• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

薔薇ふたたび

二番花がぽつぽつ咲き出しました。
マダム・ピエール・オジェ
DSC_1130.jpg

トーマス やっと本来の形になってくれました。
一番花は虫にやられたり 変形したりしてすべて切り取りました。
DSC_1126.jpg

ルドゥーテに絡まって咲くスカビオサ(ルドゥーテはまだ蕾(;一_一))
DSC_1128.jpg

ゾウムシの被害が多くて 綺麗な花が咲きません。
みなさん どんな工夫されてるのかしら・・・
142.jpg

  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/20(月) 12:55:51 |
  3. URL |
  4. ミュー
2番花早いですね。
雨ばっかりですね~
雨が多いので、枝が良く伸びますが、もやしっ子です。

ゾウムシ対策、薬を塗られたのじゃなかったのですか?
効果無いのでしょうか?
雨が降ってると見に回れないですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/20(月) 16:28:39 |
  3. URL |
  4. 花ワル
いるいる~!スノーグースも全部の蕾が咲くなんてないわ。どれかカクンって首落としてる(/_;)
それにここにきてスリップスが花をダメにしてる。
高温多湿で虫大喜びよねぇ~ヽ(`Д´)ノ
株元にオルトランを撒くくらいしかしてないので後はひたすらゾウムシ見っけたらテデトールっす。
(原始的!)剪定終わったら消毒した方がいいかなと思ってるところです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/20(月) 19:33:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ゾウムシホイホイ今年はあまり効果なかったです。
前は鉢植えが多かったので 地面から上がってくるのを防げたのですが
今回 ほとんど地植え 他の花の枝からも移ってくるのもありました。
二番花はほとんど蕾やられてしまって 花数少ないです。。。

今日も一日雨でしたね。
蒸し暑くて 汗ダラダラでした。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/20(月) 19:37:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
高温多湿で虫大喜 ホントだわ
ナメやスリップス大喜び(;一_一)
テデトール(^-^)しかないか・・・
今年は短い薔薇の季節だったわ。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/20(月) 21:32:34 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
わが家も虫の被害には泣いています。^^;
蕾が出来て喜んでいても食べられたり、、でも無農薬だから割り切ってます。
わが家は ピエールドロンサールの1番花がよくなくて、
今のぽつぽつ咲きの2番花の方が綺麗に咲いています。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/20(月) 22:01:29 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/21(火) 07:39:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
同じですか?
困ったものですね(>_<)
木酢もこの雨では なかなか効果無いかも・・・だし
二番花が綺麗なの ちょっと嬉しいね!(^^)!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/21(火) 07:40:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4鍵コメTさん~
了解です。
楽しみましょうね(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/21(火) 07:53:34 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
かえってきましたよ。バラクラは貴方と行きたいところです。色々説明聞きながら・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/21(火) 20:48:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4evecooky さん~
お帰りなさいませ~
私も 説明しながら 笑って笑って・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

