• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

待ってたよ!

普通のニゲラはもう種ができてきていますが
これは 秋 種蒔きした(ぱらっと直播き)アフリカンブライドだと・・・
昨年はシべがくっきり黒茶でしたが この子は(?_?)
DSC_1107.jpg

それから これまた遅れて咲き出した
ワサワサ茂るニゲラ 種を頂いたのか まったく記憶にございませんが・・・
DSC_1099.jpg

蕾は白 咲き出すと中がブルー名前は?ですが
友達に写メしたら ブルーイスタンブールではないかと
どこからどうしてお越しになったのかしら(;一_一)
(一重でやや大きめ 背丈は1.5mはあります)
DSC_1106.jpg
切り花しても 長持ちするようなので お友達にプチプレできます。
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 09:17:17 |
  3. URL |
  4. 花ワル
すてきなニゲラ。ブルーイスタンブール♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬名前もカッコイイ。
家もね、植えたこと覚えてないからよくわかんないけどニゲラが咲いてる。家の子は白いけど~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 09:50:04 |
  3. URL |
  4. きらり
ブルーイスタンブールっていい名前。
この名前をつけた人ってどんな人なんだろって思っちゃいますね。
謎めいた綺麗なお花ですね。

ivory

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 11:29:16 |
  3. URL |
アフリカンブライド、秋にたねまき予定です~^^♪
ブルーイスタンブールもかわいいなぁ♬♫ ~♫♬
1.5mもあるんですね(@@)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 12:07:56 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ニゲラもいろんな種類があるのですね。^^*
わが家は 普通の青しかありませんが、こぼれ種で増え 今年も切り花で重宝しました。

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 16:15:54 |
  3. URL |
  4. ゆぅ
背丈があって切り花になる こういうお花欲しいんです。
近くのお店では苗が置いてないなぁ~
やはり種蒔いて育てたほうがいいのかしら。
ニゲラ・・ メモメモ(^_^)b

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/14(火) 23:53:03 |
  3. URL |
  4. ミュー
ニゲラ、色々咲いて良いですね。
家のは、一昨年クロはちさんに2本頂いた白いニゲラがコボレダネから生えて咲いています。
切り花でもよく売られているのを見ます。
前に買った事がありますが長持ちしましたよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 07:18:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4花ワルさん~
普通のはもう終わっているのですが
この子たちは遅いんですよ。
来年は いい場所で咲かせたいな~
切り花でも長持ちするのでお勧めよ(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 07:20:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4きらりさん~
やや大きめで 咲き始めから開花まで かなり印象がイスタンブール?かも
押し花にも綺麗かも!
種 送りましょうか?

Re: ivory

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 07:28:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ivoryさん~
アフリカンブライドは 50センチくらいなのに
ブルー・・・はものすごく背が高いのよ
一株でワサワサ状態 隠したい場所があればそこに お勧めです(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 07:31:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4マウンチョ!! さん~
種類今までに4種ほど蒔きましたが
やっぱり普通のが強いね!
毎年どこからか出てきてくれますものね(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 07:34:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ゆぅさん~
ニゲラの苗ってそういえば少ないですよね。
友達の家でお気に入りがあると 気楽に頂ける種なので(^_-)
今度 種プレしようかなと
その時 この子も(^v^)
よかったら手を挙げてくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 07:37:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ミューさん~
ニゲラも花屋さんで売られてると ちょっと株上がりますね。
今ブルーイスタンブールと ノラが共演です!

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 08:07:53 |
  3. URL |
  4. junko73oz
二ゲラ、大好きなお花です~ ^o^

街のお洒落なお花屋さんに行かないと
なかなか手に入りません。
お庭にあるなんて、ほんとーに憧れちゃいます。

来年はプランターで栽培してみようかな?
できますか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 08:14:42 |
  3. URL |
  4. れおんのはは
おはようございます^^
珍しいニゲラですね!
素敵な色あいで好きになりそうです~
花が終わった後がまた好きです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 08:22:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4junko73oz さん~
可愛いお花ですよね。
栽培もしやすくてお勧めです。
コンテナでもOK 地植えなら毎年コボレ種で(^v^)お得ですよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/15(水) 08:23:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4れおんのはは さん~
黒種草ですものね!
袋がまた可愛いです。
間違えないように 種採りしないといけませんね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/16(木) 21:33:38 |
  3. URL |
  4. haniwa
ニゲラは飽きません そのうえパラパラ蒔いておくだけで 良く咲くしね。

ブルー。。。の子 始めてみました~

  1. [ 編集 ]
  2. 2011/06/17(金) 07:45:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
おはようございます。

ブルーの子 しっかりしすぎかもしれませんが・・・
種プレしますので よかったら!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

