• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

雨が降ると

夏野菜は 雨が降ると大きくなります。
ほぼ水分ですよね(;一_一) キュウリはウリのように・・・
トマトは爆ぜ ナスは色がわるくなります。
昨日の収穫 今日も同じくらいの収穫 食べるのが追いつきません。
(なので ご近所さん宅に こっそり置いて帰ります。)


絵画教室
この日は描かずに しゃべってお茶して帰りましたので(>_<)
宿題です。
名前 わかりませんが 黄色い可愛いお花をモデルに!
DSC_1277.jpg

細葉が涼しげです。
DSC_1273.jpg
糸葉ハルシャギクではないかと あーちゃんさんから教えて頂きました。
 
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 09:41:39 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

夏野菜、美味しそう。
そっと置いて行ってもらえるなんて良いな~
採れたては美味しいよね。

絵も涼しそうだな~
花の名前、分からないね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 11:04:25 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
夏野菜 収穫順調ですね~~~!
クロはちさんのご近所さんになりたいわ。
はちさんは食べませんか?
ビアンは茄子もきゅうりも大好き♪
きゅうりなんておやつに1本軽く食べちゃいます(^^)

絵画 わぁ~~~ 素敵!!
色の濃淡も蕾もホントに凄ぉーい。
昔やってたトールペイントで細い葉を描くのが
とっても苦手でした(--;)
下手なのは筆のせいにしてました(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 12:22:08 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
夏野菜の収穫 順調ですね。^^*
美味しそう!! ご近所になりないなぁ~。。

涼しげなお花ですね。
私も、トールペイントをしていた時、細い線が苦手でいた。(思いだしたわ)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 17:42:52 |
  3. URL |
  4. きらり
実家のきゅうりもこんな感じです。
中も種が大きくて、でも作った人がわかる作物は大切にありがたく食べる事ができるから不思議。

かわいいお花ですね。葉っぱがコスモスみたい。
これ、お花屋さんに売ってて買おうかどうしようか迷ったお花かも。
明日見てこよっと。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 18:23:06 |
  3. URL |
  4. haniwa
収穫時期で 色つやが違うんだ~
ズッキーニもみえる。。。。
ご近所に越したいわん

宿題 とっても素敵 ♪

スモークツリー これから煙るのかな

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 19:44:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
こんばんは!

野菜 今が一番の収穫の多い時期 
夕食で畑の事が話題に!
明日も5時起きらしいです(;一_一)
トマトがいまいち甘くなくて 完熟まで置いておくと割れてしまいます。
農家の方のご苦労が 身にしみてわかるわ(>_<)

以前お邪魔した 絵描きさんちから来た子です。
名前わかったら いいのですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 19:49:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆぅさん~
ええ~~ビアンちゃん ナスやキュウリ食べちゃうんですか?
ハチは見向きもしません。
ご近所だと 毎日届けるのですが(^v^)

トールされてたんですね!
細い葉 絵筆を早く動かしたくなりますが
ゆっくりのほうがトールでは良いと聞きました。
私は 一気に派ですが(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 19:55:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
アハ・・・ マウンチョ!!さんもですね!了解(^v^)

おお~トールされたんですね。
私は トール苦手で 今までしたことがなかったのですが
先日 ちょっと訳ありで描いて来ました。
なかなか奥深いね!細い線が 難しかったわ(>_<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 19:56:05 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
こんばんは。
お野菜 美味しそうですね~
私もご近所さんになりたいです。。。
獲れたては美味しいですよね!

お花は…多分「糸葉ハルシャギク」でしょうか?
うちの庭でも 細々と咲いてます。
てっきり 花瓶から出して置いてあるのかと思いました。
絵とは思えない…さすがです! パチパチパチ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 20:00:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
キュウリ 今日のは完全にウリ
種も大きくて スプーンで取ってから料理しました。
ご実家からのお野菜 嬉しいですね!

おお~お花屋さんに並んでましたか?
名前教えてね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 20:26:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ズッキーニ 今年は成績悪くて(;一_一)
今日も2本収穫しましたが ヘンな形・・・
お味は普通でしたが!
是非奈良好きなhaniwa さん お引っ越しして来てくださいな(^v^)

スモークツリー何度もけむりになりますよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 20:30:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
どうぞどうぞ!みんな仲間だ~

糸葉ハルシャギク ありがとう!!
今検索したら これですね(^v^)
細い葉は 涼しげで 黄色い小さな可愛い花
あーちゃんさんのお庭に咲いてるのですね。
繋がったね 嬉しいです。

たくさん採れましたね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/09(土) 05:54:21 |
  3. URL |
  4. ann
夏野菜の写真はイイよね、色もきれいだし、形もさまざまで楽しい
こっそりおいていくの?ごんぎつねか!(笑)
いや、かさ地蔵か!

絵画教室はお茶しておしゃべりしてかえる日もあるのか!
絵は宿題なんて!
先生に指導してもらえるの?
私も水彩画を教えてもらいた~い。

Re: たくさん採れましたね

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/09(土) 08:08:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
おはよございます!
夏の色 良いですよね。
今日の作業 ニンジンの苗床作り
ズッキーニ 茄子の収穫 トマトは色がいまいち 食べてもいまいち・・・(;一_一)
貰っていただけるだけでも 嬉しい~

今年 しゃべって帰るパターン2回目です。
そんな日もありあり!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/09(土) 10:13:24 |
  3. URL |
  4. mikan
「こっそり置いてく」なんて ごんぎつねみたい(笑)
そういえばうちのドアノブにも
こっそり野菜かけてく人いました(たぶん母)
それと時々、庭にこっそり レンガや鉢
これも世話してといわんばかりに
苗つきの鉢等々
私そんないい人ではありませんよーー;

糸葉ハルシャギクって言うんですか
へぇ~かわいいね
絵もそんなところが上手くかけてるわ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/09(土) 10:30:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
早朝 ピンポンはダメでしょ~
日が差すまでに メールしました。
おナス 玄関で煮えちゃうからね!
お母さまも ごんぎつねですね(^_-)

ありがとう!
夏は植物も足が速いから・・・ササッと仕上げ。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/10(日) 13:43:36 |
  3. URL |
  4. えもにゃんこらしょ
いやぁ~がんばりましたね!
すてき!すてき!
けっきょく名前わかりませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
なかなか可愛らしい花ですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/11(月) 17:14:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4えもにゃんこらしょさん~
糸の葉 癖になりますね。
奥に見える花を少し薄く描くことで 奥行き感出ますね。
ありがとう ございました!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

