• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

真っ赤な秋

カラスウリを描こうと持ち帰りましたが 緑のシマシマが
数日でオレンジに 
仕方なく(時間なく。。。)飾って楽しむ。


朝 雨の止み間にハチの散歩で畑に行きました。
春菊が伸び出したので 収穫です。
明日は たまねぎを200本植付ます。
DSC_1604.jpg

新鮮 とれとれ!
イブさんと ミモザさんちにお邪魔します。
お土産にしよう~
DSC_1605.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/11(金) 10:01:43 |
  3. URL |
  4. haniwa
タマネギ200・・・・植え付け大変?
苗HCで見かけるけど 今植える時期なんですね。

ジギタリス10本 咲くと見事でしょうね
来年はジギタリス休みました
クロはちさんとこで楽しませてもらいます~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/11(金) 11:25:55 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
我が家も玉葱の植え付けしましたよ。
まだ種から作った苗が待機中・・・・
新鮮野菜のお土産、何よりですね。
ミモザさんによろしく!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/11(金) 18:41:24 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

↓白のジキタリス10本は見事だね~
我が家は3本夏越しをしてくれたのがあったので
あと5本、白とアプリコットを買いました。

採れたて春菊、良い香りがするだろうね。

玉葱200本ですか~
大変だね。
腰痛めないようにね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/12(土) 02:49:08 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
春菊、お勧めの「しらあえ」 にしました。柔らかく、いい匂い~
美味しかった!またお願いネ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/12(土) 07:48:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
たまねぎも 早生 中生 晩生があり
我が家は 中生を植えます。
三種類植えたら?と言いますが 主人はこれで良いと・・・
植付もA型なもんで きっちりです。

今年はパスされたんですね。
そんな年もあり また咲いたら見に来てくださいね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/12(土) 07:53:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4タワさん~
もうされましたか(^v^)
種からされて本格的ですね!
主人 私が蒔いた心配な種出しより 確実な方を選んでます。。。ココA型(;一_一)

コメ読む前に行きましたので ごめんなさい。
また みんなでお邪魔しましょうね!
毎回 どこか変化があって楽しいお宅だわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/12(土) 07:57:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
宿根したんですね。それは良かったです。
アプリコット 私も買ったかも?。。。

ハイ 腰痛めめないよう サポート巻いてまいります。
雨上がりで 土濡れて重そうだわ。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/12(土) 07:59:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
これから二度寝するんですか?
パワフルなイブさんですが しっかり睡眠はとってね!!
妹は心配よ。

春菊で白和え 我が家は今日しようかな。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/12(土) 08:59:07 |
  3. URL |
  4. 花ワル
おお~新鮮そうな春菊!家も細々と小松菜採ってます。
春菊は虫に食べられない?買ってきたみたいにキレイね。
沖縄カラスウリ家のリースまだ縞々残っててすんごくかわいいよ。ずっと1か月くらいもってるからビックリしてます。
久々に記事読ませてもらいました。ごめん(*_ _)ペコ
縞々の焼き物素晴らしい!!!こんなの作れるのいいねぇ~、どんどん作って個展開けるね(*^-^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/12(土) 13:25:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
綺麗でしょ 他の野菜は虫だらけなのに 春菊はセーフみたいです。
小松菜も良くできるらしいけど
まだ 植えたことないんです。

花ワルさんちのリース カラスウリが可愛かったね!

過去の記事にも目を通してくださってありがとう(^^ゞ
最近真面目にUPしてるでしょ~へへ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

