• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ハーブの花束

5種類のミントやラベンダ- ゼラニューム モナルダをブーケに束ね
いい香りを楽しむ・・・
 短い時間の贅沢です。

ゆい子先生の お花時間 
 この季節 暑くても緑と香りはさわやかです。


フェンネル アストランティアの残ったものも
ここでゆったり飾りたい。
DSC_1333.jpg

  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 09:33:31 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
台風接近中ですね! 大丈夫でしょうか?

グリーンが涼しそうでいいですね!
フェンネル…もう咲いているのですね。うちはやっと蕾が出始めた所です。
レースフラワーが育たないので 少し似ているので植えてあります。
こうやって飾るのもステキですね(^^)_!" おさえておきます。

フォトフレームのハチ君 いい味出してます(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 10:35:51 |
  3. URL |
  4. wendymam
グリーンのブーケ大好きです。
お庭のグリーンでブーケ作るなんて、
そんな発想がなかったです。

いいアイディアいただきです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 10:53:40 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
緑の花束、香りもあって爽やかですね。
台風の影響で 今日は1日雨。。
ジメジメした時は こんなお花が飾ってあると 随分爽やかさが違うんですが・・・。^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 11:15:11 |
  3. URL |
  4. きらり
>短い時間の贅沢
すてきな時間を持てて幸せですね^^
ハチちゃんの写真が。
これって名前知りませんが、ネットから写真送るあれですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 12:22:31 |
  3. URL |
  4. haniwa
ハーブの花束 素敵ですね。

今朝、カラミンサ飾ったとこでした、
ほかのも入れるね ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 19:30:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
このハーブたち 先生が買ってきてくださったものなんですよ。
長持ちしませんでしたが
アレンジしてる時 いい香りがして癒されました。
庭のみどりで こんな花束も素敵ですよね!

ハチ見つけてくださいましたか(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 19:34:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
先生が 買って来てくださった植物ですが
自宅のハーブで花束 一番素敵ですよね。
たくさんお持ちなら是非 
部屋中いい香りが漂いますよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 19:39:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
花束 いいでしょ~
台風後のフェーン現象でしょうか む~~っとして暑かったですね。
こんな日こそ 玄関をこんな緑で飾っていたら 
爽やか~ですよね!
これから毎日 庭のハーブ生けてみましょ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 19:51:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
派手な花より こんな植物が好きです。
先生も ナチュラルなかたで この花束のような方です。
いつまでも こんな贅沢な時間大切にしたいな~

> これって名前知りませんが、ネットから写真送るあれですか?
=デジタルフォトフレームです。
ネットからは無理で SDカードを保存できちゃうんです。
娘が結婚したとき 私にプレゼントしてくれたんですよ(^^ゞこれからは孫写真かもね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 19:54:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwaさん~
いっぱい ハーブ入れてみてください。
部屋中 草原の香りですよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 20:44:17 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
もぅすっかりハーブたちは・・ただあのマウンテンミント?だけがイキイキしています。
この季節、ハーブのブーケは新鮮でいい香りがしてタイムリィーなアレンジでしたね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 23:15:36 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
香りを楽しむブーケ! なんてお洒落なんでしょう~
お花が無くてもグリーンだけで作ればいいんですよね~
さっそく真似っこさせてもらおっと。 ありがとう♪

はちさん ステキステキ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/21(木) 08:48:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
おはようございます。

今回のハーブの寿命短かったですね。
でも 活け終った後の香りだけは 未だに覚えているような・・・
人間も そうありたい・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/21(木) 08:51:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆぅ さん~
おはようございます。

夏場の花は 日持ちしませんよね。
今年は 節電でクーラーの温度 高めだし(;一_一)
庭にある緑だけでも 綺麗綺麗!
是非 お試しを(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/21(木) 18:21:20 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
今日は、お疲れ!
あすは、ゼラチンお願いしますね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/21(木) 18:38:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
お母さんが おかあさん オカアサンと おかあさん!
二人ともオカアサン (;一_一)ププ笑ったわあ^^;

準備万端(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/22(金) 01:00:20 |
  3. URL |
  4. mikan
ミントにラベンダー、ゼラニウムとなると虫除けにもなりますね。
この頃ミントの虫除けばかり買ってくるんで、
タンスやカーペットのあたりはスースー爽やかしてます。
でも、生の花だと見て楽しめるから一石二鳥!

オスマシのはちくんが デジタルに入ってるね(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/22(金) 05:31:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
ミント スースーしますね。
爽やかなmikan 宅 いいな~
ハーブたち 庭では一番元気な時期 カット マメにしないと 
通り道ドコだかわからなくなるくらい(;一_一)
踏んで香り出すのは いいんですが・・・

今日のUPは 大きいよ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

