• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ニンジンとわたし?

そろそろ収穫時期かなと ためし堀り
ほほ~ 一本目が太かったので 調子にのって
えいやー
楽しいね この瞬間。
CIMG3087.jpg

ニンジンは タワシで私が 洗います。アハ(;一_一)
DSC_1535.jpg


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/20(木) 05:48:09 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
おはよう~♪
小ぶりの人参は丸のまま炊くとおいしいこと!
是非、是非。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/20(木) 06:49:49 |
  3. URL |
  4. akkochan
ひゃっ!丸のまま炊くんですか?!eveさん!
お芋さんみたいで美味しそう~♪
クロはちさん~感想をおきかせくださぁ~い

ご自分で作られた野菜の収穫。。。とっても美味しいでしょうね。
我が家の菜園・・・休止状態です(-_-;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/20(木) 08:08:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2evecooky さん~
ほほ~ 丸のまま炊くんですね。
昔・・・若かりし頃 洋風おでんといいながら 
たまねぎ ニンジン ジャガイモをべーコンと一緒に丸のまま炊いていました。
アア~懐かしいな。。。
今では 小ぶりになりましたが 思い出してやってみよう~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/20(木) 08:11:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2アッコちゃん~
イブさんの料理って 豪快 繊細が入り乱れて 楽しいですよね。
是非 丸のまま 挑戦だ!

ベランダこれからだと ルッコラがいいですよ。
種 いるんだったら送りますよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/20(木) 11:57:33 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
収穫の喜びですよね。^^*
沢山のニンジン、丸ごと炊くんですか?

子供の頃、なぜか大根を洗う(泥を落として綺麗にする)事が好きで、
寒いのに手伝った思い出があります。^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/20(木) 16:01:07 |
  3. URL |
  4. べっち
根菜の収穫ってワクワクしますね♪
新鮮な人参美味しいだろうな?
あったいポトフが食べたくなってきました^^

りっぱ~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/21(金) 05:54:36 |
  3. URL |
  4. ann
上手に作れましたね~~にんじん。
夏に種を播くにんじんは、芽が出なかったりして意外と難しいのですよ~
キレイな大きさも手ごろなおいしそーなにんじん
たわしでわたしが・・・わはは~~クロはちさんて、おもろいね!
いやこのタワシもよく描けてるや~ん!
タワシ描くなんて誰も思いつかないよね!
哀愁ただようタワシやな

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/21(金) 08:08:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2マウンチョ!! さん~
丸ごと入る鍋探さなくっちゃ。。。

土を落とす作業 私も好きです。
大根なら白く ニンジンなら赤く 
フフ楽しいですよね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/21(金) 08:12:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2べっちさん~
根菜好きな我が家 これからは大根太りだします。
たまねぎもそろそろ植えるシーズン
畑作業 大忙しなのに ここんとこ土日続けて雨
主人眺めてテンション↓↓

ポトフ良いね!(^^)!

Re: りっぱ~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/21(金) 08:15:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2ann さん~
そうなんですか?知らなかったです。
今年は二度目の挑戦
深めに耕したのが良かったようで 太いのが収穫出来ました。

絵のタワシ
やっと触れて頂き嬉しいわ~

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/22(土) 18:44:17 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/22(土) 19:07:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-2鍵コメMさん~
お邪魔します(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

