュー
最近イブさんと 食べ物かぶります(;一_一)
DSC_1615.jpg

途中から カメラ教室に・・・
DSC_1644.jpg

ミモザさんちは 誰もが写真に写す場所があり
少し違ったものを撮りたかったのですが
どこを撮っても素敵で みなさんとかぶります(;一_一)
DSC_1630.jpg

DSC_1641.jpg

真剣にカメラを向ける イブさんのブログも見に行ってください~
DSC_1617.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/12(土) 22:15:53 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
とっても魅力的なお宅ですね! ご近所でこーんなステキなおうちが有るなんて…とっても羨ましいです。
おうちの中も 窓から見えるお庭も 窓も可愛いです~♪
これではお話はずんでしまいますね!!
お2人のほうにも ちょこっとお邪魔させていただきました。
楽しみが また増えてしまいました(^^)v

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/13(日) 08:00:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
我が家から車で40分弱 その真ん中がイブさんち
いつもこのコースなのよ。
チコママさんとの距離くらいかしら?

アトリエからの風景素敵でしょ~
また 見に行ってくださいね。

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/13(日) 09:38:02 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
チコママ邸までは 「小2時間」かかるんです~
混み具合にもよりますが…
みんなで もっと近くに住んでみたいですね(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/13(日) 10:04:31 |
  3. URL |
  4. みー
絵画教室の先生、テレビに出演されるんですね。
見逃さないようにしなくっちゃ・・・。

ミモザさんち、いつ拝見しても素敵ですね。
イブさんと手作りお土産がダブルなんて
クロはちさんも、先生並みの腕前!

カメラ、頑張ってますね。
素敵なところは、写し甲斐がありますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/13(日) 12:27:44 |
  3. URL |
  4. ミュー
どれも素敵に撮れてますね。
ミモザさんのアトリエはいつ行っても絵になりますね。

イブさん、お洋服がいつもと違う雰囲気ですね。
若い方だと思いました。

NHK奈良って映るのかしら~
見てるのは京都なんです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/13(日) 17:53:44 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

こちらでは放送されないでしょうね~
残念。

ミモザ邸はどこを撮っても絵になりそうですね。
ガラスに映り込みが狙ったのかな?
カフェと違って、気を遣わずに撮れるから良いな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/13(日) 20:57:28 |
  3. URL |
  4. みー
あれ?
16日のNHK総合奈良って、こっちでは見られないの?(@@;)
18日の「ぐるっと関西~」なら見られるね。

お礼です

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/13(日) 21:12:41 |
  3. URL |
  4. えもにゃんこらしょ
NHKのことお知らせ頂いてありがとうございます。ペコリ。手作り紙芝居が面白いかと思います。と言ってもじじいの語りゆえ、たどたどしさが目玉かと…お楽しみ下され。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/13(日) 21:28:22 |
  3. URL |
  4. きらり
NHK総合奈良・・・
ぐるっと関西・・・
なんか両方見られなさそうですが、ちょっと調べてみます。
素敵なお家の飾りっていいですよね。
同じものを持ってきても生活感ありすぎの我が家だとガラクタになっちゃったりするんです(汗

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/13(日) 22:03:06 |
  3. URL |
  4. チコママ
素敵な写真ですね~。
被写体も良いけどなんだか空気を感じます。
芸術の秋と言うけれど 気持もなんだか芸術的になるような気がします。
クロはちさんは絵画もされるし まさに芸術の秋ですね。

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/14(月) 08:06:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん~
そうなんですね!
みんなで近くに・・・ 
毎日がガーデニングとおしゃべりで楽しそうね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/14(月) 08:10:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
是非 ビデオもして見てくださいね。

(;一_一)手作りではないのです。。。
買ったものでごめんチャイですわ。
食べ物もですが 雑貨の置きかた 明るさなど
教わること多くて またみっちりお願いしたいです。
その時は みーさんもいかがですか(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/14(月) 08:14:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ここだと奈良テレビ9チャンネルで映るんですよ。
京都テレビは5
見れたらよろしくです!
楽しい先生の真剣な姿(^v^)

イブさん この日はいつもと違う雰囲気のお洋服でした。
若く見えますね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/14(月) 08:22:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
おはようございます。
そちらでは映らないでしょうね。
残念!!

映り込み狙った・・・と言いたいのですが
そこまで考えずです(;一_一)
ハイ カフェだとこうはいきませんよね。
ご指導まで頂いて ありがたや~(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/14(月) 08:25:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
さっそくビデオしてくださったんですね!ありがとうございます。
16日は見れませんか?
18日 国会中継長引かないようにお願いしたいわ!

Re: お礼です

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/14(月) 08:29:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4えもにゃんこらしょ さん~
楽しみにしています。
ビデオもOK 早く見たいです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/14(月) 08:33:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4 きらりさん~
お疲れのところお越しくださって ありがとう!!

関東では見れないでしょうね。残念です。

ミモザさんちは 庭もアトリエもこだわっておられ
次々新しいもの取り入れられています。
パワフルな方です。
お片づけもばっちりなので 尊敬です(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/14(月) 08:36:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4チコママ さん~
おはようございます。
>被写体も良いけどなんだか空気を感じます。
=嬉しいです!
これからもがんばります!
絵画も のんびり画用紙に向き合えればいいのですが
最近忙しくて。。。
気が焦るといいのが描けないので もっと時間作らないと(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

