• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

陶芸か・・・?

今月末 文化祭があり ただいま製作に励んでおります。
バザーもあるので 今回このような作品を出す予定です。
お城のような家
土はテラコッタ用 貼り付けレンガはあまったものをぺたぺた
午後から2個出来ました。
きっちりより これくらいアバウトなほうが味が出ます(;一_一)言いわけ・・・


天井には 穴を開けておきます。
CIMG3093.jpg

ハイ!草屋根ハウスの出来上がり! 
お値段 いくらにしましょうか(^^ゞ
CIMG3102.jpg

  1. [ edit ]
  2. 陶芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:30

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 09:44:08 |
  3. URL |
  4. mikan
ん~ハリネズミ付けて、1500円からっ(オークションかっ)
かわいいねぇ~
多肉がぴったり!
私も陶芸やりたくなっちゃったなぁ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 12:54:26 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
素敵な草屋根ハウスじゃありませんか~!
多肉、良い感じ~!
これは、売れるね (*^∇゜)ノ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 14:27:37 |
  3. URL |
  4. べっち
すっごく素敵~♪
ブルー系とブラウン系があるのね。
ほんとになんとも言えない味わいが^^
こんなの作れるなんてすごいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 15:41:08 |
  3. URL |
  4. きらり
将来すっごく高くなったりして
あの時買っておけば良かったって思うかも。
いいね、こういうのがお庭にあるお家。
近くだったら冗談ではなく絶対買いに行きます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 15:56:24 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
わぁ~すっごく素敵です。
多肉ちゃんが映えますね~
良い味出てますよん。
お近くだったら買いに行くところだわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 17:07:49 |
  3. URL |
  4. pole pole
ご無沙汰しています。
ブログ再開されていらしたのですね~
気づくのが遅くなってしまってすみません。
↓ お孫さんがお生まれになられたのですね。
遅ればせながら おめでとうございます。

素敵な鉢ですね~
さすが クロはち さんです~!
こういうのはなかなか手に入らないので貴重です。

http://maunncyo.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 17:45:49 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
素敵です!! ハウスの器に多肉植物も付いていますから 高くても欲しい人はいると思いますよ。^^*
バザーだと 控えめなお値段にしないといけないのかな?
雑貨屋さんでも売れますよ。^^* (私も買いたい!!)

えーーっっ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 18:14:35 |
  3. URL |
  4. ann
ナニこれ!かわいいや~ん!!
テラコッタ用の粘土ってあるの?
形作って、釉薬かけて焼くの?
なんで焼くの?窯あるの?カルチャーセンターみたなとこで?
デザインはオリジナルですか?
面白いね~~!
そばのハリネズミくんみたいのも、いい味出してるや~ん

可愛い~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 19:40:27 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
すっごい魅力的!!
ロクロで伸ばすの? それとも平らに伸ばして丸めるの?
底はどうなっているの? 
あ~ん どうやって作ったの?
もう興奮気味の私です。近ければ早起きして並んででも手に入れるのに…
私にも作れるでしょうか・・・?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 21:23:18 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
凄いなぁ~
クロはちさん 陶芸までこなすなんて!!
味がありますね。
作り方が何だか不思議~~!
欲しいなぁ~~ 玄関先に飾りたい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/17(月) 21:58:10 |
  3. URL |
  4. ミュー
多肉ハウス、可愛いですね。
皆さん、欲しいって。
バザーに出すより、ネットショップ開店する^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 05:53:34 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

もう元の生活に戻っているようだね~
私も来月初めに合唱の演奏会があり、また暗譜を
するのに必死です。
タイムスケジュールを作ったり忙しいです。

とてもユニークな鉢、何にでも使えそうだね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 07:45:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25mikan さん~
おはようございます。
1500円ありがとうございます。
でも バザーですので たぶん1000円以下でないと売れないと思います。
いつも バザーを楽しみに来て下さる方が多くて
残ったら それ全部もらうわよって 凄く優しいマダムがおられます。

金継ぎ習いたい私と 一日 体の交換しますか?(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 07:49:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25みーさん~
おはようございます~

