• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ゴーヤ

2週間前になるでしょうか 黄色い花がいっぱい咲いています。
雄花ばかりなのか なかなか実がならず 受粉の手助けしてやっと可愛いのが・・・
DSC_1209.jpg

横から見て 花と実 同じくらいのサイズですね。
DSC_1210.jpg

今日の朝の写真 15センチに成長した
ジュニアゴーヤ 頑張れ(@^^)/~~~
CIMG2923.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/30(木) 12:54:12 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

ゴーヤ、大きくなってきたね~
受粉してやったんだね。
何時食べるの?
家で採りたてはあまり苦くないっていうから
楽しみだね~

↓ベルガモットのこと?
わが家も白が咲いているよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/30(木) 19:23:24 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
ゴーヤ すごいです~!
うちは日当たりも良く、お水もちゃんとあげているのにちっとも大きくなってくれません↓
まだ5~60センチくらいしかなくて・・・全然グリーンカーテンになりません。。。(T T)
なぜかしら・・・?
花は咲き始めましたので楽しみにしているのですが・・
仕方なく フウセンカズラを 今日蒔きました。

モナルダの白 クロはちさんのを見て欲しくなってしまい・・・そしたら実家に有りました!!
早速もらう約束をしてきたので そのうち うちの庭でも見られそうです(^^)v♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/30(木) 20:23:41 |
  3. URL |
  4. haniwa
ゴーヤ もう成ってるの早いね、
我が家の目隠し代わりといっても、
ならないのは残念だから 肥料あげなきゃ (^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 06:30:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
おはようございます。
今日はから梅雨空が戻ってくると言います。
梅雨明けまだだったのね(>_<)

ゴーヤ中長サイズですので 30センチになったら チャンプルです(^^ゞ

夏 白い花は良いですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 06:38:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
続く暑さで 昼間は カーテンがしわしわ
ゴーヤも大変そうです。。。
摘芯したら 一気に伸びたのですが・・・どうしたんでしょうか?
フウセンカズラも可愛いから 楽しみですね。

ご実家にありましたか!
宿根ですので これから毎年咲きそうですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 06:41:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
ゴーヤはやっぱり食べなきゃね!
肥料も水も必要ですから・・・

今日 5時に畑に出勤 キュウリ トマトの収穫でした。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 09:02:45 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさんちのゴーヤがどうなったのかふと思っていました。
ゴーヤが実っているんですね。
カーテンも立派になりましたか?
何年も前からず~~っと言ってますが、
いまだにゴーヤを口にした事ありません(汗

なんだか朝っぱらからFC2へん!コメントがなかなか入りません。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 19:58:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
ゴーヤのカーテン この暑さでしわしわでしたが 
今日はちゃんとカーテンの役目してくれました。
小さなゴーヤ数えたら 6本できています。

今年は是非食べてください!
佃煮なら 美味しいですよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 19:07:34 |
  3. URL |
  4. wendymam
ゴーヤ、この夏は大人気ですね。
ホームセンターでもまだまだ、苗が売られていて、
せっせとグリーンカーテンのことが、話題にしていますものね。
私は食べるの苦手なんですが、
身体にいいんでしょ。
クロはちさんは、どうやって食べるんですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 20:00:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
あら 苦手ですか ゴーヤ・・・
昨年は 毎日ゴーヤ料理でしたが 主人は大喜び
いつものチャンプルですが 味を変えして食べています。
カレー 中華風 トマト味なんかです。
乾して ゴーヤ茶も良いよと教えてもらいましたので 今年は挑戦しようかな!(^^)!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

