• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

二コチアナ 咲き出しました。
4種類蒔いたのですが この子が一番最初に!
半分以上 7月の暑さで枯れてしまいました。
まだまだ小さい苗もあって これからちゃんと 咲いてくれるか心配です。
CIMG2967.jpg

クレマチス 
ヘンダーソニー 肥料不足で花数少ないね。。。


セントーレア アメリカーナ
アザミのような大輪花 
CIMG2964.jpg

コスモスのダブル わんさか(;一_一)
暴れて くくられても 元気!
CIMG2961.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:24

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/07(日) 07:33:50 |
  3. URL |
  4. pole pole
相変らず お庭はにぎやかなようで・・・
クレマ以外は 知らないお花ばかり!
コスモスにこんな八重があるのですね~
びっくり! 
ニコチアナ タバコのニコチンから来ているのでしょうね~
ハナタバコか~ これも初めてです。

セントーレア アメリカーナ アメリカヤグルマギクですか~
これも初めて!
大きなヤグルマソウって感じですね。

夏の花

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/07(日) 08:09:57 |
  3. URL |
  4. pochi
自己主張が強い花ばかりではありませんね。
夏の暑さを避けてそっと咲くようなアニメの、ほら!昨年のね…庭に咲くような花で妖精が住んでいそうです。
あ!はち君 君かい!

↓の室内撮りのphoto素敵です。とてもいい色ですね。ひんやりと涼しくなりました。わたしもこんな風に撮りたいな

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/07(日) 10:09:52 |
  3. URL |
  4. akkochan
いつか「クロはち邸」の空の下に立っていたい。。。

夢が叶いますように(*^_^*)


スンマセン^^;
うまくリンクができていませんでしたので
修復していますm(__)m

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/07(日) 12:35:05 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
クロはちさんの所は 私の見たことの無いお花ばかりでとっても魅力的!そして元気ですよね~
どうしたらそんなに元気に育つのかしら…?

うちの庭は元気の意味が違っていて…
ジャングル化がさらに進み 今日も朝から暑いので 更に進みそうです。。。↓ 

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/07(日) 15:49:58 |
  3. URL |
  4. yumyum
かっこいいニコチアナですね!!
お色もツボです♪♪

↓理科の実験グッズをインテリアにって
超~ナイスアイディアですね!!
とってもステキです。

やはり頭は柔らかくないとダメですね……。
ガチガチ頭を誰かほぐしてくださらないかしら。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/07(日) 16:10:11 |
  3. URL |
  4. haniwa
ニコチアナ、種まきした苗が暑さで枯れたの?
せっかく丹精したのに 残念でしたね ((+_+))

セントーレア アメリカーナ いいですね。
鉢植えですか
コスモス 可愛いじゃありませんか~
わんさか・・いいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/08(月) 06:59:53 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ニコチアナ、またまた知らないお花の紹介 ありがとうございます。^^* 可愛い!! 色合いも素敵です。
クレマチスも わが家もまた咲き始めましたが、何もしていないので 花は小さいし、、今咲かなくていいよって状態です。
暑いから 肥料もあげてませんが いいんですよね?!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/08(月) 09:51:29 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
八重のコスモス可愛いですね♪
こんなに早く咲くのですか??
相変わらずたくさんのお花! お庭にお邪魔したいな。
ウチの庭この前草刈りしたのにまたまたボウボウです(x。x)゜゜
クロはちさんは早朝にお庭の手入れをされるのですか?
お隣の奥様は毎朝5時から庭仕事に励んでおられます。
とっても綺麗なお庭です。その横でウチの庭はボウボウ‥(^_^;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/08(月) 15:10:39 |
  3. URL |
  4. ann
ダブルクリック、きれいに咲いてますね
すごいたくさん咲いてる
うちのは遅かったので、まだちょっとしか咲かないよ
この暑さを乗り切って、涼しくなってから咲いてくれたらいいな~
白もあるようなのですが、白は一重でしたよ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/08(月) 22:09:41 |
  3. URL |
  4. usagi♪
ニコチアナさん めっちゃオサレな色合いですね~
きっと残りの子も 咲いてくれますょ!
楽しみにしてますね♪

コスモスも賑やかになってきましたね。
やっぱりホワイトさんはいませんでしたか?
ぅーんどうしたのでしょう。。。
セントーレア アメリカーナはお初のお花です!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:13:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4pole pole さん~
お返事遅くなってごめんなさい。

