• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

けむり

今夜は七夕 お子ちゃまのいる玄関では 笹の葉が揺れています。
残念ですが 今夜は雨模様ですね

スモークツリーに 二度目の花です。
昨年 すべての枝にハサミを入れ 枝数を増やしました。
春花は望めませんが こうして 夏にまた 花芽が出てきています。


昨年作った スモークツリーのリース
二階で保管していたの忘れていました。
一年たっても 赤い色はそのままのようです。
DSC_1247.jpg

今日は 朝から雨で お散歩ちょっと小降りになるまで
待たせています。
散歩命の ワンコです。
DSC_1251.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/07(木) 09:08:50 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
おはようございます。
そちらは雨なのですね。うちの方は 朝方少し降って もう乾いています。
クロちゃん・・・我慢してるのですね。いい子~
撫でてあげたくなっちゃいます。

スモークツリーってこれからも花が咲くのですね。
うちの子は 春も今も花芽は有りません↓(´ε`)
いったい何がいけないのでしょうか・・・?

今朝新聞を見るまで 七夕を忘れていました。
「ぎっくり腰になりませんように」とお願いしたいと思います(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/07(木) 15:22:31 |
  3. URL |
  4. 花ワル
( ̄m ̄* )ぷぷっ♡お散歩待ち遠しいのね。優太はテコでも動かないよ。濡れるのを極度に嫌うからね。雨が上がらない限り絶対出ようとしないわ。
スモークツリーそのまま状態になってます…。
バラと同じで剪定しちゃった方がいいのね。雨あがったら切ろう♪ヾ(*・∀・)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/07(木) 17:23:24 |
  3. URL |
  4. usagi♪
スモークツリー素敵ですね。
今年こそはお迎えしたいな~と思ってます。
リースもとっても素敵☆

今日は七夕ですね。
我が家も笹の葉が揺れてますょ~

ティッシュ箱の寸法は・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 01:16:45 |
  3. URL |
  4. AKO
 くろはち・・・可愛い。ティッシュ箱の大きさは、13×13×高さ13,5cmです。改めて測ってみたら不思議なバランス。さくらほりきりのキットです。貼りかたは、通常のカルトナージュの方法で作成しています。今日は七夕・・7月生れの4人で集いランチBD会をして来ました。リフレッシュです。
今後とも宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 08:09:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
おはようございます!!

昨日は一日雨で 絵画の宿題仕上げていました。
スモークツリー 年に何度か咲きますよね。
今年の春は 花が無くて寂しかったけど 土替えして 太ってきたようです。
あーちゃんさんのは 鉢植えでしょうか?
咲かないのは 何故だかわかりませんが 気長にね(^_-)
ぎっくり腰お大事に(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 08:13:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
おはようございます。
雨の日は 優太君散歩拒否なのね どこでするの( ̄m ̄* )ぷぷっ?
ハチはこの湿気で 耳がかゆい病が出ています。
週末は またシャンプーかも!!

スモークツリー
私もよくわかりませんが・・・切るタイプ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 08:16:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪さん~
なんでもお持ちのusagi♪さん この木はまだでしたか・・・
地植えすると 巨大化しちゃうけど
広いお庭だとインパクトありますね!
是非 お迎えください~

Re: ティッシュ箱の寸法は・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/08(金) 08:26:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4AKO さん~
コメントありがとうございます。

7月生まれでランチ(^v^)楽しそう~
私は 8月なんですが 暑くてランチ行った覚えありません。
誕生石も クリソベリルキャッツアイ??
石は 興味ないのでいいのですが・・・
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/11(月) 11:10:46 |
  3. URL |
  4. wendymam
スモークツリーのリース、とっても素敵です。
やっぱり、煙になる雌花のスモークツリーが欲しくなります。

はちくん、まちぼうけですか??

最近、クロはちさん見習って、早起きしています。
ウェンディのお散歩も早くなりましたが、
ウェンディは牛歩で、ホントにのろのろです。
でも、今日も元気に過ごしていますよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/11(月) 17:18:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
咲かないスモークは 悲しいですよね。
是非咲く子を!!

早起きされてるのですね。
最近私は 5時前に出て涼しいうちに帰ります。
6時だと もう日傘がいりますよね。
ウェンディーちゃん のんびりお散歩頑張ってね

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<雨が降ると  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

