• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

妄想中

今ごろから 来年はどんな色にしようか・・・
この花は あのコーナーにといろいろ考えちゃう季節です。

春まで花を切らさず咲いてくれるストック 三色を買いました。
DSC_1565.jpg

今年はデルフィを少なく
ジキタリスの白をどっさり(10本ですが(;一_一))・・・
ホワイトガーデンです。
DSC_1603.jpg

せっかちデルフィ
春じゃないですよ。。。
DSC_1602.jpg

球根も芽吹き 楽しみだわ~
DSC_1601.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

おはよ~ん

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/09(水) 07:17:14 |
  3. URL |
  4. ann
ストック、冬の間も咲いてますか~?
私はいつも、今頃になると、もう花をあきらめ、来年クリスマスローズと球根の花が咲くころまではガマンガマンとなるのですが。
冬も何か咲いてる花があるとうれしいですね~。
クロはちさんはもう春の準備が着々と進んでますね。
私はまだ全然だな~。
今日こそ、途中でほおっている庭の片付けをやれるかな~~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/09(水) 12:06:30 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
白のジギタリスを10本ですか?
それは、素敵なホワイトガーデンになりそうですね。
デルフィー、いつもせっかちな子がいるね(^^;)
今年は、変な陽気だから、よけいかな?
本番でも、しっかり咲いてくれますように・・・。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/09(水) 23:38:29 |
  3. URL |
  4. べっち
もう春の準備着々なんですねー。
デルフィのホワイトガーデン楽しみだわ♪
うちなんかまだ夏のなごり庭の片付けも終わってない^_^;
秋に唯一蒔いた種も発芽せずでした(__;)チーン
うんうんストックは良いよね~花期長いし、私も買ってこ^m^




Re: おはよ~ん

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/10(木) 07:52:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
ストック今から春まで良く咲いてくれますよ。
花ボラ花壇には この花欠かせません。
来週 ごっそり植付ようと思っています。
ann さんちの庭園広すぎて 大変ですよね。
種蒔きも凄い数でしたよね。
明日雨のようですので 頑張ってくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/10(木) 07:55:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
ホワイトガーデンに憧れますが
こんなピンクな色も買ってしまいます。。。
8(白):2の割合で我慢しなくっちゃ。

ハイ 毎年私と同じせっかちさんが・・・
高さでなくなりますが 枝数増やして頑張ります(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/10(木) 08:02:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
デルフィはブルーも入れましたが
ジキタリス白です。
咲く時期少しずれるので楽しみだわ!!
あら 種蒔き失敗なんですか?
私は 種蒔き上手なお友達がいっぱいいるので安心(^v^)
球根いっぱいでも楽しいですよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/10(木) 08:26:22 |
  3. URL |
  4. takumama
クロはちさん、おはよー
私もストック2色とジギちゃん植えました
ストックはクロはちさんと似てる色とクリームです

来春を思い描く時って楽しいですよね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/10(木) 17:40:09 |
  3. URL |
  4. きらり
私もそういう妄想大好きです。
なにしろ小さな花壇だからあまりいっぱいは植えられなくて。
最近はちょっとずつ薔薇を増やしていこうかと・・・
でもストックもいいな~・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/10(木) 19:32:43 |
  3. URL |
  4. tashamama
妄想!?私も時々しますが、
ホームセンターで実際に苗を購入するときには
その考えが反映できないのです。m(-_-)m
何のために色々気にしたのでしょうね。笑
ホワイトガーデン 楽しみですね。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/11(金) 08:18:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumamaさん~
わ~おんなじ花ですか(^v^)
嬉しいな~
来週 花ボラ花壇の植付なんです。
葉ボタン ストック ビオラなど大量買いに走ります。
楽しいな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/11(金) 08:23:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
お忙しいのにコメありがとう(^^ゞ

薔薇の隙間にストックいいですよ。
きらりさんちだと ピンクバージョンの花壇 いかがですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/11(金) 08:27:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamama さん~
おはようございます。

アハ そそ HCで花を見ちゃうと あの妄想どこかにいっちゃって
違った色合わせしかねません(;一_一)
( ..)φメモどうり買わないとね。
tashamamaさんのガーデンは 春何色でしょか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

