• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

7月 料理教室

クーラーの中での イブクッキングスタジオ
みんなの熱気で 室温上がり気味ですが・・・

今日のメニューは
 ☆夏ワンタン
 ☆夏野菜の揚げもの
 ☆とろろ蕎麦
 ☆鶏肉のコンソメ焼き
 ☆茗荷ご飯
 ☆コーヒーババロア

料理も器も 夏にぴったり!
ひと手間かけて 夏バテ解消しませんか?

上、ワンタンには 大葉 鱧を入れ梅肉で御味付けです。
下、鶏肉にコンソメをすり込み焼くだけですが おとうさんのビールにぴったり!
gggf.jpg

ブルーの器に盛られた 茗荷ご飯 食欲倍増(;一_一)


夏ワンタンは大鉢に氷を浮かべて なんと涼しげ~
DSC_1309.jpg

団扇の器に 揚げ物
料亭か!
DSC_1299.jpg
 
DSC_1301.jpg

ぬるぬるの取り合わせ さすが!
DSC_1303.jpg

これまた 美味しいデザートで 7月も満足満足(^v^)
8月は お休み イブさんの充電期間です。
9月が今から 待ち遠しい~
DSC_1314.jpg

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:13

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/13(水) 21:02:08 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
こんばんは
お料理も美味しそうですが 器もオシャレですね!
先月教えていただいた 「とろとろタマネギ」。
今夜 やっと作ってみました。
甘みが有って 優しいお味。 美味しい~♪
こんなに美味しいなら もっと早く作ればよかった… 
娘も気に入ったらしく たくさん食べてくれました(^^)v
また作ります。 ありがとうございました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/13(水) 22:52:58 |
  3. URL |
  4. usagi♪
どれも美味しそう~☆
清涼感たっぷりで 夏にピッタリですね。
夏ワンタンもいいですね~
明日は何作ろうかな❤
またまた参考にさせてくださいね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/14(木) 03:40:47 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
あぁ~美しい手が欲しいものです(切望)
8月はしっかり充電してきます。
どんな成果が出るのかお楽しみです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/14(木) 16:43:34 |
  3. URL |
  4. きらり
朝見て鶏肉にコンソメをすりつけて焼くのをやってみようと思ったんですが、
今日は夫は夕食いらないと・・・
明日にしました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/15(金) 07:57:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃん さん~
器も料理の一部ですよね。
先生のお宅 食器棚はパンパンです(^v^)

おお~作られたのですね!
簡単で 美味しいでしょ~
いつもすぐある食材なので 一品足らない時は ありがたいですよね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/15(金) 07:59:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪ さん~
夏ワンタン包み方が可愛いでしょ~
お子ちゃまにも 喜ばれますよ!

是非作られてUPしてくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/15(金) 08:03:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
手も お手入れすれば 若がえるかしら?
温泉 エステ 食事
8月は 美に磨きかけてください(^^ゞ
9月まで 寂しいわ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/15(金) 08:05:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
コンソメすり込みましたか~
油も適当に落ちて ヘルシーかもネ
暑いけど 食べ物だけは きちんと取りたいですね!(^^)!

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/15(金) 14:12:36 |
  3. URL |
  4. もも
今回も素敵なお料理とお洒落なテーブルコーディネート☆
いいないいな、おいしそう、楽しそう♪
8月は夏休みなんですね
9月が待ち遠しいですね~!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/15(金) 21:27:24 |
  3. URL |
  4. haniwa
シ-ズンに合わせた器は贅沢で嬉しいですよね、
素敵だわ~

なにげなく ひとひねりした献立、美味しかったでしょうね いいなぁ。

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/16(土) 09:16:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
御返事遅くなってごめんなさい。

とびきり家ご飯 作りやすくて すぐある食材でするイブさんのお料理
主婦にはありがたいです。
どれか 是非作ってみてくださいね。

8月いっぱい遊んで9月にまた会いましょ~って
楽しみな9月です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/16(土) 09:19:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
おはようございます。

そそ 器が趣味な方ですので
料理に合わせて考える器選び 楽しいとおっしゃいます。
 
今日も酷暑になりそうですね。
8時 ハチのシャンプー完了です!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/16(土) 10:33:45 |
  3. URL |
  4. 花ワル
わーおいしそうゴクン。料亭みたい♪
いつもさまざまジャンルを問わずおいしそうでサイコーだね。
毎月のお楽しみね。♪ヾ(*・∀・)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

