• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

暇な一日

長く続く梅雨 昨日はやっとお日様も拝め 
ハチもシャンプー出来てさっぱりチャンになりました。

庭に咲いた クレマチス「踊場」を一輪描いてみました。


部屋ではくすんで見えます。
描いた色のほうが なんだか明るいね(;一_一)
自然光の中で見る花色はやっぱり 綺麗。
CIMG289^

ゴーヤの花
夏の植物ですが このころの雨水がお好きです(^^ゞ
DSC_1132.jpg

そろそろネットの半分くらいまで伸びて来ました。
CIMG2899.jpg

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/22(水) 11:28:34 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

一枚目、モノトーンだね。
確かに自然の花の方が微妙な色だね~
まだ絵を続けていて良いな~
何事も続けるのが大事だね。

ゴーヤは今年はエコでとても流行っているそうですが
台風の時に気をつけるようにと新聞に書いてありましたよ。
緑のカーテンは確かに涼しいもんね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/22(水) 15:52:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえさん~
お久しぶりです。
絵 細々とですが・・・
なかなか上達しないのが 先生に申し訳ないのですが(;一_一)

台風の時は 気をつけなければね!
昨年は台風来なかったので安心してましたが
今年は当たり年かも(>_<)

もう 可愛い赤ちゃんが育っています!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/22(水) 16:43:26 |
  3. URL |
  4. haniwa
ゴーヤの葉10枚で摘芯 去年教えて頂いたの
守ってしましたよ~
花はまだです^^

絵素敵ね。。
かっこいいわ、ゆったりと真剣が出てる ヽ(^。^)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/22(水) 16:58:52 |
  3. URL |
  4. ivory
絵、すてきですね~^^
クレマのたおやかな風情まで写し出されていますね~
わたしもいつか描いてみたいなと思いつつ。
ま、こんな上手には描けませんが。

やはり、お教室で先生についていらっしゃるんですね!

ゴーヤ、うちも背だけ伸びてるのですが
こんなに繁ってません;花もまだですぅ。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/22(水) 19:12:42 |
  3. URL |
  4. れおんのはは








クロはちさんの絵にも癒されます~
本当に御上手ですね!

ゴーヤのカーテン凄く繁ってますね~
我家はまだ葉が10枚出ていません~摘芯は何時になるのでしょうか?毎日カニさんの気分で”早く葉を出せゴーヤさん・・・”笑
またゴーヤの風景を載せて下さいね※^^※








わ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/22(水) 20:25:10 |
  3. URL |
  4. ann
丁寧にモチーフを見て描くんですね、写実主義ですね?
ボタニカルアートのようですね。
私の雑なスケッチとは大違い。
クレマチスかわいいな~~
クロはちさんはクレマチスの挿し木が得意と聞きました。
花を咲かせるのもお上手なのね~。
私はどうも、ばらもクレマチスもうまく咲かせられない。
というかクレマチスは誘引の仕方で決まりますね、難しいなあ~~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/22(水) 21:21:36 |
  3. URL |
  4. ミュー
今日は蒸し暑いのでゴーヤは喜んでるでしょうね^^
蒸し暑いとぐんぐん伸びますね。

手前に写ってる葉っぱはスモークツリーですね。
鉢植え、今年は水遣りしなくても、水切れなしで咲きました。雨ばっかりだもん~

オドリバ、右側は本物?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/22(水) 21:25:31 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
えーーっ!! これ描かれたのですか!!!
凄い凄い凄い! 
じーーっと見いってしまいましたぁ~
影まで描かれている!
やはりクロはちさんは器用だわ~
いろんな作品見せてくださいね
楽しみにしています。
乾いたカルトナージュもね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/22(水) 23:03:41 |
  3. URL |
  4. ぽん
わ~ 素敵っ♪
クロはちさんは クレマは良くご存知だから
踊場 的確に捉えてあって すごくいい雰囲気ですね
わたしもクレマチスを描いたことあるんだけど
枝の配置とか 葉の柔らかい表現とか難しかったです
雨の日でお休みなら 絵を描きたいけど なかなか出来ないな…

蒸し暑かったので しょうがごはん 作りましたよ
美味しかったわー
↓パウンドケーキも手軽に出来そうですね ( ..)φメモメモ

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/22(水) 23:51:04 |
  3. URL |
  4. viviko
素敵なクレマの絵ですね~。
クロはちさんは本当に多才ですね。
私もボタニカル再開したいと思いながらいまだにできちません。
刺激を頂いて1っ歩前にでなくてはね・・・(*^_^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/23(木) 08:07:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
これから花が咲き出すと 嬉しいですね。
受粉も手助けしてあげると 実も二倍!かも。。。

>ゆったりと真剣が出てる
=その言葉通り 真剣が途切れたところで終了しました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/23(木) 08:11:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ivory さん~
絵画 4年めになりました。
自宅にある花を 暇な時に描けるのって理想でしたが
なかなか描けません。
画用紙選びや 書き順もまだまだ初心者でして・・・お恥ずかしい。

摘芯されましたか?
したとたん 二倍二倍!ですよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/23(木) 08:15:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4れおんのはは さん~
いえいえ お恥ずかしい次第です。
冬と夏は 絵の描く時間がなぜか増え。。。

近頃の暑さ もう夏ですよね!
ゴーヤのカーテン早く大きくしたいです。
カニさん気分で(^^ゞ

Re: わ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/23(木) 08:20:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ann さん~
ボタニカルを習いたかったのですが
この辺で教室が無く
今 この教室で 植物画を描いています。

挿し木失敗のほうが多いですよ。
でも 自分ちにないクレマや薔薇を頂いた時には
挿すようにしています。
annさんのように お庭も絵ものびのびしたのが私は好きなんですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/23(木) 08:23:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
雨 多いですよね(;一_一)
昨日と今日とで シーツやマット ハチ?と大洗濯です。
ランニングで大汗かいてますよ。

ハイ!!右が本物(;一_一)も~~~ッ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/23(木) 08:53:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆぅ さん~
おはようございます。
じ~っと見ないでくださいよ~
お粗末な絵 恥ずかしいです。
影は 本物に出る影でして・・・
私のは描いておりませんです ハイ(;一_一)

ゆぅさんのような丁寧さないので
まだまだ。。。
お見せできる作品は先のようですわ(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/23(木) 08:57:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ぽんさん~
お恥ずかしいです。。。
ぽんさんの絵を知ってるため 穴があったら入りたい(大穴)
木立のクレマのほうが 描きやすいかもですが
今年成績悪くて なかなか絵に描くまでに至らずです。

生姜ご飯 美味しいですよね。
次回はパウンドですね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/23(木) 08:59:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4viviko さん~
お庭にモデルさんが多すぎると 描くの悩みますよね。
ボタニカル是非またはじめてください~
コピーでよいので 送ってください~(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

