• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

夏の花

薔薇の花は咲かなくなりました。。。
でも この黒いコ元気です!


ブルーカカリア 花友さんから頂きました。
この横には まだ小さなピンクカカリアも育っています。
CIMG2956.jpg

カンナと並んで咲いてるのは 花火のようなクレオメ
種蒔きして このひと株だけ育ちました。
CIMG2957.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

http://noharano.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/02(火) 12:58:37 |
  3. URL |
  4. mikan
ブルーカカリアってきれい!
アザミ?みたいね
ピンクもあるんだ
一番上のは。。。ん~あれだね
あれっ
また花の名前が出なくなっちゃったよ^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/02(火) 14:10:50 |
  3. URL |
  4. ミュー
一番上はスカビオサですよね。
黒いの好きで毎年植えていたのに、今年はありません。
ブルーカカリア、可愛いですね。

ミモザさんトコで見たけど、チクチクしてるって。
女の子なんだ、おめでとう!

クロい子

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/02(火) 14:48:23 |
  3. URL |
  4. pochi
クロい花は濃い紫なのでしょうか。
ブルーカカリア?はきのう食べたニッキ入りの
寒天のようです。透明度ありですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/02(火) 21:46:49 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
ブルーカカリアって とっても涼しそうな色~。宝石みたいですね!
たしか 前回10月初旬にUPされていましたよね…これから ずっと咲き続けるのですか? 
クレオメもいいですが 隣のカンナの葉のスジスジが私好きかも…。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/02(火) 22:24:54 |
  3. URL |
  4. mikan
赤ちゃん~お誕生おめでとう~
わぁ~
女の子いいな~
そのうちソーイングブログになったりするかな(*^_^*)

Re: http://noharano.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/03(水) 08:04:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
おはようございます!

小さい花で 目立たないのですが 可愛いでしょ~
スカビオサ エースオブスペード長く咲いてお買い得でした。
ベビーは9月出産予定なの ただいま帰省中
昨日もスタイの生地買ってて来ましたが 作るのは私のようです・・・(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/03(水) 08:07:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます。

カカリア今年は二種類!
種採りしますね(^v^)

お話してなかったかしら・・・
これから忙しくなりそうです。
名前で悩んではりますわ(^-^)

Re: クロい子

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/03(水) 08:09:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4pochi さん~
コメントありがとう!

濃い紫なんですよ これも目立たないタイプ(;一_一)
カカリアも もっと控えめな感じ(;一_一)
私と似てる?(;一_一)なわけないか・・・

寒天食べられたのですか?夏らしいね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/03(水) 10:05:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
おはようございます。

カカリア強くて 長く咲く優秀な花です。
今咲いてる 花の種を蒔いて 冬近くまでまた花をつけます。
カンナ ベンガルタイガーと言います。
夏には インパクトある植物でお勧めです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/03(水) 10:06:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
ありがとうございます。
でも まだ生まれてないですよ。

ソーイングブログか・・・カテゴリー増やさなきゃね(^_-)

http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/03(水) 10:30:25 |
  3. URL |
  4. みー
きゃ~!ヾ(*≧∇≦)〃
赤ちゃん、生まれたの~?
おめでとうございます~♪ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
女の子なのね。
これは、服を作り甲斐がありそうですね:*:・(〃∇〃)・:*:
わたしも、女の子の孫、欲しい~ヾ(≧∇≦)ノ

花の話題でなくなってるし・・・(^^;)

涼しげ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/03(水) 17:55:43 |
  3. URL |
  4. さくらママン
ウフフ♪生まれたのか、生まれないのか(笑)

どっちにしても、お裁縫の得意な素敵なおばあちゃんだろうなぁ~♪

今日のお花たち、涼しげでとっても素敵!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/03(水) 21:08:28 |
  3. URL |
  4. olive
お互いに オメデト。。。です。
年々あんまりうれしくもありませんが 母を思い出す日になりました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/03(水) 21:11:50 |
  3. URL |
  4. murasakihairo
スカビオサ、うちも一度剪定して、次が咲いてます。
ブルーカカリア、私もやっとゲットしましたよ。
小さい花だけど、この時期には涼しげでこの子も好き。

クレオメ、種まきされたんですね、
ほんと、花火見たい…花火大会今年はあるかな~~?

Re: http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/04(木) 05:48:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
お誕生日なのは私!
娘の出産は 9月なんですよ。
みーさんも 女の子のお孫さんお望みですか?
どちらでも 元気で産まれればそれで十分ですよね。

9月忙しくなりそうです~

Re: 涼しげ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/04(木) 05:52:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4さくらママンさん~
娘は かなり地味な洋服を買い集めています。
ウシ柄のロンパース・・・

昨日 赤ちゃん用品大量に買い込みに行って
いっぱいピンク系買いました(^v^)
どれも小さくて可愛い 絵のモデルにぴったり!
ヘンなおばあちゃんですよね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/04(木) 05:54:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4oliveさん~
おはようございます。

毎年この日に 忘れずおめでとうが言える仲間がいて
ちょっと 嬉しい!!
あの 柵もう少しよろしくです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/04(木) 05:58:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4murasakihairo さん~
おはようございます。

剪定って必要ですね(;一_一)ほったらかし。。。
今年は すべてハサミいれました。
モナルダもまた 花をつけ出しました。

花火 毎日どこからか聞こえて ハチ怖がります。
家犬が癖になっちゃいました。。。

http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/05(金) 16:59:27 |
  3. URL |
  4. みー
ガーン Σ(|||▽||| )
早とちりしちゃった~(≧ω≦*)
お誕生日は、クロはちさんだったのね。
改めておめでとうございます。

それで、あわててミモザさんのところに行ってみたら
ネットショップやってる!と喜んだら
もう終わってた Σ(゚д゚;)
なんのこっちゃ・・・(ーー;)
次は見逃さないようにしたいなぁ・・・。

お孫ちゃんは、9月なのね。
涼しくなってからなので、いいね。
楽しみ~♪

Re: http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/08/06(土) 12:49:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
どうもです~
この歳になると どうでもよいのですが
知り合いに 同じ日が誕生日の方がいて 
毎年 こっそりおめでとうを! 

ミモザさんネットショップ 人気だからね~
早いよ売り切れ(^_-)

娘の出産 楽しみです。
みーさんちも もうすぐなのでは?

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

