• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋 冬用

先週 風邪を引いて帰って来ていた娘もなんとか治り
孫にうつらないか心配していましたが 大丈夫のようです。
初乳効いてるのでしょうね。
おかげで なんだか鼻むずむずの私ですが これくらいなら大丈夫
うがいと栄養で乗り切れそうです。

イケアスタイル大好きで 先日雨の日にぶらりと出かけ
こんな生地を買ってきました。
北欧風ではないけれど なぜかグレーの薔薇が気になって・・・
いつもの棚上のパネルのお着替え用に買いました。
コレ カラー写真なんですよ!
DSC_1560.jpg

それから 思い出したように始める パッチワーク
今回は ウールの生地を縫い合わせてみました。
息子のはかなくなったズボンや 私のスカートや友達からも頂いた生地をほどいて
リメーク?パッチ(^v^)
DSC_1561.jpg

コロンとした形がなんともカワユイ(^-^)
DSC_1563.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/31(月) 17:29:45 |
  3. URL |
  4. べっち
ほんとモノクロ写真かと思いました。
素敵ですねグレーの薔薇♪

モノトーンのパッチワークバッグも大人カワユイですね。
思い立ってすぐ作れる人尊敬します。
うちにもそのつもりで取ってある布は山ほどあるんだけど^_^;

http://maunncyo.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/31(月) 18:54:37 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
私も先日 隣町までふらっと買い物に行ってきました。^^*
布や植物を少し買いました・・・。
最初の写真 白黒かと思いました。^^;
ウールを使ったパッチ 冬らしくてこれから重宝しそうですね。
私も ミニ・パッチワークをしようとキットは用意しましたが、、
まだメダカが気になって、ちくちくしていません。。^^;

よかったぁ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/31(月) 19:15:52 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
クロはちさんの風邪 ひどくなってしまったのかと 心配していましたが、
大丈夫だったようで 良かったです(^^)v
グレーのバラ…大人の感じでいいですね! モノクロなのになぜか暖かく感じるので不思議です。
パッチワークもなさるのですね…なんでも出来て羨ましいです。私も古着はたくさん取ってありますが、何時までたっても 古着のまま↓ どんどん増えて行きます↓

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/31(月) 21:01:39 |
  3. URL |
  4. みー
風邪引いても、孫がいると
孫の心配ですね(^^;)
大したことにならず、良かったです。

ほんと、最初の写真、モノクロ写真みたい・・・。
おしゃれな感じね。

パッチワーク、バックかしら・・・。
こういうのちゃっちゃと作る人、尊敬しちゃうわ。
モノクロの薔薇の生地に合わせて
こちらもモノクロでカッコいいね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/31(月) 21:16:39 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
赤ちゃんは免疫力が高いのでしょうね。
その点 ママは育児で体も疲れているから大変です。
クロはちさんのの元でゆっくりできたでしょうね。
クロはちさんもお疲れが早く取れますように。

薔薇の布 シックで素敵ですね~
色々使えそうですね。

思い出のお品オンパレードのパッチワーク
持っていてルンルンしますでしょ!
お忙しいのにささっと作ってしまうクロはちさん凄いわ~~~!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 05:07:41 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
大人っぽいリビングになりましたね。シーズンは秋から冬へ、この大人っぽい
バラ素敵です。色々なことに挑戦できるしずかな秋です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 05:30:43 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

娘も帰って直ぐに風邪を引いたと言ってました。
孫も鼻水だらだらになって病院に連れて行ったと言ってましたがたいしたことにはならなかったようで
一安心しています。
こちらにいる時は風邪は引いたことがないのに戻ると
風邪を引くので、やっぱり一人で育児は疲れるのかな~

モノトーンな薔薇、家の雰囲気が変わるね。
着なくなったもの断捨離とばかり全部捨てました~
こんなふうに復活させると良いな~

あ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 06:11:02 |
  3. URL |
  4. ann
カワイイかわいい!
いや・・カワイイというより・・・雰囲気がいいな~ウールのパッチワーク
着なくなった服をリメイクのパッチワークは買ってきた布で作るよりいいですね
エコだし
これはあの服だったのよ、なんて。
あ~私もパッチワーク好きなんだけど、最近は全然できてない
子供が小さかったころに作り始めたベッドカバーは、今じゃ、ハデ過ぎて使えないわ~
しかも途中だし。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 08:11:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34べっちさん~
おはようございます。
反物で見てると イメージがわいてきませんでしたが
台所の狭い場所なら良いかなと 買ってみました。

