• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

すっぱい思い出

檸檬
旧家で育てていたのは 友人に引っ越しの際貰って頂きましたが 
やっぱりまた欲しくなり 昨年の秋レモンの枝を買いました。
春 白い花が咲き 結実したのは10個 ここまで成長したのが1個
本当に貴重です。
いつ 収穫しようか毎日眺めてニンマリです(^v^)


ハチの近況
今年の夏は 一度も部屋に上げてもらえず ちょっと不服そうなハチです。
夏の暑い日には 玄関でおとなしくしています。
DSC_1436.jpg

もうじき ベビーが帰ったら・・・
ニンマリのハチDSC_1442.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/27(火) 19:57:46 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
ハチ君 かわい~
ちゃんと我慢しますよね~エライえらい!
人間ではこうは行きません。後で私の分も褒めてあげてください(^^)v

赤ちゃん 帰ってしまうのですね…寂しいですね。
でも チョット ホッとしたりもしますよ(^Q^)
遠くでなければ 「1月に○回は見せに来てね!」とお願いしておくといいかも知れません。
ちなみにうちは 私が淋しいので「月に2回以上」と約束して別居することになりました。ちゃんと守ってくれています。初めのうちは泣いてばかりいましたが、今では 4歳のはる君が走り回っているので 帰るとホッとしてしまいます。体力的に2~3日が限度です。生きがいですけど…。

レモン…いいですね!黄色くなったら収穫なのですか?収穫したらまた見せてください(^^)p


えらいぞ~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/28(水) 13:09:47 |
  3. URL |
  4. さくらママン
ウフフ、ハチくんジッと我慢してるのね。
えらいえらい♪
ベビーちゃんが帰ったら、
思う存分お部屋で可愛がってあげてください。(*^_^*)

檸檬、いいなー。
私も欲しいなぁと思いつつ、手を出せずにいます。
え?どこに植えるのだと天の声が。
聞こえない聞こえない~(笑)

収穫したらまた見せて下さいね♪


  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/29(木) 06:34:07 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
うちのレモン・・・4個
黄色くなったら採ればいいの?
それにしても、お嫁に来てから・・4年・・
うちになじんだようです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/29(木) 09:33:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
了解です!
ハチ褒めておきますね あーちゃんさんの分まで!!

いなくなると寂しいでしょうね(;一_一)
きっと毎日電話してるかも(^v^)

檸檬青いのもいいのですが
食べ時一個ですので貴重です~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/29(木) 12:30:17 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
そろそろ 帰っちゃうのが近くなったんですね、寂しいですよね。
ハチちゃんもいい子で協力してくれたんですね 偉いぞ!! ^^*
レモン 初めての年でも収穫出来たなんて 嬉しいですね。
貴重なレモン どうやって味わいましょうか、楽しみですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/30(金) 00:18:32 |
  3. URL |
  4. miti
ハチくん ベビーちゃんのことわかってるのね~
べビーが帰ったら寂しいでしょうね

レモンができたのね
どんな味かな
収穫時になったらまたみせてね

Re: えらいぞ~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/30(金) 08:43:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
お返事遅くなってごめんなさい。

さくら姫なら ベビーと同居OKでしょうね!!
なめなめしたり 添い寝したりしてほしいわ~
ハチ なにせ野生犬ですからね(;一_一)

薔薇は入っても檸檬は 無理。。。なのね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/30(金) 08:46:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
お返事遅くなってごめんなさい。

あの場所と 植え替えが成功したんでしょうね。
4個もできて 里帰りして良いよ(^^ゞププ

もう大きさは変わらないかと思うので
何かのイベント料理のときに収穫を!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/30(金) 08:49:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
8月から里帰りしていたので パパも寂しいらしいく
早く帰ってコールが入るようです。
お宮参りが済んだら帰る予定です。

レモンスカッシュ?良いかもね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/30(金) 08:52:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4miti さん~
お忙しいのにコメありがとうございます。

ご近所のお子ちゃまが泣くと吠えるのに
我が家のベビー泣いても おとなしいのよ。
早くお散歩一緒に行けたら嬉しいです。

酸っぱくても自家製は美味しいですよね!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/09/30(金) 10:24:37 |
  3. URL |
  4. きらり
檸檬、そろそろ収穫しましたか?
こんなに貴重なもの、種まで食べたい感じしますよね。

ハチちゃんはしっかり言い付けを守って玄関にいるんですね。エライエライ^^
赤ちゃんお家に帰ってもクロはちさんの出番きっとこれからもいっぱいありますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/01(土) 05:34:20 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

ベビーちゃん、もうすぐ帰るのですか?
我が家、携帯を娘と同じauに変えて無料にして
毎日電話をしていましたよ。
そのおかげで、3.11も電話を待っているときで
ものすごく今揺れているんだけどと電話が入ってきてあとずっと避難場所まで行くまで励ましながら電話をしていました。
実況中継みたいなもので、地割れがしたとか言って
悲鳴をあげるので、こちらまで怖かったですが
娘もベビーも無事だということが分かって安心でした。
我が家も10日に千葉に帰ります。
寂しいでしょうね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/01(土) 07:33:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらり さん~
お返事遅くなりました ごめんなさい(^^ゞ

檸檬 今度お茶会の時 紅茶に浮かべましょうか?
一つなので もったいないな~ププ

みんなお孫さんが出来ると
忙しいと言われます。
それが生きがい?
頑張ります!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/01(土) 07:36:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
我が家も 旦那君家族とみんな同じ携帯会社なんですよ。
たぶん毎日 声聞きたくなるのでしょうね(^v^)

大変な震災でしたよね。
コメ読んでいても ドキドキしちゃいます。
10日お帰りなんですね。
同じです!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/03(月) 15:25:32 |
  3. URL |
  4. べっち
今年は貴重なレモンですね^^
庭でレモンが収穫できるのって憧れです。
栗の渋皮煮もそろそろですか?

ハチくん黄色いカラーとっても良く似合ってるね♪




Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/10/05(水) 07:41:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
檸檬まだ収穫していません。
もったいなくて・・・(;一_一)
渋皮煮大詰めです。
昨日 お試し栗パイ焼いてみました。
今年は吉野の栗を煮てみました。美味しかったです(^v^)

黄色いカラーなかなか似合ってるでしょ。
誕生日プレゼントです!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