このハウス 何個も作りましたが
どこに行くのか足が生えて・・・
我が家に残ってるの少ないです。
草屋根売れますかね?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 07:57:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25べっちさん~
二種類の色に見えますか?
写真の撮り方でだと思いますよ。
同じものです。
褒めて頂いて嬉しいです。 
調子にのり(^v^)また頑張って作りますね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 08:01:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
>将来すっごく高くなったりして
=っなわけないない(;一_一)

きらりさんに褒められたら 嬉しいです!!
今度は 三角や四角?の草屋根頑張ります(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 08:03:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25タワラジェンヌ さん~
ありがとうです(^v^)

お父様なら これは陶芸とは言わんぞ!
とお叱りを受けるところですね。
今は何でもありの世の中 ありがたいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 08:07:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25pole pole さん~
おはようございます。
ハイ ぼちぼちブログ再開しております。
また 覗いてくださいませ。
初孫できて おばあちゃん ああ・・・なんだか嬉しいやら悲しいやらです。

この草屋根 簡単ですが ちょっと後付けが邪魔くさいのです。
頭つかわない作業な分・・・ 口が忙しいです(^v^)

Re: http://maunncyo.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 08:10:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25マウンチョ!! さん~
今日はみなさんから こんな嬉しいお言葉頂いて
感謝しています。
そそ バザーってなかなか高い値段つけれないですので・・・
買っていただけるだけで ホッです。

Re: えーーっっ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 08:15:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ann さん~
テラコッタの土 あるんですよ。
鉢を作ることが多いですが 普通の形なら売ってますしね(^_-)
形はオリジナルなのですが 教室のみんな
マネして作り出しています。
町の倶楽部で焼いていますので 数は出来ませんが
生涯学習と言うことで 細く長く みんな仲良く 陶芸作業楽しんでいます。

Re: 可愛い~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 08:18:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25あーちゃん さん~
ハイ 作れますよ!
ロクロで伸ばすので いろんな雰囲気楽しめます。
高くしたり 三角にしたりいろいろ・・・
外国の家や城 思い浮かべながら
是非 チャレンジしてみてください。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 08:21:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ゆぅ さん~
なんでも屋のクロはち
浅く広くなもんで(;一_一)

作り方意外と簡単 まがっても へちゃげても 
それなりに味わいがあるので・・・
それを理解してくださる方に買っていただきたい(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 08:24:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ミュー さん~
ホント みなさんの反応凄いのでびっくりです(@_@;)
小さいから 飾りやすいし邪魔にならないのかしらね。

ネットショップか・・・ムリムリ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 08:26:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ロココたえ さん~
ちょっと寂しいけど毎日電話で話すので・・・
ロココたえ さんも同じでしょ~

これからまた習い事も復活なんですね!
お互い 好きなこと続けられたら良いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/18(火) 19:40:14 |
  3. URL |
  4. akkochan
いやん~~ほちィ~~~(^_-)-☆
えっ?
やっぱりだめですか。。。(-_-;)

うんうん
確かにきっちりせんほうが味が出ていますね(爆)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/19(水) 07:47:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4アッコちゃん~
ムフフ
手を挙げてもらえますか?
アバウトな作りは 味
きっちり出来ないのが本心ですが(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/19(水) 10:14:04 |
  3. URL |
  4. ivory
わぁ~、どのくらい陶芸習ったらこんなすてきな作品がつくれるのでしょう!
わたしもいつか陶芸したいと思ってるのですが
やっぱりこんな鉢がつくりたい(*≧m≦)
お庭に自分の好みの鉢がある、しかも手作りって最高ですよね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/19(水) 20:42:39 |
  3. URL |
  4. haniwa
あのう~ アカマルシールつけて会場に出してよ(爆
よくあるよ そんな話。
ネットショッピング 正解ではありませんか~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/20(木) 08:01:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25ivory さん~
陶芸歴長いんですよ。。。成人式くらい アハ
この程度なら初心者クラスで十分ですが
最初は 茶碗や皿からなので つまんないかもネ
ivory さんなら もっといい作品出来ますよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/20(木) 08:03:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-25haniwa さん~
赤マル印のアレですね。
でも 一般庶民の文化祭 それしちゃ 笑われそう(;一_一)

ネットショッピングですか?
売れ残ったら よろしくです~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

