• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

寂しいぞ~

ベビー ママとお風呂でチャプチャプしています。
お風呂上りに 白湯って離乳食が始まるまで飲ませなくていいらしい(-.-) 

昔 母がお乳はご飯 水も飲ませたほうがいいよと言われましたが、
今は お乳だけでいいらしい・・・
娘の食事も お餅や牛肉 甘いものや乳製品もダメ
天ぷら以外の和食中心にしなさいとの 食事指導がありました。
私の少ないレパートリーでは ギブアップ(;一_一)
鍋を食べさせられたのを思い出し 一人鍋を何度も作りました。

自宅に帰ってから どんな料理を作るのか 
心配です。
CIMG2585.jpg

お風呂上り 元気に泣いています。
CIMG3081.jpg


  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/07(金) 16:07:04 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

可愛い~
そうそうお風呂上がりでも白湯は飲ませなくて良いのですよね。
我が家のベビーもお茶をなかなか飲んでくれないと言っていましたが今はものすごく飲みます。
個人差があるから自然になるように任せておけば良いですね。余り比較するなと言っています。
我が家のベビーも10日には千葉にもどります。
ママさん、一人で大丈夫かな~と心配です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/07(金) 20:04:53 |
  3. URL |
  4. haniwa
お風呂でちゃぷちゃぷ 可愛いわね~

はぁ~~ 昔と違うとは聞いてましたが
白湯はなしですか。。
産後のお食事もいろいろなんですね
和食が良いの? 
そうなんだ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 01:24:34 |
  3. URL |
  4. wendymam
寂しいぞ~って、もう帰らえるのですか?
色々大変だったでしょうけれど、
こんなにかわいくて、柔らかな子が帰っちゃうと寂しいですね。
ご主人もメロメロなんでしょうね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 07:48:03 |
  3. URL |
  4. きらり
すくすく育ってますね^^
かわいいな~
帰ってしまうんですね。
お家の中が静かになって寂しくなるのわかりますよ。
この写真見て赤ちゃんダッコしたいってすっごく思いました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 08:10:10 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
育児方法って その時その時で違いますよね・・・。
今は そうなんだ・・・、と「フムフム」
帰っちゃう日が近づくと寂しいですが、これからは 娘さんを見守ってあげる番ですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 13:18:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
同じ思いの おばあちゃん仲間ですね(^_-)
昔と育てかた 随分変化してきていますね。
娘 毎日ベビーのことばかりしてきましたので
主婦業忘れてしまってるようで・・・心配です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 13:22:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
可愛いですよ~
お風呂上りに飲む お乳美味しそうです(^v^)

和食がやっぱり日本人にはいいのでしょうね。
今では 三分の一ほどしか作っていなかった和食だったと 気づきました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 13:25:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
毎日忙しかったのですが
帰るとなると 寂しいです。
たくさんの荷物ができ 片付けも大変なので 
手伝いに私が行こうかしら(;一_一)

主人 飲み会も数えるほどになり
毎日早いです。
やる気になれば 出来るんじゃん!!( 一一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 13:27:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
母性本能メラメラした ここ数カ月でした。
今度は ハチに目が行くのでしょうか・・・
ハチをさっき抱っこしたら 重かった。
ベビーはまだ4キロないのでね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 14:48:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
娘さんの時はもっと 変わってることがあるかもね。
予防接種もこれから始まるので これまた心配
風邪も今年は流行早いらしいしね。
見守りながら 口出しそう。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 15:17:55 |
  3. URL |
  4. akkochan
今、PC前?ひょっとしておねんねでしょうか?
かわいいですね~♪
泣き声と赤ちゃんのいい匂いがしてきました(*^_^*)

いいな~我が家はまだまだですわ(-_-;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 18:36:24 |
  3. URL |
  4. mikan
レパートリーが多いクロはちさんでさえ困っちゃたのですか。あれこれ言われても、もう私たち育ってきちゃったんですから、そんなに気にしなくてもと思うけど、最初の子はどうしても気になっちゃうのよね
ちょっと寂しいけど、ハチくんとお庭の花達とブログ友が話し相手になってくれるよん(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/08(土) 22:49:18 |
  3. URL |
  4. みー
きゃ~!
赤ちゃん、可愛い!

