• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

シレネー今ごろ咲いています。
種蒔き遅かったからね。
あちこちで ぽつぽつと・・・
DSC_1253.jpg

唐辛子が赤くなってきちゃいました。
今年はプランター栽培 青い時期に採って 冬のあるものと合わせ 美味しいアレを作ります。
なんだ?
お楽しみにね!!
DSC_1255.jpg

ペチュニア さくらさくら
夏の暑さにも 負けず咲き続けています。
DSC_1258.jpg

多肉植物
エケベリア(パーティードレス)すごい事になっています。
支えしても もう耐えきれない状態。  
DSC_1248.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/06(水) 10:13:39 |
  3. URL |
  4. きらり
美味しいあれ?あれか!ん~なんだろ。
楽しみにしてます。
トロトロたまねぎ、教わったその日に作りました。おいしかった~
バターを減らして、お腹すくと食べます。私の健康ダイエット食です。

いちばん下の写真、きれいですね。
私こういう写真好きです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/06(水) 13:01:43 |
  3. URL |
  4. ミュー
シレネ、プックリして可愛いですね。
家に無いけど好きです。

唐辛子は鷹の爪?
青いままで使うんですか?
赤いドライ、食用でなくても可愛いです。

パーティードレス、いい名前ですね。
お花が出て来たの?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/06(水) 16:04:10 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
あれは・・青い時収穫して冷凍しておいてね~
今月の料理には、ぴったりの美味しさです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/06(水) 16:14:55 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
クロはちさんちのお庭はありとあらゆる種類のお花がありますね!
ビアン地方 連日の35度越えで元気なのはポーチェラカだけです(^_^;)
日差しがきつすぎて葉枯れしちゃってます。
↓可愛い~~! やっぱり器用!!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/06(水) 18:20:08 |
  3. URL |
  4. べっち
美味しいアレ?何々~気になる~もっとヒント!(笑)
乾燥した唐辛子砕いたの「薬味に使う?」とお客さんに頂いたん
だけどとにかく辛くてヒ~ハ~(笑)普通の唐辛子じゃないと思う(^_^;)
さくらさくら儚げで可愛いね~^^
ペチュニアって素通りしてたけどこうして見るとなんか良いね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/06(水) 21:00:29 |
  3. URL |
  4. もも
へぇ、唐辛子を育ててらっしゃるんですね
欲しいときにとって来て使えると便利そう!
「美味しいアレ」って何だろう???
楽しみに待ってま~す(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/07(木) 07:38:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
おはようございます。

料理 いつもチャレンジしてくださって UPした甲斐があります。
唐辛子 冬の旬な食材と合わせるのですが
お楽しみにね(^_-)

写真お褒めくださって 嬉しいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/07(木) 07:42:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
おはようございます!

そそ 鷹の爪です。
昨年は畑でいっぱい作り 二年分はあるので
今回 青いときに冷凍して あるものを作ります。
できたら 試食してくださいね。

お花二本グ~~グ~~~と伸びて
倒れそうなので 今日鉢替えしようと思っています。
涼しそうですので(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/07(木) 07:44:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4イブさん~
鉢植えなので 量は少ないですが どれくらい必要なのかしら・・・
冬 楽しみです!!

今月の料理も楽しみです(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/07(木) 07:48:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆぅさん~
おはようございます。

セレブ買いできない性分で どれも一本二本・・・ 
我が家で育つもの 好きな花だけをチョイスして楽しんでいます。
ポーチュウラカは夏の定番ですよね。
いっぱい咲かせてくださいね!!

刺繍 お恥ずかしい。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/07(木) 07:51:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
もう少しヒントですか・・・鍋にぴったりなもの!
もう わかっちゃいましたね(;一_一)

>ペチュニアって素通りしてたけどこうして見るとなんか良いね♪
=私もそうでした。
でも この子はホント花は清楚 可憐 なのに夏強いんですよ!
見つけたら 育ててみてください(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/07(木) 07:54:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ももさん~
唐辛子 乾してから使うのですが
昨年取れ過ぎて 二~三年は安泰
これは 青いときに加工用として育てています。
ピリっと美味しいアレ 待っててね!(^^)!

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<けむり  | BLOG TOP |  リネン>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