どれも昔からある植物ですが
今までになかった色 八重や大輪種 園芸の新しい研究の成果でしょうね!
新種これからも楽しみです(^v^)

Re: 夏の花

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:18:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4pochiさん~
お返事遅くなってごめんなさい。

夏の花は 大きくて色も濃いのが多いのですが・・・
今年も地味に攻めてみました(^^ゞ

暦の上では 秋
セミの声から 虫の声になる日は近い?かな
pochiさんも 涼しい写真撮ってみてね(^v^)

暑いですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:19:08 |
  3. URL |
  4. bee
さすが8月ともなると、朝夕の涼しさは
どこへやら?って感じになってきましたねヾ(;´▽`A``アツイィ~

そんな暑さにも負けず、クロはちさんちの
お花たちは元気に咲いているのですね。

クロはちさんの愛情のお陰かな・・・。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:20:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4akkochan さん~
お返事遅くなってごめんなさい。

お仕事で来られた時に 是非!
ハチに吠えられるの覚悟でね(^_-)!

リンクありがとうございます。
私も 頂きます(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:26:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
おはようございます。

植物の種類って多いですよね。
昔からの花も 八重や 今までにない色の研究で
これからも凄いのが 出て来そう~
新しいもの好きなので(;一_一)。。。

夏は 水やりくらいで ほったらかしですわ
(;一_一)お恥ずかしいです。
写真で切り取り やっとみお見せできる状態よ(^^ゞ
 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:29:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4yumyum さん~
おはようございます。

口紅ぬったようでしょ~
昔から 二コチアナ好きなんです。
ことしは ブログ友さんから珍しいのを頂いて これから咲くのが楽しみです!!

>ガチガチ頭を誰かほぐしてくださらないかしら。
=モモちゃんにお願いされたら?
若いからね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:32:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
おはようございます。

ムシムシに弱いかも・・・
半分以上枯れました。

セントーレアは地植えなんです。
花火のように咲き終わりました(;一_一)
コスモス凄い事に エキナセアが隠れたわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:35:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
暑いですね~
この暑さで咲くのが二コチアナなんですよ。
昔 赤いのがよく咲いていました。

クレマ 薄い液肥を時々施したほうがよいようですよ。

チョコちゃんシャンプーしたのね。
ハチも今日洗おうかと(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:40:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆぅ さん~
私は5時半に散歩 6過ぎに水やり そこから庭には出れません。。。
写真も撮りたいのですが 8時過ぎるとアツアツで(;一_一)

お隣さん綺麗なお庭なんですね。
きっと ゆぅさんちも でしょ~ 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:44:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
あれからたくさん咲いたでしょ~
白は 無かったけど(;一_一)
annさんのコスモス 白咲いたんですね!一重か残念。。。

畑 昨日空芯菜種蒔きしました。
今日見に行ったら もう芽が 早いね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:47:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪さん~
おしゃれな色ですか?
ありがとです!!
これからのこ また見てね(^_-)!

アメリカーナもう花火のように咲いて枯れかけてる・・・
早いね。

Re: 暑いですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 08:49:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4bee さん~
おはようございます。
お元気ですか?
暑くても咲く花 ありがたやです~
この時間からは ゆっくり見てやることができず 可哀そうなんですが・・・

ミモザ家に避暑に行きたい(;一_一)

http://blogs.yahoo.co.jp/ivoryboxjp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 09:47:05 |
  3. URL |
  4. ivory
ダブルのコスモス、うちでも暴れてほしいですぅ(*≧m≦)
いまやコスモスもダブルなんですね!
セントーレアアメリカーナ、すてき~^^
アレンジに飾っても楽しそうなお花ですね♪
矢車草もいろんな種があるんですねえ。。
ニコチアナって初めて知りました。煙草の仲間?(@@)
おもしろい花形で、お色もおしゃれですね。
クロハチさんのお庭はすてきな品種が多いわ~♪

Re: http://blogs.yahoo.co.jp/ivoryboxjp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/09(火) 15:02:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ivory さん~
ムフフ お初なコですか?
みんなブログのお陰です!
お花育ててると 普通に見る植物に飽き 
マニアックな物についつい手が出ちゃいますよね。
色も渋いものが増え 私にとってはありがたい事です。
二コチ二アの種は極小でしたので こうして咲いてくれたの嬉しいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