山ほどある布 どうなるんでしょうね
まず アイロンあてるとろからはじめないと 進みませんね(;一_一)

Re: http://maunncyo.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 08:20:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34マウンチョ!! さん~
おはようございます。
秋になると 布欲しくなりますよね。
それに 毛糸も。。。

アハ メダカ お家だと元気に動くからね。
気になっちゃいますか(^v^)
パッチ やり出すと手が動いちゃうから 頑張って作って
また UPしてくださいね~

Re: よかったぁ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 08:26:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34あーちゃん ~
ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。
あーちゃんが教えてくださった 朝のうがいが効いたかしら!!
栄養はたっぷりですので 治りも早かったようです(;一_一)

グレーの薔薇 だんだん好きになってきました(笑

これくらいのバックなら
古着少しでできるので いい感じの生地
思い切って使ってみられたらいかがですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 08:28:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34みーさん~
ホント!
病院での薬は漢方薬を出していただけるので
お乳も飲ませていました。
でも 飲ませたら私が抱っこして 遊んでやります。
おかげで 左肩パンパンでしたが
可愛くて離せません。
新居に帰って 今はみんな元気に暮らしてるようなので ホッとしています。

バック 重いものは入れられないかもですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 08:35:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34ゆぅ さん~
本当に風邪うつさずに済んで良かったです。
今インフルエンザも流行り出しているので もうドキドキでした。
ご心配頂きありがとうございます。

薔薇布 いろいろ使えそうですか?
教えて頂きたい~

せっかちなもので(;一_一)
切っておくと暇暇にできる手作業・・・と言いながら
二日で仕上げちゃいました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 08:37:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34イブさん~
そそ秋から冬へ季節はうつり。。。なのに昼間は25度(@_@;) 暑すぎますよね。
リビングココだけ秋なんです へへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 11:57:37 |
  3. URL |
  4. きらり
そういえば新生児が風邪ひいたって聞いた事ないですものね。
ママの免疫いっぱいもらったんですね。

クロはちさんが「孫」っていうとなんだかピンとこないな~(笑
お婆ちゃんのイメージが全然なくて、優しいママのイメージがあるんですよ(笑

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 12:11:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34ロココたえ さん~
こんにちは!!

あら 娘さんも風邪引かれてましたか?
今までご実家で 栄養満点 休養十分生活でしたから
一人で何もかもすると 我が家の娘と同じ
このころに疲れが出ちゃったんでしょうね。
お孫さんは大丈夫そうで良かったです。

このバラ 家族は誰も気がつかないのですが・・・

Re: あ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 12:16:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34annさん~
ありがとうございます。
秋の夜長 ベッドカバー完成させられたらいかがですか?
ハデな色合わせも レトロっぽくていいかも
しあがったら 是非見せてくださいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/01(火) 12:27:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34きらりさん~
新生児は母乳からの免疫が効いてるので 病気にはなりにくいですが
第二子だと 上の子にうつされることも多いらしいですよ。
ご近所でも 1か月半でゴホンゴホンと咳が出て 病院に行ったと聞きました。
RSウイルスも最近よく聞きます。
人ごみには 絶対行かないようにと話して入るのですが・・・

あは 孫・・・似あわないですか?
ママでいたいけど この年ではおばあちゃんがぴったりですよ(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/02(水) 09:51:29 |
  3. URL |
  4. 花ワル
風邪ひいてたの?気をつけなきゃね。私はもうワクチン打ちましたよ。風邪なんてあんまり縁がないんだけどね。母乳オンリーですか?できるうちは母乳がいちばんよね。
イケア、すごくどれも素敵って思うけど何をどう買っていいのか迷っちゃうよね。テキスタイルなんてちんぷんかんぷんで買えないわ。どうすんの?とか思っちゃう。
ササッとインスピレーションが閃くのね(@_@)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/02(水) 10:21:50 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/02(水) 18:24:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34花ワルさん~
もう大丈夫ですよ!
ぐっすり寝てるしね(;一_一)

母乳オンリーだと 赤ちゃんもママも楽ですよね。
私も母乳良く出たので 助かりました。

イケア部屋ごと見本があるので
そのマネしてもさまになるかもよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/11/02(水) 18:25:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-34鍵コメMさん~
ありがとうございます。
楽しみにしています。
また 電話しますね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

