• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バンザイ

なでしこジャパン優勝しましたね
ちょっと 諦めかけたけど・・・やってくれました!
そんな 嬉しい今朝 猛烈な眠気の中 写した写真

種蒔きしたのでしょうか?
名前わかりませんが 小さなブルーの花が咲いています。
爽やか~


直径4センチほど 
かなり繊細な花です。
CIMG2933.jpg

リナム・ブルードレスが咲き出しました。
これは記憶にあります。
これから 8月まで頑張って咲いてね(^^ゞ
CIMG2935.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

素敵な青い花

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/18(月) 15:07:32 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさん、こんにちわ♪
素敵な繊細なお花、クロはちさんのお庭に良く似合いますね^^

なでしこジャパン、すごいですね!
驚きました!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/18(月) 19:07:49 |
  3. URL |
  4. usagi♪
なでしこジャパンやりましたね。
テレビに釘付けでした。

最初のお花、ディディスカス・ブルー?
我が家で咲いてる子と似ている気がします。
違っていたらごめんなさいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/18(月) 20:38:54 |
  3. URL |
  4. みー
なでしこジャパン、すごかったね。
わたしが見てたら負けるかなと思いましたが
ライブで見て良かった~!
早起きした甲斐がありました。

最初の花、可愛い~!
ブルーレースフラワーかなと思いましたが
ディディスカスというのですね。
種まきしたの?
それとも、コボレ種なのかしら?
コボレちゃんだとしたら、すごいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/18(月) 23:26:44 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
私もこの花 どうしても レースフラワーが欲しくて 種蒔きした事有りますが…失敗してばかり↓
種蒔きした覚えが無いのに出てくるなんて なんと羨ましい!
ブルーでとっても綺麗ですね! ホント 爽やか~
暑い時季は ブルー系がいいですね (^^)v

ブルーレースフラワー?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/19(火) 06:12:01 |
  3. URL |
  4. ann
カワイイですね!種蒔きしたのを忘れちゃったの?自然に生えてきた?
ゴーヤもいっぱいなってますね
クロはちさんの菜園はおうちからすぐなんですね
とうもろこしがキレイだな~
台風が来てますね、背の高い植物はこれでかなりダメになっちゃうと思うんだな~

Re: 素敵な青い花

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/19(火) 08:57:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4milky さん~
おはようございます。
今日は 昨夜からの雨 水やり楽してますが
台風の雨 先ほどまで折れそうな植物に支柱 飛びそうなものは部屋に
びしょ濡れでした。

この子も折れそうで可愛そう~

やったね!女の底力見たわ(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/19(火) 09:02:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪ さん~
見ておられたんですね!
昨夜は早めに就寝でしたでしょ~

そそ ディディスカスですね。
昔の種で 出るのか・・・みたいな感じで蒔いたこと思い出したわ!
二本しか発芽しなかったけど
春に咲いたら みんなの目にとまったんでしょうけど・・・

台風で雨が凄いんです。
この子ちょっと心配(;一_一)

Re: http://mie0123.blog44.fc2.com/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/19(火) 09:13:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4みーさん~
よかったね!
久しぶりに よいニュースですよね。
これで 少しは政治も元気が出るかしら(;一_一)

種蒔きしたのよ そういえば(^^ゞ
昔の種でしたので 覚えてなかったよ。。。
こぼれ種 できればいいんですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/19(火) 09:17:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
レースフラワーって種類多いですよね。
みんな 好きかも!
あーちゃんさんも この花お好きなんですね(^^ゞ
種が採れたらいいんですが。。。

ここ台風の雨が 凄くなってきています。
でも 蒸し暑さが無くて 今日はクーラー無しで過ごせそうです。

Re: ブルーレースフラワー?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/19(火) 09:21:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
種蒔きしたのを忘れちゃってました。。。
花を見ても 名前も出てこやしない(;一_一)
頭 錆びてきています。

トウモロコシ?@@:
アハ 見えてますね!これお隣さんのお庭なんです。
野菜も花作りもお上手でね。
我が家と大違い(-.-) 昨日実のならなかったトウモロコシ抜いてしまいました。
台風で 畑のキュウリやトマト心配だわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/19(火) 10:09:40 |
  3. URL |
  4. 花ワル
なんとも涼しげなブルーフラワーですねぇ~。
レース編みのドイリーみたい♡
なでしこみんな少年みたいですよね?
パーティーとか出てメークしてドレスアップした姿見てみたいわ。(*^-^*)
徹夜しちゃったので昨日は爆睡でした。よく寝たわ~(*^-^*)

http://noharano.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/19(火) 11:28:41 |
  3. URL |
  4. mikan
昨日は眠いのに金継ぎのカルチャーがあって、祝福ムードが不完全だったんですよー
今日は全開なんだけどーー♪

そうか
種が開花したんだ
それはおめでたい!!
どっちもブルーなんだね
じゃぁサムライも頑張ってもらわにゃ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 05:52:14 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

台風がそちらに行っているので
心配です。
こちらは暴風域には入らずに済んだので
たいした被害は出ませんでしたが
速度が遅く大型で強い台風なので被害が大きくならないか心配です。

なでしこジャパン、日本の女の根性を
見せつけましたね~
いざとなったら男より粘りがあります!!
復興も女の力で頑張ろう!!

可愛い花ですね~
私も名前が分からないです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 07:53:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
おはようございます。
涼しげでしょ~
来年は 種購入してして いっぱい咲かせたいです。

ホント!見てみたい。
若い子は あっと言う間に 変身できますからね(^^ゞ

Re: http://noharano.jugem.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 07:56:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
おはようございます。

金継ぎ 御上手になられたでしょうね!また見せてね(^^ゞ

忘れたころに開花・・・
名前も思い出せなくて 恥ずかしいですわ。
これから咲く花もなく
ブログ 夏休みになるかもですわ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 08:02:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
昨晩から雨もやんで 台風はそれたようです。
雨が多い台風 被害がすくないとよいのですが。。。

なでしこ凱旋帰国され テレビに引っぱりだこ
試合よりお疲れじゃ~
試合では 女子力見ましたね!

可愛いでしょ。ブルーレースフラワー思い出しました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 09:07:46 |
  3. URL |
  4. ミュー
ブルーレースフラワー、小振りで、白いレースフラワーよりも好きかな?
生け花にしてももよく持ちますよ。

リナムも、一年草なんですね。
どちらも涼しそうですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/20(水) 19:26:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
長持ちするんですか?
小ぶりで茎も短いので カットするのはちょっと可哀そうです。

リナム秋に蒔いたら 4月から咲き出したのでしょうが
春まいたので 花期短そうです。。。
ブルーの花 涼しそうでしょ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

