• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

この暑さ もううんざり

モナルダが咲き出しています。
DSC_1197.jpg


白い花は この暑さの中 ありがたいです。
CIMG2911.jpg

昨年 挿し木したウンべラータ
暑くなり ぐんぐん伸び出しました。

夏 親株が天井に向かって伸び出す頃 
樹形の乱れた枝を切ってコップにつけておくだけで
発根します。
それを 植木鉢に植え替えたのが秋
3~4節あれば挿し木できます。
切った親株からも元気な芽が出るので 二度美味しい!! 
DSC_1211.jpg

この子は暑いと へとへとに(;一_一)
この夏やっぱり部屋犬かしら・・・
DSC_1205.jpg
(シャンプーしたてのハチ 鼻の横が白髪になってきています。9歳夏)
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/29(水) 08:01:03 |
  3. URL |
  4. ミーコ
今年の夏も暑そうです()_()
今日の福岡は34度ということ。梅雨はどこに行ったのでしょうか。
ハチさん、元気で過ごしてね。
私がお金持ちだったら、ハチさんを北海道に連れて行ってあげたい。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/29(水) 09:53:29 |
  3. URL |
  4. きらり
今日は朝からまたまた暑いですね。
この時とばかり、毛布を全部洗って今干し終わりました。
ハチちゃん貫禄あってかっこいー^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/29(水) 12:25:26 |
  3. URL |
  4. mikan
ステキなお部屋のインテリアに欠かせない
ウンベラータ、簡単に挿し木できるんだね
ステキなお部屋がまず欲しい今日この頃(^◇^;)

はちくん、お暑うございます
悟り開いちゃたみたいな横顔だね
白髪も有難い雰囲気出してるし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/29(水) 14:53:34 |
  3. URL |
  4. haniwa
モルダナの白、爽やかね~

ハチちゃん 白髪出てきましたか。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/29(水) 17:56:52 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
斜め45度・・ハチ君にも45度ですね~
例のものは・・手に入れた。ありがとうね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/29(水) 18:19:11 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
暑いですよね、ヘロヘロです・・・。^^;
ハチちゃん、9歳の時の写真でこの程度ならいいですよ。
チョコも一気に白髪が増えました、、秋には8歳です。。

モナルダ、白いお花は爽やかでいいですね。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/29(水) 20:21:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミーコさん~
嬉しいですね ハチの事思って頂いて!
北海道 付き添いに私も行っても良いかしら(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/29(水) 20:28:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
この暑さだと 毛布気持ちよく乾いたでしょうね!

9歳と言えば 人間の年齢だと52歳らしいです。
私より若い!
長生きしてほしいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/29(水) 21:26:48 |
  3. URL |
  4. ミュー
モナルダ、沢山咲いて綺麗ですね。

ハチくんは52歳ですか、ミューは10歳を越して、ナツも同じなので、人間の年では家族全員がほぼ同じ歳なんです。
これからミューとナツに追い越されます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/30(木) 08:34:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4mikan さん~
おはようございます。
ウンべラータかなり良い子で 今からの育ち方 ぐんぐんです。
挿し木の適期なんですよ。
どの部屋にもウンべ設置も 近いかも(^^ゞ

散歩以外 寝てばかり悟ったと言えるのかな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/30(木) 08:37:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
あっさりコメ 夏バージョンですね(^v^)

白い花 まだまだあるのですが
写真撮るのが苦しいくらいの暑さ 今日は4時半起きで水まきしました。
梅雨が恋しい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/30(木) 08:41:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
ムフ 横顔写真美人にならなきゃね(^_-)

今 掃除終わり 風呂場でマット洗って もう汗だく 
これでなんで痩せないんだ~!(@_@;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/30(木) 08:43:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!!さん~
暑い 熱いくらい。
外に置いたバケツの水 お湯になってました。。。

チョコちゃんも白髪ですか
みんな 老化進んでるのね(-.-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/30(木) 08:46:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ミューさんと お会いしてから 4~5年でしょうか 
みんな老犬 老猫になってきましたね。
でもみんな幸せな 老後だわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 19:04:55 |
  3. URL |
  4. wendymam
ちょっとご無沙汰しました。

ひさしぶりのはちくん。ぼんやり何見てるのかしら。
シャンプーしたてだと、いいにおいがするんですよね。
う~~ん、くっつきたい。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 19:56:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
お忙しいのにお越しくださってありがとうです。

ハチ 一週間でもう臭いんですよ。
あれから二回シャンプーしています。
ドコ見てんだか・・・
カメラ見てくれません。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

