• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

夏の準備

7月になりました。(テンプレもまた替えちゃいました(^^ゞ。。。 )

夏の準備を・・・
ゆい子先生のお花教室 陶器の蓋つき小箱にアレンジです。
DSC_1173.jpg

今日は 玄関に 
ブリザードフラワーに少し香りを・・・
DSC_1187.jpg

べっちさんから頂いたアジサイ「てまりてまり」
DSC_1031.jpg

こんなピンクの可愛い花に大変身!
DSC_1188.jpg

  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:24

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 09:12:39 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
おはようございます。

紫陽花「てまりてまり」挿し木でしょうか・・・?
こんなに小さくても しっかり咲くのですね!
可愛いです!

お玄関もとってもオシャレ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 09:54:42 |
  3. URL |
  4. ミュー
テマリテマリ、可愛いですね。
酸性土にしたらブルーの花になるんでしょうか?

アレンジ、バックの鏡に写った写真が素敵!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 10:12:42 |
  3. URL |
  4. takumama
おはようございます
今日も暑くなりそうですね

小箱かわいいですね
何の香りを付けたのかしら?

てまりてまり、って名前もお花もかわいいです
私も先日ヤマアジサイを連れてきました^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 12:17:20 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
かわいいネーミング、そして名前負けしない可愛いお花。
「てまりてまり」ちゃん 可愛いアジサイですね。^^*
涼しそうな小箱のアレンズ、さすがです。
玄関の写真もとっても素敵です!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 20:01:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4あーちゃんさん~
ハイ 挿し木を頂いたんですよ。
小さいのに咲くんですね!
花もまん丸で可愛いでしょ~

お玄関に命かけてます へへ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 20:05:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
そうですよね。
酸性土だと ブルーかも
どこかで見た テマリテマリブルーだったような。。。

ありがとう。
ソコ 狙いました(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 20:10:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4takumama さん~
香り そこらにあった。。。
コットンフラワーです。
ほのかにムスクを感じる優しい香りです。

先日 ヤマアジサイの挿し木 失敗したのですが
買えばいいんですよね(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 20:14:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
小さくても とっても印象的なアジサイでしょ。
大切に育てたいです。

小箱にヒトデ入ってるでしょ!
二枚目の写真 黒い筋があるほうが裏らしいのですが
此方の方が 引き締まります(^v^)アハ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/01(金) 22:25:51 |
  3. URL |
  4. ポットママ
あまりの可愛さに即、検索しました
てまりてまりにはブルーが咲くほうと
てまりてまり・さくらがあるようですね
花びらが金平糖のようで、ほんと可愛い~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/02(土) 11:05:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ポットママ さん~
土の成分は関係ないのですね。
この子 さくら子ちゃんですか・・・可愛い。

挿し木ができるように 立派に育てなきゃ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/02(土) 12:46:56 |
  3. URL |
  4. viviko
こんにちは♪
我が家のテマリテマリは水色ですがピンクもあるんですね・・・というよりも土のPHから色に差がでるのでしょうか?
いずれにしてもテマリテマリは可愛いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/02(土) 15:22:23 |
  3. URL |
  4. きらり
このピンクの紫陽花はピンクのままがかわいいですよね。
植えかえたら色変わっちゃうんでしょうか。
鏡に映った背景、素敵ですね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/02(土) 18:37:06 |
  3. URL |
  4. べっち
わぁ可愛く咲いてますね~♪
我が家の挿し木にもこんなふうに蕾が付いていたのに
蕾のままで茶色になってポロポロと落ちてしまったんですよ。
こんな上手に咲かせてもらえててまりちゃんもしあわせです。
ありがとう^^

玄関の演出がいつも本当におしゃれで素敵♪
涼しげな陶器の小箱、色合いも大好きです^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/02(土) 19:38:41 |
  3. URL |
  4. ann
クロはちさん、色々習ってるんですね~
おしゃれですね~~
アジサイ、かわいいね、こんなふうに一つだけの花が咲くのもいいね
私はアジサイ育てるのへたで、枯れる寸前にしてしまったのが今年やっと花が咲きそうです。
下の白いモナルダステキだね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/02(土) 23:36:31 |
  3. URL |
  4. usagi♪
陶器の小箱にアレンジ 素敵です☆

てまりてまりもすてき~♪
ネーミングもいいですね☆

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 07:08:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
お持ちなんですね!
水色・・・
我が家の「てまりのさくら」ちゃんらしいですが
どちらも可愛いのには変わりなく!(^^)!イイですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 07:11:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
頂いた時の土に 新しい土を足して植えたのですが
親株はピンクではないでしょうか・・・

今や「さくらちゃん」と呼んでいます。

夏は 貝殻 ヒトデが似合いますね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 07:14:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4べっちさん~
緑の小さな蕾が こんなカワイ子ちゃんに変身しました。ありがとう!!
茶色くなったんですか?水が足らなかったのかしら・・・残念ですね。

玄関しか飾る場所がないため 仕方なく・・・
ここ命で がんばっとります(;一_一)
先生のセンスで 救われた~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 07:19:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4annさん~
アハ いまだに習い事大好きで お花の先生 娘と同じくらいの年齢ですが
素直に 聞けちゃう(@^^)/~~~
今の子は すぐれたものいっぱい持ってるね(^_-)

アジサイ この家では 日陰が少なくて鉢で移動
大株は無理なのです。
annさんのお宅 植え放題なのが羨ましいです。
赤いモナルダも素敵ですね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 07:21:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4usagi♪さん~
ありがとう!
お忙しいのにいつも来てくださって感謝です。
種プレ頑張ってくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 17:31:16 |
  3. URL |
  4. れおんのはは
こんにちは、※^^※
ゴーヤ、もうこんなに大きく羨ましいです。
玄関のとてもステキ~宝石箱のような~私は箱物と籠が大好きです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 19:10:16 |
  3. URL |
  4. wendymam
てまりてまり、可愛い~~
ピンクですか。
花びらが丸いんですね。

そうそう、テンプレ夏らしくなりましたね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 19:42:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4れおんのはは さん~
今夜 やや小ぶりですが 初収穫のゴーヤを料理しました。
普通にチャンプルですがね。
苦味もあって イッチョ前!!

箱 籠女性は好きですよね~(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/07/03(日) 19:44:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4wendymam さん~
可愛いでしょ~
挿し木でもちゃんとピンクの花を咲かせてくれて とっても嬉しいです。

お着替え多くて すいません。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<薔薇  | BLOG TOP |  ゴーヤ>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