出産や育児関係って、昔とずいぶん変わってると聞きますが
出産後のママの食事まで、そんなに指導があるのですね(@@;)
昔は、なんでもいいからたくさん食べなさいじゃなかったっけ?
母乳にいいからと、スープ関係お勧め程度・・・。
ほんと、レパートリーの多いクロはちさんでさえ困るのだから
わたしは、全然ダメだわ(ーー;)

可愛い写真、記念になるわぁ。
嬉しい~♪
ありがとう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/09(日) 05:29:26 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
あのあかちゃんの、たまらなくいい匂い。当分は忘れられませんよ~
お湯につかって、「ホッ」顔・・超可愛い・・
さぁ!羽の準備はokですか?あそびましょ(^。^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/09(日) 08:59:22 |
  3. URL |
  4. tashamama
可愛い!!お顔立ちのはっきりした美人さん!!
今は子育てに変化があって私もついていけません。汗
情報もたくさんあるので若いママさんたちも
戸惑っているところもありますね。
まずは健やかにそだってくれれば嬉しいですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/09(日) 15:49:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4akkochan さん~
今日 さよならしました。
来週持って帰れなかった荷物 また取りに来るんですが・・・
一週間のお別れです(;一_一)

まだまだ?
すぐよ!早くおばあちゃん仲間になりましょう~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/09(日) 15:52:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
そそ こんなに大きく育ったんですから
気にしない気にしない(^v^)ですよね。
長男長女は 神経質に育て気味 
おおらかなコに育ってほしいです。

ハイこれからもどうぞよろしくね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/09(日) 15:58:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
最初はメニューに困りましたが
半月過ぎから ある程度自由に
油ものや香辛料をさけ シンプルに食材調理しました。
明日から炊事一人でするんでしょうけど
寝てる間にササっと出来るかしら 心配。

可愛い柄で(^v^)ニコニコ
ありがとうです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/09(日) 16:01:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
昼ごろ帰りました。
なんだか 部屋が広くなった気分
あかちゃん荷物ってたくさんあったんだわ~。。。

ハイ 羽 洗濯しておきます!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/09(日) 18:53:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4tashamamaさん~
ありがとうございます。
食べちゃいたいくらい可愛い孫
tashamama さんのお孫さんへのお気持ち
やっと実感できました。

帰った夕食 火が消えたような寂しい食卓でした。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/10(月) 23:04:43 |
  3. URL |
  4. 花ワル
食べちゃいたいほどかわいい孫。そうなのね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でもほんと将来美人さんになりそうなすごく整ったお顔してらっしゃるわ。
もう忘れちゃったけど甘いミルクの香りがするのよね。寂しいね。スカイプで毎日お顔見せてもらったら?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/11(火) 07:54:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
なめなめして 食べちゃいたい心境ですよ。
花ワルさんちも 近い将来経験するよ(^^ゞ

今 朝電話して 昨晩の様子聞きました。
泣いてなかったから 良い子にしてるんでしょうね。
ユウチューブの動画を毎日送ってくれるよう設定しました。
スカイプも良いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/12(水) 10:11:15 |
  3. URL |
  4. ピノコ
かわいいなぁ♪
お風呂、気持ちよさそうですね。

遠い昔、私は息子を産んで実家には帰らず、
夫は仕事が忙しかったので、
1人でお風呂に入れたり、息子が寝ている間に搾乳、
自分のご飯の支度や夕飯準備など1人でやっていたことを思い出しました。
買い物は、夫の休みの日にまとめ買いでした。

娘さんもきっと大丈夫ですよ。
(。'-')(。,_,)ウンウン

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/12(水) 13:53:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ピノコさん~
メールありがとう!
みんなやればできるんですよね。
お風呂は 今優れものアイテムがあり 
頑張っているようです。
今日は 保健婦さんの家庭訪問があるようで 
そういった周りのケアが充実してると安心です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<秋花  | BLOG TOP |  はだか>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

